実母が常識外れと思いませんか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/09 23:37:55

実母が先日、風邪をこじらせ入院し旦那経由で義母にも伝わり、義両親もお見舞いにいってくれました。お見舞金も頂きました。
私たち夫婦も同行したのですが、実母がとにかくお金の話が多くて恥ずかしくなりました。
「タオルでもパジャマでも借りるだけでお金がかかる。洗濯はいくらで、この部屋はいくらで…。」と料金表まで出したのでとっさに私が「もういいから」と取り上げました。
あとで電話であれは恥ずかしかった。と母に言うと「気にしすぎ、ただの話の流れで言っただけ。」と。

私が気にしすぎと、思いますか??
旦那に聞いても別になんとも思わなかったとしか言いません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 01:22:39

    >>13辛いね。惨めになるよね。わかるよ。でも、惨めだと悲観してしまわないでね。。辛くなるし、実家を見捨てたくなっちゃうから。
    義実家が、あなたの実家に対して気遣いをしてくれるのは、あなたを大切にしているからだと思うよ。旦那さんのことお子さんのこと、旦那さんのご両親、そして実家のことも…全て大切に生きていけばいいと思う。

    • 0
    • 15/04/10 01:12:52

    主さんの気にしすぎではない。

    • 0
    • 15/04/10 01:09:15

    >>9
    義母と同じだ。
    義妹の嫁ぎ先のお姑さんが亡くなって、義母がお通夜に来たんだけど、お通夜の席で「金がかかるんだから知らせてこなきゃよかったのに」って大きな声で言ってて、まだ結婚したてだった私はびっくりしたよ。向こうの親戚の人が近くにいないかキョロキョロしちゃったよ。
    こう書くと義母のほうがひどいね。
    一緒にしてごめん。

    • 0
    • 15/04/10 00:32:43

    うちの父親もそうだよ。金ないアピールで旦那も義理親も、お父さんにって食品買って渡してきて、惨めで惨めでムカついて...もう...ね。

    • 0
    • 15/04/10 00:06:42

    >>10
    情けないです。
    義両親はそういうのはしっかりしている方なので余計に実母の感覚が恥ずかしい。

    • 0
    • 15/04/10 00:05:17

    >>9
    うちも義家族とか付き合い関係ではとくに言います。

    • 0
    • 15/04/09 23:59:55

    >>8
    それは嫌だね

    • 0
    • 15/04/09 23:52:44

    わかるよ。旦那の親が亡くなった時と旦那の弟が結婚した時、実母に電話したら「お金ないのに」って言われてドン引きした。

    • 0
    • 15/04/09 23:51:51

    すぐお金の話するからウンザリです。
    義実家からお中元で洗剤とか頂いても「普通にスーパーで買った方が安いのにね(笑)こんなのバカ臭いね。もらっちゃったから、こっちからも何か贈らなきゃね」
    とか言います。
    さすがにそれは私の旦那や義親の前では言いませんが、程度が低くてウンザリして情けないです。

    • 1
    • 15/04/09 23:50:43

    うちの母も、金の話ばっかりする。
    ケチだし、うちは金がないアピールする。
    なんの為に?って、いつも思う。
    ないのに見栄はってあるフリも嫌だけど、ないし、金、金話しも聞いててアホなのか?と本気で思う。

    • 0
    • 15/04/09 23:45:52

    うちの母も言いそうだな(^_^;)

    • 0
    • 15/04/09 23:44:20

    うちの母も。
    そんなお金の事言わなくていいのにって思う。

    • 0
    • 15/04/09 23:43:32

    >>3
    本人はやっぱり自覚ないんですよね。
    恥ずかしい。

    • 0
    • 15/04/09 23:41:29

    うちの実母も金の話ばっかり。本人は何の気なしに言ってるけど、きいてるほうは気分悪いよね。義両親いたら尚更。

    • 0
    • 15/04/09 23:41:02

    >>1
    そうなんですよね。
    でも実母いわく見舞金を頂いたから、助かりますって意味もこめて言ったというのです。

    • 0
    • 15/04/09 23:39:34

    催促していると取られたら嫌だよね娘の立場からしたらさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ