今どきの子は、いいなあー

  • なんでも
  • 15/04/10 00:19:05

中学や高校で、スマホ持って連絡しあったり、オバチャンらの時代は自宅に電話かけて、山田ですけど、○○ちゃんいますか?いって取り次いでもらってたわ。それにラインで複数の人と話せたりチャットしたりしていいな!オバチャンは、0990から始まるダイヤルQ2にかけて複数の人と、会話して高額な電話料金とられて、親にしばかれたわ!出会いもスマホでできるし私は、テレクラにはまってたけどね!時代は変わっていくよね!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 00:20:59

    羨ましい所そこ?
    おかしくない?

    • 0
    • 15/04/10 00:23:46

    私も同じことしてしばかれた(笑)
    見知らぬ男と、なんて言えなかったから占いだと嘘ついたけどバレてただろうね。

    ずれるけど、それに今は習い事も送り迎えの時代だもんなぁ。まぁ不審者が多いから仕方ないのはわかるけど、子供はぶっちゃけ何も考えてないだろうから楽チンだよね(笑)

    • 0
    • 15/04/10 00:24:17

    今の時代ぎゃるる

    • 0
    • 15/04/10 00:24:48

    家電で長電話、楽しかったけど。
    手紙交換とかね。

    • 0
    • 15/04/10 00:25:24

    うん。ポケベル→ピッチ→携帯だったけどスタビが流行るまでは特に何もなかった気がする。
     
    モバゲーを初めてやった時は世の中こんなに楽しいものがあるのかと思ったよ。

    • 0
    • 15/04/10 00:26:07

    偽造テレカ全盛期

    • 0
    • 15/04/10 00:29:40

    会社の電話でQ2にかけてバレたよ。
    給料天引きで代金払ったわ。

    今の子で羨ましいのは、
    ウォークマンが小さいこと!



    • 0
    • 15/04/10 00:31:16

    Q2って何??

    • 0
    • 15/04/10 00:31:21

    そういえば
    ネットもパケホなく
    ネットにハマッてしまうと凄いパケ代になったわよね・・・

    • 0
    • 15/04/10 00:32:09

    パケ死した

    • 0
    • 15/04/10 00:37:42

    回転寿司を高校生グループで食べに来てるの見て私も同じ事思ってたわ。

    • 0
    • 15/04/10 00:39:30

    >>4
    今年40になる私だけど、お互い授業中に書いて回した手紙は今でも持ってるよ。たまに読み返すと、好きな子の事とか授業つまんないとか書いてあって笑える。

    • 0
    • 15/04/10 00:40:16

    今時かはわからないけど、私が産まれたときには携帯普及してたから、携帯が当たり前だと思ってたから未だにポケベル?がなにかわからない……

    • 0
    • 15/04/10 01:00:30

    >>11私、ババアだけど高校生の頃、
    回転寿し行ってたよ。

    • 0
    • 15/04/10 01:03:23

    >>14
    でも昔は全皿100円じゃなかったからさ(笑)
    今よりメニューも凝ってなかったし。

    • 0
    • 15/04/10 01:05:30

    えー今の子不幸だと思う
    学生時代スマホとか全くいいと思わない
    情緒もくそもないじゃん

    • 0
    • 15/04/10 01:05:59

    >>15そうだった?もう忘れちゃった笑!
    その回転寿しは、まだ残ってるわ。
    @東京、御茶ノ水

    • 0
    • 15/04/10 01:10:28

    >>16
    同感。
    既読無視やらなんやら実に面倒くさそう。

    • 0
    • 15/04/10 01:10:51

    えー私電話取り次いでもらうの楽しかったよ。その子を待ってる間にお父さんやお母さんと喋って仲良くなったり!

    今の子は相手に直接だから、電話のでかたもなってないわ(うちの娘だけど)

    • 0
    • 15/04/10 01:13:14

    >>15
    うちの子の高校は無理。けど、化粧はだいたい皆してて、ピアスOK。時代。

    • 0
    • 15/04/10 01:13:58

    >>16
    同じく!スマホでラインして既読スルーとかうるさく言われて嫌だなと思う。

    • 0
    • 15/04/10 01:15:35

    今の時代、ネットでイジメとか怖いよね

    • 0
    • 15/04/10 01:15:38

    >>21
    それも時代じゃない。今はスルーしまくり。

    • 0
    • 15/04/10 01:16:55

    生徒手帳に好きな人の名前書いたり写真貼ったりしてたから落とさないようにヒヤヒヤしてたけど、中学生の子供たちに聞いたら生徒手帳なんてみんな何も書いてないよ?て言われた

    そんなことしなくても、みんなスマホに情報入ってるもんね

    • 0
    • 15/04/10 01:27:29

    私はスマホのない時代に学生生活終われて良かったと思ってるよ。
    絶対クラスの誰かをターゲットにして悪口だのなんだのってラインで行われそうだもん。
    ID流出させられたりね…

    そんなことがない、ガラパゴス携帯メールで終われて良かった。

    だから子供達の事が心配。

    • 0
    • 15/04/10 01:31:20

    私はベル→PHS→携帯の時代だけど、良かったよ~!
    ルーズソックスも可愛かったし。
    ハイソックス似合わないから、ルーズ流行った時で良かった(笑)
    今は今で良さそうだけど、やっぱりネット怖いし、ラインとか面倒。

    • 0
    • 15/04/10 01:47:23

    友達や彼氏に家電暗記してたなー

    • 0
    • 15/04/10 02:10:44

    スマホが主流になってから大変そうだなって思った。

    • 0
    • 15/04/10 02:16:12

    ほんとだよねー!
    通話なんか当然のように通話料金かかってたのに、いまやかけ放題やら、無料通話アプリやらさー。
    ラインIDがわかれば無料で電話できちゃうし、アプリは色々充実してるし何でもできちゃうわ。

    • 0
    • 15/04/10 02:31:38

    >>25ほんとその通り。

    • 0
    • 15/04/10 07:13:52

    >>25
    同意。私は携帯も就職してから持ち出した世代だからEメールとか裏サイトとかもなくて幸せだったと思う。
    その代わり手紙交換や交換日記やグループノートがあったけど。

    • 0
    • 15/04/10 07:37:17

    スマホは羨ましいとは思わない。子供にはよくないよ。
    洋服が安く買えるのが羨ましい。

    • 0
    • 15/04/10 07:41:34

    スマホもlineも子供には毒でしか無いよ。
    便利過ぎる事はいい事では絶対無い。

    • 0
    • 15/04/10 07:53:25

    ダイヤルQ2懐かしいwww

    • 0
    • 15/04/10 07:54:54

    携帯持ってたからそんなに不便じゃなかったけど、やっぱりスマホは比べ物にならないよね

    • 0
    • 15/04/10 08:01:40

    全くいいと思わない。
    むしろ可哀想に思う。
    好きな子が出来ても親を通してやり取りしないから、しっかり親がみないといけないし。

    • 0
    • 15/04/10 08:14:28

    >>33
    ほんと、そう思う!

    • 0
    • 38
    • しめじの本気
    • 15/04/10 08:28:06

    中学生の娘は、昔に生まれたかったと言っているよ。
    今はパソコンやスマホが当たり前になっているからその楽しみを知ってしまった。
    でも、最初からなかったら、不便も感じなかったのに、って。

    • 0
    • 15/04/10 08:56:24

    テレビでみたけどラインに返信しなきゃとか既読なのに返事ないだの、そういうところはかわいそう。あと変出者多いとか。だって昔なんて一人でブラブラ歩いてても平気だったよ
    今は怖くてできない、させれない。

    • 0
    • 15/04/10 09:14:27

    >>39
    家の娘から聞いたんだけど
    既読無視と未読無視もあるって!
    未読無視の意味が分からない…
    怖い世の中だよね?

    • 0
    • 15/04/10 09:26:25

    >>40未読無視するつもりはないけど、たまに旦那の一言の変身だとピロンって上とかにでてくるのでみちゃって開きまでしないで未読無視になってるw

    • 0
    • 15/04/10 09:28:02

    >>41分かるw

    • 0
    • 15/04/10 09:32:56

    昔がいいよ!自由に遊べたし、それに対してうるさく言う大人はいなかった。
    怖いおじさんはいたけど、度が過ぎた時しか怒らないし。

    今は遊ぶ場所が本当にない。遊具も少なすぎる。

    • 0
    • 15/04/10 09:33:44

    トピ文のことは何も羨ましくはないな。
    そこらへんは昔の方が良かった。



    私は子供の持ち物がかわいいのが羨ましくてたまらない!
    学校で買う絵の具セット、習字セット、裁縫セット、その他色々…
    ピアニカやリコーダーは地味なままでも市販のカバーで可愛いの売ってたり…。
    使うのは子供なのに、私が選びたかったくらいだよー。
    羨ましすぎて涙が出そうだったもん(笑)。

    • 0
    • 15/04/10 09:38:57

    私は逆だなー。
    可哀想に思う。LINEなんてメンタル弱いと病んじゃいそう。
    ボール遊びやシャボン玉、チョークで道路に絵を書いてケンケンパですらできないもんね。

    • 0
    • 15/04/10 09:44:15

    常に人と繋がっている気忙しさがあって大変そうだなと娘に思うことがある。

    • 0
    • 15/04/10 09:52:04

    私もLINEの通知を見ちゃうから未読のまま放置することあるわーw

    • 0
    • 15/04/10 10:06:33

    昔のわずらわしいやり取りが、人とのやり取りのスキルをあげてたんだと思う。今の子はラインとかばっかりで、社会にでて電話対応出来なくて困るみたいよ。

    • 0
    • 15/04/10 10:10:46

    ゲームもなくて缶けりしてた昔のほうがよかったよ
    今の子はほんと不憫

    • 0
    • 15/04/10 10:14:39

    ポケベルの早打ちとか懐かしい。
    うち、親が厳しくて家電もずっと黒電話(ダイヤルのやつね)だったから、公衆電話まで打ちに行ってたよー。
    黒電話だから、自分の部屋で話したりとか出来なくて、寒い玄関で長電話してた。
    寒過ぎて、ストーブやらコーヒーやら玄関に持ち込んでまで長電話してた。
    で、親に怒られてた。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ