一年生を迎える会に親がスーツで来てたWWW

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/10 09:11:11

娘が昨夜ケガをしたので朝一緒に登校し保健室で診てもらいました。
体育のこともあるので担任に報告するために、今日は一年生を迎える会なので体育館に行きました。
もうはじまっていたので、報告だけして帰ろうとしたら体育館の入口あたり(外)からのぞいたりしているスーツを着た茶髪の若いパパ、ママと小さい子供が二人居ました。
もしかして親も参加する行事だと勘違いしたのかなWWW

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/12 22:25:23

    スーツの夫婦恥ずかしいね。

    • 0
    • 15/04/12 09:33:22

    >>105
    勘違いにしろ、きちんとスーツを着てくるなんてちゃんとしてるじゃん。誰にも迷惑掛けてないし。
    主は学校に迷惑掛けてるからね。

    • 0
    • 15/04/12 09:29:12

    >>104
    恥さらしはスーツ着て張り切って見に来た親だと思いますけど。


    勘違いの親、恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 15/04/11 19:52:54

    自分の間違い指摘されて主逆ギレ?
    保健室は病院ではありません。笑笑笑
    恥さらしちゃったね逆に。

    • 0
    • 15/04/11 13:48:24

    人を馬鹿にしようとしたら、自分の馬鹿さがあらわになっちゃったね。ドンマイw

    • 0
    • 15/04/11 13:46:04

    >>99主だろ

    • 0
    • 15/04/11 13:41:23

    >>99
    は?前日の怪我を保健室で診てもらう方が非常識でしょうが。

    • 0
    • 15/04/11 13:40:07

    100馬鹿スーツ親

    • 0
    • 15/04/11 13:12:53

    >>98
    スーツ着て勘違いしてた親。

    • 0
    • 15/04/11 11:23:23

    『娘が昨夜ケガをしたので朝一緒に登校し保健室で診てもらいました。』

    これはどういう事?
    もし勘違いにせよきちんとスーツを着てきた親と主、非常識はどっちかねー

    • 0
    • 15/04/11 11:07:39

    主みたいな親嫌~。初めての事だし勘違いしたんでしょ。わざわざこんな所にトピ立てる事か?

    • 0
    • 15/04/11 10:32:49

    >>95
    だよね。
    いまはどこの保健室も治療行為は出来ないはず。

    • 0
    • 15/04/10 20:24:40

    え、家での怪我を保健室で??

    うちのほうは保健室では学校外(登下校はOK)でのけがは手当てしてくれないよ。
    保健室の先生は医者じゃないから治療できないので、応急措置しかできないはず。

    うちの学校では例えば家で怪我して絆創膏をつけて学校にいって校内で絆創膏とれちゃったとしても絆創膏くれないし、くすりもぬってくれないよ。
    治療になっちゃうから。

    • 0
    • 15/04/10 20:00:17

    ウチの学校は、保護者や地域の方々も参加していいよ。人数が少ない学校ってのもあるかもしれないけど、学校や地域皆で一年生をお迎えしてお祝いしましょうって感じでね。

    • 0
    • 15/04/10 19:34:29

    >>88
    中には入ってないよ

    • 0
    • 15/04/10 19:33:35

    >>87
    主は無保険か!? うわー。

    • 0
    • 15/04/10 16:51:49

    >>51学童って事は主も働いてるのか……
    働いてても病院行けないってどれだけカツカツの生活なの?

    • 0
    • 15/04/10 16:41:23

    >>88なんで?

    • 0
    • 15/04/10 16:37:04

    一年生を迎える会とかでも保護者もどうぞって学校あるよ?
    強制じゃなくて自由参加って感じで。
    生徒の邪魔にならないようにお願いします。って感じでプリントくる。

    そもそも主の方がおかしいと思う。
    昨日の夜のケガをなんで保健室?
    てか、なんで同伴で行くの?
    そっちの方が理解不能

    • 0
    • 15/04/10 16:30:55

    >>86
    だとしたら、下の子とパパは外で待ってるでしょ

    • 0
    • 15/04/10 16:28:35

    >>85
    病院行けないんじゃない?(笑)

    • 0
    • 15/04/10 16:26:39

    一年生が泣いて登校を嫌がったから親が一緒に行ったのかもよ? 見ててあげるから行っといでって話してたかもしれない。
    服装だって出かける用事があったり出勤前かもしれないのに。
    わざわざネットで笑い者にするなんて酷い主だね。

    • 0
    • 15/04/10 15:00:53

    >>84
    保健室を病院代わりに使ったのかな?

    • 0
    • 15/04/10 14:58:39

    >>83ね…

    • 0
    • 15/04/10 14:58:10

    昨夜の怪我を保健室で診てもらうって、何?

    • 0
    • 15/04/10 14:50:04

    主はスーツ姿の若い父兄をバカにしたんだろうけど、実はあなたが一番バカにされてるよwww

    • 0
    • 15/04/10 14:48:42

    >>75
    思った、草がでけーなおい、と。

    • 0
    • 15/04/10 14:47:58

    >>78話す友達いないからここで言ってるんじゃない?
    だからそういう心配はなさそうだよねw

    • 0
    • 15/04/10 14:45:21

    怪我して朝一で保健室で診てもらう?
    なぜ?

    • 0
    • 15/04/10 14:43:26

    主それをまた学校のママ友に話してないよね?間違いなくあなたの神経を疑われるわ。最初の子で初めての一年生だったら知らなくて当たり前だよ

    • 0
    • 15/04/10 13:30:32

    主の子供は何年生?
    これで一年生じゃなかったら…
    今まで保健室をどう利用していたのか。

    • 0
    • 15/04/10 13:18:58

    >>72
    よろしく
    ( ´ ;ω; ` )

    • 0
    • 15/04/10 13:17:39

    WWW
    どーん

    • 0
    • 15/04/10 13:16:25

    もう始まっていた、という事は、主達は遅刻していったの?

    • 0
    • 15/04/10 12:05:37

    スーツの人は間違えただけだけど、主は常識無い迷惑な人だよね。以上

    • 0
    • 15/04/10 12:05:06

    WW∴ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ∴WWW
    除草剤撒いておくね

    • 0
    • 15/04/10 11:53:19

    >>18
    どこが可愛いの?どこが微笑ましいの?ただの馬鹿夫婦じゃない?

    • 0
    • 70
    • 大文字の人
    • 15/04/10 11:21:06

    >>69
    初めて見たわ。ネット初心者?
    家の子の学校、どの授業もすきな時間に申請して見学出来るよ。

    • 0
    • 15/04/10 10:45:50

    主、性格悪!!
    しかもwでかいよ~(笑)
    WWWじゃなくてwwwだよ?

    • 0
    • 15/04/10 10:33:12

    保健室に医師がいるんだね(笑)どこかの有名私立の小学校かしら?

    • 0
    • 15/04/10 10:31:12

    主またいなくなっちゃった?
    草取りでもしてるのかな?w

    • 0
    • 15/04/10 10:25:16

    あるある。来てるの一年生の母数人しかいなくてアレ?ってなったことあったわぁ。と言うか、保健室は病院じゃない

    • 0
    • 65
    • 家での怪我で保健室に処置しにきてたWWW
    • 15/04/10 10:23:41

    保健室を病院と勘違いしたのかなWWW

    • 0
    • 15/04/10 10:23:14

    何がwwwのポイントなの?
    さっぱり分からん。

    • 0
    • 15/04/10 10:22:50

    スーツがとか言ってる場合じゃないね

    • 0
    • 15/04/10 10:22:37

    >>51
    よく出て来れたね!もう来ないと思ってたわ。

    • 0
    • 15/04/10 10:20:43

    保健室にいったこともそうだけど、担任にわざわざ体育のことで報告にいったのもどうかと思うよ。一年生を迎える会とはいっても授業中だしね。
    体育のことを伝えるだけなら連絡帳に書くか、本人から担任に言わせればいいだけの話。保健室で済むような怪我なら尚更。

    それに保健室で済むような怪我なら朝一緒に登校するのもどうかと思うよ。骨折とかなら仕方ないけど、それなら朝一で病院にいきましょう。保健室は病院じゃないよ。

    • 0
    • 15/04/10 10:20:42

    >>51草は?

    • 0
    • 15/04/10 10:19:31

    ケガってどんなケガなの?
    そっちに興味あり。

    • 0
    • 15/04/10 10:19:05

    >>51
    よく出てこれたね。ところでお子さん、どんな怪我をしたの?

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ