義母のひとこと

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/10 09:29:29

先日、夫の両親と私たち夫婦で旅行に出かけました。
義母が帰り際に、私の実家と姉にとおみやげを持たせてくれたのはいいのですが。

その際に、義母が言った言葉・・『こっちのほうが高くついちゃったわね』と・・・。

そんなこと言うなら、お土産持たせてくれなくていいんですが・・・。

みなさんは、こう言われたらどうしますか???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 09:34:41

    うちも、いらないっていってるのにお土産大量によこしてそういうこという。

    旦那の話だとプライド高いからお土産持たせずにいられない、最後の一言は本音か冗談かわからないけどポロッと余計なこというって。
    面倒くさいからいつものことだと割りきるようにしてる。

    • 0
    • 15/04/10 09:35:36

    で、なんて言い返したの?

    • 0
    • 15/04/10 09:37:04

    なら、いらねーよ!って突き返したら?

    • 0
    • 15/04/10 09:42:57

    すみませんって言い返しました。

    • 0
    • 15/04/10 09:43:44

    謝ったら義母は?

    だったらいりません!って言いたいね

    • 0
    • 15/04/10 09:50:47

    笑ってましたよ~。

    夫にも、今後お土産はいらないって、義母に言ってもらいます。

    • 0
    • 7
    • しめじの本気
    • 15/04/10 10:27:07

    誰が旅費を出したのかにもよる。

    • 0
    • 15/04/10 10:29:03

    >>7
    そう?
    うちいつも義理親が全部出してくれて、お土産も持たせてくれるけど嫌味的な事全く言われないよ。

    • 0
    • 15/04/10 10:33:01

    旅費はそれぞれです。

    • 0
    • 15/04/10 10:35:09

    主さんほど悩んだりしなかったんだけど、似たようなことがあった。
    その場では、わらってよろしくお願いします、みたいな感じ。

    私は実母にそのまま伝えた。それで実母が先日はありがとうございました、高価なもの申し訳ありません~娘に伺いました云々、で5万の商品券もってきてもらった。
    時々わたしの実家を貧乏みたいに旦那たちで言ってるから。
    こっそり3万、家財布から実母にかえしたけど

    • 0
    • 15/04/10 10:36:29

    お義母さん、気を遣って頂いてすいません…
    と、しか言いようがないよね

    旦那さんから今後お土産はいらないっ言ってもらうしかないかな


    あなたが将来シュートメになった時、こんな嫌みババァにならないでね

    • 0
    • 15/04/10 10:47:47

    嫌みな姑だねぇ。やってることは自己満足なのに。私だったらすっとぼけて「そうなんですか?!ありがとうございますー」って大袈裟に言うわ。姑さん、気が利くわたくしとか思ってそう…。

    • 0
    • 15/04/10 10:54:29

    まさにその通りです!!あんな義母にはなりたくない!!

    義母、子供に洋服を送ってくるんですが、サイズが2サイズ以上のものばかり。

    いくら成長が早いっていっても、今着れないし・・・。

    私に、サイズを聞いてくれてもいいのに、一回も聞かないし。困った義母です。

    • 0
    • 15/04/10 11:06:57

    そんな嫌味な義母と旅行に行く主はできた嫁だよ。

    • 0
    • 15/04/10 11:09:54

    >>13
    お子さんのこととか普段もあったんだね
    うちは子供はいないし、気楽にしすぎてると反省。ふざけたわけではないんだけど、書き込んでしまい、いやな気分になってしまったらごめんね。

    • 0
    • 15/04/10 11:22:59

    10さん、大丈夫ですよ♪ 

    義父母とは別々に暮らしてるので、たまに私たちのところへ遊びに来た日にはもう最悪です。勝手に台所入って勝手に料理作ったり。

    それをされるのがイヤだったので、夫に相談し、旅行するという運びになったのです。

    別の日には、私がケーキを焼いて作れば、『オーブンもないのに良くできたわね』って言うし。てか、オーブン機能つきの電子レンジ、もともとは義父が単身赴任中に使ってたものを、夫がもらって、今使ってるんですけどね(義母も使ってたんですよ!!)

    なんでしょうかね?私が気に入らないのかもしれないですね。

    まぁ、わたしも義母のこと好きにはなれないですけど。

    なんだか、プライドが高い義母なんでしょうか?

    • 0
    • 15/04/10 12:06:49

    今回はお土産のことだったけど、普段から色々出てくる義母なんですね。
    また出てき方も歪んでるっていうか。
    今風にいう、かまってちゃんなのかな。
    人の家の台所に侵入する元気があるなら、何かしら仕事したり、カラオケや社交ダンスとか麻雀とか趣味をはじめて、そちらのお友達つくってくれるといいね。
    外に友達ができると、おなじ会話でもその話だったり聞くこちらとしても、ストレスたまらないしね

    • 0
    • 15/04/10 12:12:39

    >>13
    うわぁ。 うちの義理親なら旅行やら全額出してくれるし子供の洋服もブランド服でも、大きめはかっこ悪いしかわいそうってジャスト買ってくれる。
    嫁ぎ先失敗だね。
    旦那さんは理解あって、良かったね!

    • 0
    • 15/04/10 12:14:07

    一緒に旅行行くくらい仲いいしそれしかムカつくことなかったんだなって驚いてる。

    • 0
    • 15/04/10 13:43:02

    前、ママスタで義母の文句を書き込んだ時に、姑とは息を吐くように嫌味を言う生き物と言ってくれた人がいて、
    それからはそう思ってる。
    うちも手強いので。

    • 0
    • 15/04/11 00:34:11

    余計な一言、うちの義母も言います。
    なら、いらねーよ。と心の中で悪態ついてます。私は行けても日帰り旅行までなんで主さんえらいです。

    • 0
    • 15/04/20 21:55:26

    嫌味な義母。
    口縫い付けてやりたいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ