はぁー貧乏だからひもじいっす。。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/09 21:19:28

子どもにブランド服買ってやれない。
むしろ、妹の子どものお下がり。
私も服買えない。毛玉まみれのワンピースにジーンズ。
外食できない。旅行もできない。マイホームも買えない。賃貸住まい。
カニ、マグロや、黒毛和牛も食べられない。
子どもに習い事もさせてやれない。
はぁー貧乏辛いわぁー。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 19:24:45

    何でそんなに貧乏なの?
    病気で働けないとかならあれだけどネットで貧乏辛いって書き込んだところで外食出来るようになったりマイホーム買ったり出来ないでしょ。
    我が家は多趣味のアウトドア派。
    旅行や娯楽費に私の収入は全てあててる。
    私は人生楽しむ為にお金稼いでるよ。

    • 0
    • 15/04/17 19:14:26

    うちも、中古軽一台
    習い事なし

    たまに電気が数時間止まるわ
    今月も止まるかも

    旦那お金管理してるからしらね~
    今の時代電気止まるって
    笑うしかなぃ

    • 0
    • 15/04/15 23:11:10

    子どもが小さくて大変だろうけど、主さんが深夜早朝のバイト探してしてみたら?週3~とかあると思うよ。深夜は時給いいから月五万円くらいになると思うよ。住んでる地域わからないけど。それでプチ贅沢したり買い物してストレス発散。お金の事ばかり考えてたら病んじゃうよ。

    • 0
    • 15/04/10 01:21:41

    なんか最近思うんだけどさ、金持ちになりたい人が金持ちになる気がする
    貧乏な人は実は貧乏でも満足してるとか、金こそ全てみたいなのが嫌いだったりしない?
    なんか金の好きな人は金に囲まれた生活してる気がする

    • 0
    • 15/04/10 01:18:34

    >>34
    はいはい
    >>35
    ホームは一括なんだね

    • 0
    • 15/04/10 00:48:29

    >>33
    うん。
    マイホームなんて無理よね。

    • 0
    • 15/04/10 00:47:11

    >>32
    マンションのローンは退職金で払いきったから、退職金がほとんど残らなかったってことでしょう?
    ローンて何?

    • 0
    • 15/04/10 00:45:46

    >>32
    本当に分かってるなら>>27みたいな言い方しないでしょ。

    • 0
    • 15/04/10 00:39:04

    >>16
    たった5万でそこまで困窮するの?
    5万仕送りしなくてもブランドの服は買えないじゃん。

    • 0
    • 15/04/10 00:34:02

    >>28
    分かってるよ
    義親がそれだけの援助で回せてるんだねってこと
    ローンにホームの払いならもっとかかりそうじゃない?
    年金が高額なのかな

    • 0
    • 31
    • うちも貧乏
    • 15/04/09 23:54:22

    都内にマイホームあるし、車もある、犬もいる、でも貧乏。
    子供は私学だし金かかるわー。
    もっと働かないとダメだわー。

    • 0
    • 15/04/09 23:36:53

    はたらけ

    • 0
    • 15/04/09 23:10:07

    >>24
    家持ち
    車持ち
    犬3匹 だったら全国に沢山いるわよw

    ちなみに私も同じだよ! 去年建てたマイホームに、赤のワーゲンに、コーギー3匹いるよ!

    • 0
    • 28
    • じゃなくて
    • 15/04/09 23:02:31

    >>27
    生活費に足りない分の5万を援助してるんでしょ

    • 0
    • 15/04/09 22:52:03

    >>16
    その五万で生活出来てるのが驚き
    マンションはいずれ主たちのものになるし義祖母は数年で亡くなるだろうから
    もう少しパート時間延長か別のバイトかけもちして頑張ってみようよ

    • 0
    • 15/04/09 22:46:33

    たった5万の援助で?

    • 0
    • 15/04/09 22:31:27

    夫婦年収650だけど、そんな生活してるわ。
    家と車はあるけどね。

    • 0
    • 15/04/09 22:30:47

    >>21 私と全く同じでビックリこいた…

    • 0
    • 15/04/09 22:28:52

    主達の生活を義両親は知ってるの?年金少ないの?もう一切働いてないの?
    なんか毒親っぽいね

    • 0
    • 15/04/09 22:15:09

    日々節約してればたまに回転寿司くらいは食べれるでしょ

    • 0
    • 15/04/09 22:14:40

    私マイホーム持ってるし車もあるし犬も3匹いるけど貧乏だよw



    • 0
    • 15/04/09 22:11:10

    計画性のない義家族をもって可哀想
    私なら援助しない

    • 0
    • 15/04/09 22:08:51

    年収いくら?

    • 0
    • 15/04/09 22:01:31

    何にお金をかけるかじゃない?
    家もブランド品も旅行もって言ったら我が家もキツイよ。

    • 0
    • 15/04/09 21:58:27

    人生何起きるかわかんないからね。

    • 0
    • 15/04/09 21:36:29

    28才です。旦那も。

    結婚した当時は、それほどひもじくなかったんです。外食も旅行もしてました。
    でも2年前、義両親が不動産会社にそそのかされて、2000万のマンションを購入し、その1年後義父が定年退職し、退職金はマンションのローン返済でほとんど残らず。
    去年、義祖母が入院し、介護施設に入るのに義両親がお金を払い、それで義両親が生活できないというので毎月私達が義両親に、5万仕送りしてるんです。
    旦那の会社も景気が悪く、ここ1年ボーナス出ないんです。

    はぁー、ひもじいっす。。

    • 0
    • 15/04/09 21:33:58


    子供1人?
    1人なら車もいらないじゃん。
    てか、そんな旦那薄給?
    それならしばらく共働きして貯蓄してから子作りするとかすればとは思うけど今更だし、
    保育所いれて共働きするしかないね。
    義家か実家から遺産を生前贈与してもらうとか…

    • 0
    • 15/04/09 21:30:32

    自分の服も妹のお下がりを貰って、
    浮いたお金でスーパーのマグロくらいは
    食べれるでしょ!!

    • 0
    • 15/04/09 21:30:29

    情けない悩み

    • 0
    • 15/04/09 21:29:13

    ブランド服にこだわる意味がわからない。
    別にしまむらとかでよくない?
    すぐ汚すんだし。
    ちなみに別に貧乏ではないですよ!
    ただそんな見栄みたいなのがないだけ
    自分の服も別に何年も同じの着てるし
    かと言ってひもじいとも思わないな~物欲がないだけかな?笑

    • 0
    • 15/04/09 21:29:12

    主さん何歳?

    • 0
    • 15/04/09 21:28:39

    団地申し込んだら?

    • 0
    • 15/04/09 21:28:39

    無計画に子供なんて産むからだよ。
    外食も出来ないぐらい貧乏なんて子供育てられるの?

    • 0
    • 15/04/09 21:27:52

    車も持ってない…

    • 0
    • 15/04/09 21:27:17

    なんでそのレベルなのに子供にブランド服ってハードル上げるの?(笑)

    • 0
    • 15/04/09 21:27:17

    外食が無理の時点で、旅行とかマイホームとか上を見過ぎじゃない?

    • 0
    • 15/04/09 21:27:07

    生後1ヶ月の子どもいるんですけど。
    保育園料どれくらいするんだろ…

    • 0
    • 15/04/09 21:23:44

    毛玉とらないの?うわ

    • 0
    • 15/04/09 21:22:22

    働くという考えはできないの?

    • 0
    • 15/04/09 21:21:20

    専業主婦なら働けばいいよ。

    • 0
    • 15/04/09 21:19:51

    働けや

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ