タオルがないと落ち着かない

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/09 21:12:43

タオルをモショモショ握ってないと落ち着きません。
子供の頃からです。二十歳前にはやめて、結婚するまでやめてましたが、ここ最近落ちてるタオルを見つけて握ってしまいまた始まりました。
常にタオルをモショモショしてます。ないと落ち着きません。何かの病気ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 03:38:31

    >>6
    初めてきいた。そんなのがあるんだね。
    だけど、人間って何かには依存してるからタオルならまだかわいいよ。
    うちの子は、高校なのに決まったぬいぐるみと毎日寝てる。安心するみたい。
    私は、毎日お酒に依存してる。旦那は、帰宅してからのお酒とお菓子。
    周りの友達も何かしら、毎日自分なりの事をしないと落ち着かないと言ってた。

    それで、安心したり落ち着いたりできるならいいよね。一日中、それに依存してるわけじゃないんだからさ。

    • 0
    • 15/04/09 22:45:50

    >>8
    いやいや!w
    ライナスってスヌーピーに出てくるタオルずっと持ってる子のことよww
    タオルないと落ち着かない=ライナス

    • 0
    • 15/04/09 22:43:33

    ライナス症候群という病気があるんですね。
    同じかたもいてビックリしました。私も三十路ですし、子供にもタオル渡されます…。
    タオルをモショモショしてると精神が落ち着くのでやめられません…。無理にやめなくてもいいかな…。

    • 0
    • 15/04/09 21:37:54

    私もです。来年三十路ですが、寝るときはタオル必須です…。
    恥ずかしい話ですが、ないと落ち着かず寝付きが悪いです。長年の癖なのかなぁ。
    とりあえず寝るときだけなので旦那以外にはバレていませんが、先日1歳になる子どもに、寝る前に ハイ とタオル渡されました……。
    子どもに影響するでしょうか?

    • 0
    • 15/04/09 21:36:31

    ライナス症候群だね

    • 0
    • 15/04/09 21:33:14

    ライナスかっ

    • 0
    • 15/04/09 21:32:50

    うちの1歳の子もそうだよw

    • 0
    • 15/04/09 21:31:31

    うちのもうすこしで2歳になる息子がそうだよ(笑)

    • 0
    • 15/04/09 21:30:03

    地元でタオラー流行ったなぁ

    • 0
    • 15/04/09 21:17:46

    カテチ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ