脳に瘤ができました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • 5ae1VP0HDG
    • 15/04/11 06:27:54

    >>13瘤が小さくてもそういう状態もあるんですね。参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 5ae1VP0HDG
    • 15/04/11 06:26:10

    >>11そうですね。治療は大事ですよね。早期発見は不幸中の幸いでした。ありがとうございます。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 5ae1VP0HDG
    • 15/04/11 06:24:32

    >>10早期でも手術はできるんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • gzcxlllhg9
    • 15/04/10 17:31:40

    私の母(60歳)の場合ですが…
    右目がチカチカするので眼科に行き検査をしたら、すぐ脳神経外科を紹介され受診。
    検査をして、まだ手術する大きさではないと言われましたが、母の家系は高血圧の家系で脳梗塞やくも膜下でなくなったりしている方が数名いたので、父がお願いし手術をしてもらいました。
    結果、手術する大きさでは無いと言ったが、動脈瘤が出来た部分の血管の壁?が薄くなっていて、いつ破裂してもおかしくない状態だったと医師に言われ、手術をしてよかったと思いました。
    母の場合は年齢が年齢だし、高血圧で血管も脆くなっていた為、主さんとは状況が違うかもしれませんがお大事にしてくださいね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • fM4WKmf0mg
    • 15/04/10 12:48:46

    私の知り合いも手術したよ。破裂すると死んじゃうからってね。

    • 0
    • 11
    • 頭痛は関係してますよ?
    • BUlOFHDR7c
    • 15/04/10 09:58:41

    >>5無症状なのは無症候性動脈瘤ね。

    主さんの場合は大きくなることによって、周囲の組織を圧迫して、頭痛や他の症状を引き起こして発見された症候性動脈瘤。
    知ったかはやめましょう。


    いきなりパーン!じゃなくてよかったですね。
    頭痛で気付けた場合早期なのと、定期的な検査でバタンは避けられます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • eKfNdl/SA3
    • 15/04/10 09:53:11

    知り合いが動脈瘤でコイル手術してました。いつ破裂するかビクビクするより手術を選んだそうです。その後は定期検診のみで異常ないようですよ。お大事に…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 5ae1VP0HDG
    • 15/04/10 09:45:06

    >>8ありがとうございます

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • BHDrwUvhI3
    • 15/04/10 09:29:07

    病は気からって言うけど、痴呆の人は怪我しても怪我したこと忘れるから治りも早いんだって。
    怪我と病気は違うけど、不安な気持ちで過ごすと、余計な症状まで出てくると思います。
    お大事にしてくださいね

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 5ae1VP0HDG
    • 15/04/10 09:19:13

    >>5そうなんですね。知らなかったです。検査で右目出てるねなど言われたんで症状出るのかなと思ってました。ありがとうございます

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • iT6XSN6iCg
    • 15/04/10 08:45:03

    >>5
    ごめんなさい トピ文じゃなくて>>2でした

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • iT6XSN6iCg
    • 15/04/10 08:42:07

    >>4
    動脈瘤は基本的に無症状だよ
    頭痛とは関係ないと思う
    破裂した時はかなり激しい頭痛が起こるけど
    破裂=クモ膜下出血だからね
    トピ文に書いてる症状は偏頭痛なんじゃないかな
    動脈瘤とは関係ないと思うよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 5ae1VP0HDG
    • 15/04/10 08:38:09

    >>3後1.2ミリ大きくなれば手術するみたいです。

    症状が出ててもは破裂するパーセテージは変わらないのでしょうか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • iT6XSN6iCg
    • 15/04/10 08:30:47

    動脈瘤だよね
    血圧コントロールして年に一回ぐらい大きくなってないか確認でMRI撮ったら大丈夫だよ
    それが破裂する確率は年間数パーセントだし
    大きかったら手術すすめられると思うから、今は大きさもそうでもなかったんでしょ?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 5ae1VP0HDG
    • 15/04/10 06:18:18

    >>1片頭痛と締め付け間と右にばかり起こるようになり、MRIを撮ったら瘤ができていました。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • xqzVai5S3F
    • 15/04/10 06:13:11

    話がそれますが、よかったら教えてください。発見にいたった経緯が知りたいです。頭痛ですか?

    どうかお大事にしてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ