言葉使い悪いのに慣れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 22:24:33

    >>22会っておしゃべりする分には、大丈夫なんですが。LINEだとねー

    • 0
    • 15/04/10 22:03:55

    臨機応変に使い分けるのがセンスじゃない?
    気取ってばかりで気分いいのは自分だけ。
    もっと人とフランクにおしゃべりを楽しんだ方が楽だよ。

    • 0
    • 15/04/10 22:01:12

    自分が使わなきゃ良い事なんだけどね。
    慣れないなー割り切るしかない。

    • 0
    • 15/04/10 21:56:40

    うちね周りにもいるよー
    マジやべーとか、とにかく言葉遣い悪い。
    あんな娘になってほしくないな。

    • 0
    • 15/04/10 21:50:22

    >>18確かに声が大きいです。
    LINEで、言葉使い悪いと良い気持ちしないですよね。。。

    • 0
    • 15/04/10 16:28:18

    そういう人って声も大きいよね

    • 0
    • 15/04/10 16:21:48

    自分より若いママに
    おまえだよー、とか
    おまえ○○しろよー、とか言うママいる。びっくりした

    • 0
    • 16
    • しめじの本気
    • 15/04/10 10:44:51

    自分にとってマイナスなら付き合わない。
    自分がその人の良い所を見付ける。
    二択かな。
    注意できる仲なら注意するとか。

    • 0
    • 15/04/10 10:40:56

    >>9
    他県に行ってたまたま方言聞いても分かんないでしょーよ。
    たまたますれ違ったのが旅行客で、じゃねぇ~?とか言ってても引くんでしょ?
    旅行客って事情なんか分かんないだろうし。

    • 0
    • 15/04/10 08:38:27

    まさに昨日の入園式で、デブでガサツそうな若ママが、下の子にテメーって言ったりヤベー(ヤバイ)って言ってたりでドン引きだった。しかも声大きいし。

    • 0
    • 15/04/10 08:37:02

    育ちが悪いんだよ。
    相手にしない。

    • 0
    • 15/04/10 08:31:47

    >>9ば  かだから、理解できてない回答かもよ。ば かとは、言い方も悪いけどさ。

    • 0
    • 15/04/10 08:29:24

    わかる。
    本当嫌だよね…

    大抵ギャルみたいな外見だからある意味相応なのかもしれないけど。

    • 0
    • 15/04/10 08:26:37

    私も、じゃね?、うまい、はひいてしまう。

    • 0
    • 15/04/10 07:51:58

    方言のことじゃないってわかってるのに、わざわざ方言だから、と書いてる人はばかなの?

    方言ではなく言葉使い悪い人のことを言ってるのに。

    • 0
    • 15/04/10 07:49:45

    >>4
    コマさんは甲州ズラか?

    • 0
    • 15/04/10 07:48:46

    そんな人周りにいないよ~。

    • 0
    • 15/04/10 07:16:44

    >>3
    言わなかった

    • 0
    • 15/04/10 07:12:53

    育ちは悪そうだよね。
    私は「美味しい」を「うまい」って言うママが苦手だわ。

    • 0
    • 15/04/10 07:04:50

    ~じゃねーら
    ~しろし
    ~ずら
    甲州弁もなかなか汚ねぇら?

    • 0
    • 15/04/10 07:02:49

    高校生の時とか言わなかった?

    • 0
    • 15/04/10 07:02:44

    方言もいるよねー私の住みは関西でたぶん方言言葉悪いからしゃべり方は気がつく限り敬語。なまりは強いけどね 。サウナで毎日あうばばあが変な関西弁でやたら『やから~~やねん連発するばばあ』がうざい!

    • 0
    • 15/04/10 07:00:35

    方言で喋ってるから普通だわ。
    じゃねん?じゃねかろーが。
    じゃねぇわ!
    とかね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ