みんなの旦那さんは

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • SYg9UbNvn4
  • 15/04/10 02:04:10

子供の事どこまで知ってる?
掛かり付けの病院、アレルギー、接種済みの予防接種、誕生日とか。
連絡帳に書くのに旦那の方が字が綺麗だからお願いしたら根掘り葉掘り聞いてきて呆れた。
ちゃんといついつ〇〇小児科に予防接種行った(行って来る)
〇〇って薬で下痢した、発熱したとかよく話してるんだけどな。
こんなもん?
私、手術するんだけど万が一何かあったら旦那どうするんだろう…イライラしちゃったよ。しんでもしにきれないよ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • mNXY7GLPA1
    • 15/04/10 09:00:57

    病院や予防接種はしらない。
    私に何かあったら母子手帳や診察券頼りに行動するんじゃない??
    私が入院中に子供がインフルエンザになったんだけどその時はちゃんと病院連れていってくれたよ。

    • 0
    • 9
    • しめじの本気
    • mDmGwoWUfx
    • 15/04/10 08:55:59

    子供の性格とかは知っている。
    掛かりつけの病院は、小児科以外は知らないかも。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • kWABU8L/rL
    • 15/04/10 07:54:44

    予防接種以外は知ってると思う。

    私がどこどこの小児科が~とか、
    アレルギーがあるのかもとかしょっちゅう話してるから…。

    予防接種は母子手帳に、日付や薬のラベル?貼ってあるから見れば分かるんじゃないかな。
    いま予防接種多いし、母親だって全部覚えてるの難しくない?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • iY6x8FLdck
    • 15/04/10 05:41:34

    何もわかってないし、覚える気もないみたいだから、子の保険証ケースに接種済や病歴なんかを一覧にしたメモを入れてある。
    私にもしもの事があったらメモを見てね!!と言ってある。
    それすら忘れていそうだから、明日また言っておこうかな…

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • tjOhX/FzG7
    • 15/04/10 02:48:28

    自分が把握してなくてもいいから忘れるんだろうね。うちも旦那の方が字が凄く綺麗だから色々書いてもらうけど、何もわかってないよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • rP7zY0stEV
    • 15/04/10 02:15:19

    全部知ってるよ。私免許持ってないから、病院に連れて行くのは旦那が担当だから。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 7Km9TbqFkr
    • 15/04/10 02:13:34

    うちも誕生日と名前くらいかな(笑)
    子供の事は適当にやってくれてるだろって人だから予防接種とかどこまで済ましてるとか全く把握してないと思う。

    私はメモ魔だから母子手帳にいろいろ書き込みして印象的だった事も残してるから、母子手帳見たら私がいなくても把握してくれるかなっておもってるけど。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • O++78tkXJ/
    • 15/04/10 02:07:02

    名前と誕生日さえ覚えててくれたらいいです。
    実際は掛かりつけの病院とか把握してるけどね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • CyGFFVNNU0
    • 15/04/10 02:06:23

    死に切れない理由があるって、素晴らしい事だと思うよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • OJRbTP6qoo
    • 15/04/10 02:05:56

    そんなもんです。
    やっと誕生日は覚えたみたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ