子供を閉め出したら。

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/09 21:48:39

今日は子供が夕方音楽が鳴っても帰ってこなかったので、鍵とシャッターを閉めてインターフォンを切って閉め出しました。
しばらく泣いてて静かになったのでインターフォンのカメラで外を見ると、お向かいさんのお婆ちゃんが子供を心配して一緒にいてくれました。
慌てて、ドアを開けてお礼と謝罪をすると「みんなやるやのよねー大丈夫。」と言って家に帰って行きました。

明日、何かもって改めてお礼?謝罪?に行った方が良いですか?それとも今度会った時にさらっと言った方が良いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/09 21:54:31

    >>1ご免なさい入力ミスです。
    「みんな やるのよね」でした。
    小学生うちは帰りが遅くなって閉め出される事がよくあると言いたかったのだと思います。

    • 0
    • 15/04/09 21:57:34

    皆さんコメントありがとうございます。まとめての返事になってしまいすみせん。
    そうですね、もう閉め出すのはよそうと思います。

    • 0
    • 15/04/09 22:08:28

    何度も声を掛けたし、その前にもちょっとあったので、頭にきて叱るのさえ嫌になってまって、閉め出ししが一番反省すると安易に考えてしまいました。

    御近所さんの姿を見てやり過ぎたと気付きました。

    • 0
    • 15/04/09 22:12:48

    やはり、今度会った時にお礼と謝罪をする感じがお互いに良いですかね?
    夕方は寒かったので、
    お婆ちゃん風邪引かないと良いけど、凄く優しい方なので心配です。

    • 0
    • 15/04/09 22:16:17

    >>53分かりにくくてスミマセン。
    閉め出す前です。音楽がなった後に家の前で友達と遊んでいたので、「もう帰りなさい」と声を掛けました。

    • 0
    • 15/04/09 22:31:29

    >>85
    はい。泣き叫んではいませんでした。
    泣いていましたが結構冷静だったと思います。

    • 0
    • 15/04/09 22:36:52

    >>95
    静かな住宅街なので声が聞こえたのかもしれませんし、たまたま外に出たら気付いたのかもしれません。
    そこまでは聞く余裕がありませんでした。

    • 0
    • 15/04/09 22:44:59

    >>106はい。
    皆さん御意見ありがとうございました。
    何人かの方が仰ってくださったように、お会いしたときにお礼を言いたいと思います。

    • 0
    • 15/04/09 23:17:03

    >>136>>137貴重な御意見ありがとうございます。参考になりました。
    >>138お婆さんは「大丈夫よー」と直ぐに家に帰ってしまったので、話は聞けませんでしたが、インターフォンを覗いた時に「お母さん起こっちゃったのね。入れてくれるといいね。」と子供に声を掛けて下さっていました。今度会った時に聞けたら聞いて見たいと思います。
    子供に聞きましたが何も答えなかったので、
    きっと子供は何も話さなかったのだと思います。普段から人見知りする子で、御近所さんとも挨拶程度しかしていないので。

    • 0
    • 15/04/09 23:22:31

    >>141家族で役割があるといいですね。
    うちは旦那が仕事の為、なかなか子供たちと関われないので、私が叱る役甘えさせる役両方な感じです。
    ケーキ持って挨拶に行った方が良いでしょうか?相手の方が負担に思ってしまうのでは?という不安もあります。

    • 0
    • 15/04/09 23:27:38

    >>143>>144
    他の事は話してくれましたが、お婆さんとのやり取りは話してくれませんでした。明日ゆっくり聞いてみたいと思います。

    • 0
    • 15/04/09 23:39:37

    >>147ありがとうございます。
    そうですね、明日落ち着いて子供と話しあってみます。

    • 0
    • 15/04/09 23:44:29

    >>148
    子供が生まれる前から良くして頂いているお婆さんなので、親切で一緒にいて下さったのだと思います。
    お向かいさんは子供たちにも声を掛けて下さ
    って地域で子育てしていただいてる感じです。
    とってもありがたい事ですよね。お婆さんの子育てのお話聞いて見たいと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
1件~13件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ