祖父が運転する車に子ども乗せられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 00:24:32

    自分の父なら全然平気。
    義父なら事故る、事故らん以前にやだ

    • 0
    • 15/04/10 00:18:43

    義父 元タクシー運転手だけど75だから無理。実父は43だから全然大丈夫だけど二人きりで長時間は子供が飽きそう(((;°▽°))

    • 0
    • 15/04/09 23:58:46

    高速なんて絶対無理。
    毎日運転してる人でも、長年無事故無違反の人でも無理。
    自分が事故しなくても何があるかわからないから心配。

    • 0
    • 15/04/09 23:55:03

    義理父63自営業絶対無理
    実父48消防士全然平気。

    • 0
    • 15/04/09 23:28:01

    義理父75、実父49両方無理

    • 0
    • 15/04/09 23:16:52

    52歳で無事故無違反。
    毎日運転してるし、安心できる。
    ほぼ毎日のように子どもたちを乗せてもらってる。

    • 0
    • 15/04/09 23:14:06

    実父58歳
    トラックの運転手だから全然平気

    義父61歳定年してひましてるから、土日になると孫達連れてよく出かけてる。高速走ることもあるけど、気にならないよ。

    • 0
    • 15/04/09 23:12:02

    ずっと無事故無違反の父だったけど、70手前から無理になった。危なっかしいし実際何回かぶつけたりしてたから、自分から車を手放してくれた。
    誘われたら断りづらかったからよかった。

    いくら自信あっても、年取るとやっぱり危ない。

    • 1
    • 15/04/09 23:11:08

    >>20レンタカーで大きい車借りて、主も一緒に行ったら?
    旦那さん行ける日ないのかな?

    • 0
    • 15/04/09 23:05:23

    母親も父親もやだな~65前後だけど、心配過ぎる。
    保育園のお迎えに毎日祖父母(70は超えてそう)が来てる家があるけど、多分2歳くらいのお孫さんかな?駐車場を歩き回ってるんだけど、体力的にも追いきれてないし、口だけ「ほらほら危ないから~」って感じで少し迷惑なのを思い出した。

    • 0
    • 15/04/09 23:04:27

    実父はもう亡くなったけど、生きていれば63歳
    車の営業で毎日車運転してたし、危ない運転する人ではないから平気かな

    義父は65歳だけど、仕事引退後も毎日ゴルフやボーリングやら出かけて元気に安全運転する人だから平気
    夏休みとか長期休みは遊びに連れて行ってくれて助かる

    • 0
    • 15/04/09 23:03:38

    平気。今はコミュニティバスのドライバーやってるよ。旦那の運転より安心。

    • 0
    • 15/04/09 23:03:02

    普段の運転自体にはそんな心配ないけど、孫乗せてる時の運転は孫に気を取られちゃいそうで心配。

    • 1
    • 15/04/09 23:00:47

    義父は難しいかな。
    数年前に、目眩からくる病気で倒れて方耳聞こえないから。運転はできるし、乗り心地もよく本当に安全運転だけど、耳が聞こえないのと、また倒れたらと心配。

    実父は大丈夫。65歳。タクシー運転手で、長距離トラックも運転してたから、運転や駐車はかなり安全で慎重。

    • 0
    • 15/04/09 22:26:01

    絶対無理。
    もう75だもの...
    軽自動車こすってくるような状態だから、返納勧めてるとこ。

    • 1
    • 15/04/09 22:25:10

    父親一人だと無理だから母親は絶対に一緒にしないと無理
    運転できないとかじゃなくて、面倒みきれないから

    • 0
    • 15/04/09 22:23:30

    >>20新幹線の方が心配かも。駅ではぐれて迷子にさせたら…と考えちゃう。

    • 0
    • 15/04/09 22:21:11

    心配ない
    毎日運転してるし
    父は52歳です

    • 1
    • 15/04/09 22:20:37

    平気。
    父は64。夏休みに子供だけ泊まらせて、帰りに送ってきてもらったりしてる。
    高速込みで四時間くらい。
    義父は心配かなあー。
    今年70になったし、数年前に事故起こしたし。

    • 0
    • 15/04/09 22:19:19

    何の心配もないや。

    • 0
    • 15/04/09 22:17:24

    >>18
    うちも交通課ではないけど現役だよ

    春休みに息子を連れて二人で玩具買いに行ってた
    高速も詳しいし全然平気!

    • 0
    • 15/04/09 22:16:14

    無理。シートベルトすらやらないし、無事故だけど危険運転するから絶対乗せない。

    • 0
    • 15/04/09 22:15:38

    皆さんのお父さんまだ若いのかな?わたしの父は60です。兄に子どもが産まれたのでうちの上の子も一緒に連れて見に行きたかったみたいですが高速で三時間くらいかかるし軽自動車なので不安で断りました。新幹線とかだったら全然良かったのですが。ガッカリしてたので悪かったなとちょっと罪悪感です。

    • 0
    • 15/04/09 22:14:06

    大丈夫。
    実父も義父も50代前半でふだんから運転してるし、どちらかというと運転好きで上手いから。
    逆に高速乗るなら自分の運転の方が怖い(笑)

    • 0
    • 15/04/09 22:05:10

    現役警察官、しかも交通課だから逆に安心。


    • 0
    • 15/04/09 22:03:12

    >>10
    まだ現役だし、運転も慎重だから乗せてるけど、軽で更に高速とかはちょっと考えるかも。

    • 0
    • 15/04/09 22:02:19

    >>11
    一緒!!無理!!

    • 0
    • 15/04/09 22:01:33

    >>10
    余裕って言ったけど、軽は無理だ。

    • 0
    • 15/04/09 22:00:29

    自分より運転が上手いから任せられるけど、お世話をすることができないから2人でとかは無理かな。

    • 0
    • 15/04/09 22:00:00

    うちの父親、30年以上、仕事で毎日高速運転してるから大丈夫。

    • 0
    • 15/04/09 21:59:26

    無理。ちゃんと見てると口では言うけど、ホントに見てるだけで危ない事が多いし信用できない

    • 0
    • 15/04/09 21:58:54

    自分の親は大丈夫。
    旦那の親は無理。歳だしブレーキの踏み方も怖くて私も乗りたくないぐらいだから。

    • 0
    • 15/04/09 21:58:12

    運転は上手だと思いますが不安じゃないですか?高速ですよ?軽だし。

    • 0
    • 15/04/09 21:57:59

    仕事で毎日運転してるから大丈夫。

    • 0
    • 15/04/09 21:57:53

    乗せてる。
    元SPだから安心

    • 0
    • 15/04/09 21:57:08

    悩む。元ハイヤー運転手の義父80才

    • 0
    • 15/04/09 21:57:04

    シートに乗せるんだよね?

    • 0
    • 15/04/09 21:56:58

    運転技術による。一緒に乗って怪しかったら断る

    • 0
    • 15/04/09 21:56:14

    うん
    下手くそならむりだけど

    • 0
    • 15/04/09 21:55:21

    祖父の方が運転技術が上なのでアリ

    • 0
    • 15/04/09 21:54:08

    余裕。トラックの運ちゃんなもんで。私の運転のが怪しい

    • 0
    • 15/04/09 21:53:48

    運転技術によるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ