無視なのか?

  • 小学生
  • 匿名
  • G9erzJLG7Y
  • 15/04/09 23:09:33

クラスでもよく目立つ、悪ガキとトラブルになりました。それから、その子の友達(複数)などに、うちの子が話しかけても返事されないところを見かけたり、うちの子が一緒にいる子にだけ話しかけるところなどをよく見かけます。うちの子も、返事されないのでほとんど話しかけていないようです。
本人は、ほかに仲良しの子がいるのであまり気にしていないようなんですが、嫌われているのかな?
いじめの前兆なのかなと心配になっています。
小学3年生、あまり仲良くない子には返事しないものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • G9erzJLG7Y
    • 15/04/09 23:50:16

    教えてくださってありがとうございます。
    うちのおもちゃで遊ぶに来るのに無視って、なんでこんな奴ばっかりなんだろうって思います。
    こんど、来たら返事するまでしつこく聞いてみます。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • /Mu7SJe7Mn
    • 15/04/09 23:37:05

    合う合わないはどの子にもあるよ。本人が気にしてないならいいと思う。気にし始めたら担任にサポートお願いしてみては?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • oF4caZEhSX
    • 15/04/09 23:29:18

    子どもが気にしていないなら見守る
    でも気になるところがあるなら、連絡帳を通じて担任に様子を見てもらうと安心かも

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • G9erzJLG7Y
    • 15/04/09 23:23:01

    うちの子は女の子、相手は男の子です。
    この辺はガラが悪くて評判なところで、挨拶しても返事しない子多い地域なんですが、
    やっぱり意地悪、いじめなんですね。。。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 1AXJmPu/42
    • 15/04/09 23:18:59

    男の子?女の子?
    うちの小3息子は苦手な子でも話しかけられれば返すよ。家で意地悪するから嫌だと言いつつ一緒にドッチボールしてこうでこうだったとか話してる。無視はないかな。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • XkyDWhnNvF
    • 15/04/09 23:13:18

    意地悪でしてるんだろうね。でも、本人が気にしてないなら見守るしかないと思う。心配になるけどね。。。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • vZ92PRxzof
    • 15/04/09 23:11:47

    しかとからのいじめ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Z3txaoFFtn
    • 15/04/09 23:11:02

    いじめ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ