どーすれば…

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/10 09:40:47

2年生の息子が居ます。息子についてなんですが、全く闘争心がありません。悔しいという気持ちもありません。運動会でビリでも全く何も感じてないし、対抗心もないです。みんな自転車に乗れるのに息子だけ乗れません。練習しようという気持ちもないです。2つ下に娘が居るんですが、娘の方が自転車に乗れても全く気にしてません。一人だけ何も出来なくてもヘラヘラしてます。本当は悔しかったりしてるのかな?と思って話しを聞いても、悔しくないよ?なんで?と言われます。
闘争心や対抗心はいつか付くものなのでしょうか…。ご意見お願いいたします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 10:25:25

    皆さんご意見ありがとうございます。
    色々な意見を聞けて凄く嬉しいです。(T_T)
    負けず嫌いな方が良く頑張ったね!ビリでも良いじゃん!と言えるのですが、走るのも適当だしヘラヘラしてるのが嫌で…。
    趣味はゲームとか花を育てるのが好きです(笑)
    先生にも凄く優しい子でクラスの子、みんなに優しいんですよ~と家庭訪問の時に言われました。逆に娘の方が負けず嫌いプライド高いです。性格が真逆だったら良かったのですが(笑)

    いつか付くものだと思い、今はそっとしときます!本当にご意見ありがとうございました!(^v^)

    • 0
    • 15/04/10 10:13:53

    うちの息子もそうだった!
    できなくても気にしないタイプ。

    だから自転車も、乗れたら楽しいよ!ってその気にさせて練習したよ~。
    4年生でやっと安心して送り出せるようになったよ。

    • 0
    • 15/04/10 09:55:05

    >>4
    うちの娘も同じだわ。
    かなりめんどくさいよね(笑)

    • 0
    • 15/04/10 09:51:46

    >>2
    うちも一緒。保育園の運動会で2位になったり負けたりしたら泣いて叫んでた。それもまた大変だった。なだめても1位じゃない事実が許せないみたい。
    逆に2人目は楽しく走る~楽しく競争~なタイプ。
    それぞれ良し悪しだよね。

    • 0
    • 15/04/10 09:50:04

    平和でいいじゃん。
    揉め事とかなさそうで。
    うちの子は出来そうにないことも出来ると思って、案の定失敗して悔しくて怒って暴れるから、自分の子なのに面倒臭いなぁと思う時がある。
    何か好きなことはないの?
    何か集中できるものが見つかれば、もっとやりたい!とか、みんなに負けたくない!とか思うかなー。

    • 0
    • 15/04/10 09:49:50

    まだお子ちゃまなんだよ。
    そのうち闘争心はついてくる。
    今、草食男子が多いと言われるけど、
    やっぱり中身は対抗心やプライドがあるから大丈夫。

    • 0
    • 15/04/10 09:46:59

    いいんじゃない?うちは対抗心ありすぎで大変だよ。逆に羨ましいよ。
    冷静に自分に必要か不必要か選別してるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/10 09:45:02

    うちの長男もそんな感じだった。
    年子の弟の方が先に出来るようになったことがあっても
    「○○すごいね!!」って本気で誉めてた。

    今五年生だけど、サッカー初めてから変わってきたかな。
    「本当は悔しかった」って後から言うようになったから闘争心がなかったわけじゃないみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ