強烈な母

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/10 10:56:52

子供を五人産んで病んで自殺未遂繰り返し、全く子育てせず、育児も家事も放棄し、家庭崩壊した環境で育ちました。
父は元気でよく働く、普通の人でしたが母がネックとなり、家にはあまり居なかったです。私は県外に出て普通に家庭をもち平和に暮らしていますが兄弟たちは誰も結婚しておらず、私だけが孫を産んでいるということもあり、家に帰って来いとよく言われます。
両親は60近くなり、健康ですが、母は家から全くでず、髪は真っ白、歯も真っ黒、お風呂も入って居ないみたいで激臭が凄く、とても悲しい姿になっています。見るだけでも衝撃で、会うと自分が負の環境で育ったことへのネガティブな感情や、マイナスな気分にさせられます。
昨年帰宅したときには父に母の髪を切ってくれと言われ渋々切ってあげましたが、まるで納豆のようになった髪で吐き気がしてきました。
もう帰りたくないですがやはり親孝行の為に帰ってあげなきゃ行けないのでしょうか?
向こうからはお金が無いので来れません。
残念なことにこんな親のところに生まれてきて良かったとは全く思えません。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 11:01:31

    そんなお婆ちゃんでも子供は嬉しいかな?
    わたしならいやだ
    行かない

    • 0
    • 15/04/10 11:07:13

    父ちゃんが悪い

    • 0
    • 15/04/10 11:14:21

    お父さんもおかしいよ。
    一番近くにいるのに家に帰らない、妻の頭が納豆なのに、なんにもせず人任せ。
    家もさぞ汚いんだろうな。
    周りが悪いんだよね。
    主さんや兄弟が足繁く通って身なりを整えたり、家を掃除するなりしたらいいのに。
    お母さん精神的な病気じゃない?
    沢山兄弟姉妹いるのにどうしてそうなってるの。
    本人が悪い所もあるかもしれないけど、産んでくれたお母さんなのに、悲しい格好って…。悲しいことにさせてんのは周りじゃないの?
    帰りたくないって可哀想。

    • 0
    • 15/04/10 11:17:50

    可哀想とはずっと思っていますが、できることにも限界があります。
    正直なにもしてくれなかったのに何故こんなにいろいろとやらなきゃ行けないの?とも思います。
    兄弟たちも服を買ってあげたりはしてるみたいです。

    • 0
    • 15/04/10 18:12:06

    ゴールデンウィークは絶対帰りたくない

    • 0
    • 15/04/10 18:38:25

    >>3産めばいいってもんじゃない。その後きちんと育てることが出来て初めて「親」だと思うよ。それをしなかった人に何でいろいろしてあげなきゃいけないのか理解出来ない。あなたは自分がそんな目に合ってもその人に感謝できるの?精神的な病気だからなに?知ったことじゃないわ。主の母は何もしなかった罰を受けてるだけ。

    • 0
    • 15/04/10 18:43:45

    お父さんモラハラだと思うよ
    モラハラって子供も味方につけるから厄介
    もしお母さんが嫌で帰らなかったなら
    そもそもそんなに作らないでしょ?
    作るだけ作ってお母さんがおかしくなるまで
    精神的に追い詰めてたんじゃない?
    子供からじゃわからないこともあるから
    それだけで全てお母さんのせいはよくないよ

    • 0
    • 15/04/13 15:43:59

    >>3なんかおめでたい思考だな

    • 0
    • 15/04/13 19:52:49

    お父さんは本当に普通?夫婦間のことはわからないよ。お母さん何て言ってるの?

    • 0
    • 15/04/13 22:03:20

    お母さん、精神的な病気じゃないかな?
    主さんか、兄弟に頼んで病院に相談に行くか、無理やり病院に連れて行った方がいいんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/13 22:08:53

    >>4何にもしてくれなかったのは解るけど、いまのこの現状でそんなこと言ってる場合じゃないと思うよ。
    病気かも?って言ってるひともいるんだし、病院連れて行ってみたら?
    きっと兄弟さんも主さんと同じ考えだろうけど。

    • 0
    • 15/04/13 23:23:48

    そんな臭くて汚い人と子供を会わせるとか考えられない…。

    • 0
    • 15/04/14 01:11:19

    きっと昔からお母さんは精神が病んでたんだろうね。
    だからと言って主さんに帰るべきとは思わないけど、お父さんは病院に連れて行ったりするべきだよ。
    主さんからお父さんに言うことは出来ないの?

    • 0
    • 15/04/14 04:27:36

    >>13>>10>>9>>7 同意
    不衛生な祖母と汚い実家に孫は連れて行かなくていい。
    まして病んでる祖母と何もしない祖父なら尚更。
    病む人といると健康な大人でも共に病むというか引きずられる事もあるから、
    主さんの子供に負の部分味あわせる必要ない。
    お父さん普通の人と主さん言うけど、
    普通ではないよ。
    出産後病み育児家事放棄し子育てろくにせず自殺未遂繰り返す妻を入院も治療もさせず、
    5人も出産させ続けるお父さんは異常。
    モラハラで避妊もろくにしなかったとか、色々お母さん病む何かがあったかも。
    兎に角子供は連れて行っては駄目。
    主さんは先ず我が子守ろうよ。
    お母さんは4人の兄弟と相談し治療か入院させては?
    お父さんとも勿論話し合うのも必要。
    そのままじゃ父母どちらかが倒れたら困るだけ。
    まぁ経済面裕福なら父母揃って施設入居が無難だけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ