男の子 1人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 08:57:56

    >>8お子さん成人してるのかな?
    うちは中1になったけど、まだまだ仲良いよー
    少しの反抗はあるけど、これからもっともっとひどくなるのかなと、少しは心構えしてる。
    でも、今のところは男の子だからと特に悩んだことはないよ。

    • 0
    • 15/04/12 08:43:40

    まさにうちの息子ですね。
    みなさん、覚悟しておいて下さい。
    でもみんなが通る道、通らないまま大人は怖すぎる。
    でもでも家の子がこんな?と育て方を後悔する日々。こんなにも苦しく大変だとは思わなかった。子供からもやっぱりそういう事言う?というような暴言もはかれ心身共に崩れました。

    みなさんのお子様がみんなだとは思いません。ただうちの子の場合をお話したまでです。

    • 0
    • 15/04/10 21:57:02

    男の子って優しいから究極に人間の道を外れるような子にならなければ何事も難なくいけるのでは?
    うちは2歳一人だけど、中学出たら留学させようと思ってる。
    その頃の治安なども調べて、尚且つ日本人もそこそこいる国。
    寂しいけどさっさと自立させようと思ったら、もういきなり海外だして考え方も視野も広くもってほしいと思ってる。

    • 0
    • 15/04/10 14:35:54

    息子2年生、母一人子一人です。せめて兄弟がいたら、、と思う気持ちすごく良くわかります!!男の子ということで今後に不安もありますが、子育てに男女関係ないかなーと思います。
    お互い頑張りましょうね!

    • 0
    • 15/04/10 13:48:28

    コメントありがとうございます。主の息子はまだ3歳なので思春期の時には父親の存在がやはり必要なんじゃないか?せめて兄弟がいたら私に言いにくい悩みも打ち明けられるのではないか?など考えてしまいます。
    性についてはきちんと教えなければいけませんね。

    • 0
    • 15/04/10 12:47:18

    男の子育てるの面白いよ。今のところは不安なことは別にない。
    同性でも難しい年頃ってのは必ずくるし、性別は関係ないかなと。
    思春期になったらあまりかまわず静観すると思う。

    • 0
    • 15/04/10 10:25:25

    彼女がデキたらコンドーム渡す。
    絶対着けること。この重要性をしっかり話すつもり。

    • 0
    • 15/04/10 05:42:24

    小4シンママです。性についての話が私にとっては難しいです。

    • 0
    • 15/04/09 23:07:07

    ありますよ。

    中一になりましたが反抗期とかどうなるのかなとか心配です。
    今のところ大丈夫ですけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ