入園して大泣きだったお子さんをお持ちの方

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/09 19:59:23

どれ位で泣かなくなりました?

うちは昨日の初登園から大泣きで。
まぁ、プレの母子分離の時から大泣きで。
帰ってきてから寝る寸前まで思い出しては大泣きで。
どうしたもんかと。。

1ヶ月は続きますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/09 20:00:05

    サーチしたらたくさんでてきそう

    • 0
    • 15/04/09 20:00:28

    お母さんが好きなんだね。

    • 0
    • 15/04/09 20:03:53

    一ヶ月くらいで落ち着いてGWでまた…ってパターンが多い。
    長い子は夏休みくらいまで泣いたり泣かなかったり、が続く。

    • 0
    • 15/04/09 20:04:43

    うちは毎日は夏休み入るまでで、二学期始まってもちょこちょこ泣いてたな。
    年長になったら泣かなくなったよ

    • 0
    • 15/04/09 20:05:05

    >>1
    泣かなくなる でサーチしたら古トピでした。

    • 0
    • 15/04/09 20:05:34

    >>2
    ばあちゃんっ子です。

    • 0
    • 15/04/09 20:06:24

    >>4
    えー
    長いですね。。
    うちもそのパターンかな。

    • 0
    • 15/04/09 20:06:52

    >>3
    そうですか、有難うございます

    • 0
    • 15/04/09 20:40:41

    夏休みくらいまで泣いてたな。
    年少と年中。
    年長はなかなかった。

    小1と小2も最初は泣いてた。
    あと、吐き気と腹痛。

    今、小3だけどちょっと不安定にはなってるな~。

    • 0
    • 15/04/09 20:45:38

    年少までは毎朝。
    年中は月曜。
    年長からはグズグズするが泣かなくなった。
    あ、0歳から通ってる保育園ね。

    • 0
    • 15/04/09 20:49:09

    年少のときは1ヶ月くらいで落ち着いたけどゴールデンウィーク明け夏休み明けとかにまた1週間くらい大変だった。

    • 0
    • 15/04/09 20:52:32

    やっぱり長引く子もいるんですね。
    皆さん有難うございます。

    • 0
    • 15/04/09 21:23:29

    2学期終わる頃

    • 0
    • 15/04/09 21:47:58

    0才児クラスから朝一番、帰り一番最後で1才児クラスの最初の頃までは泣いてた。

    • 0
    • 15/04/09 21:53:21

    丸一年、毎朝号泣。

    • 0
    • 15/04/09 22:13:25

    うちは約二ヶ月泣いてたよ。今では連休明けも泣かずに楽しみに行ってる!

    • 0
    • 15/04/10 01:37:10

    はじめは3日間泣かず、以下半年泣いた。そしたらもうなにがあっても泣かなくなった。いくら休んだあとでも元気まんまんでいくよ。年少から入ったんだけど。いま年中さん。

    • 0
    • 15/04/10 02:08:19

    うちは一歳で保育園入れて大泣きが1ヶ月ぐらい続いたよ~
    預けるときは本当に寂しいし泣き声が切なくて駆け寄りたくなるくらい辛いし、夜は夜でストレスからか甘えられない分夜泣きスタートでずーっと抱っこで苦しかったなぁ…
    1ヶ月過ぎたら慣れて喜んで行くようになったけど、夜泣きと甘えん坊はしばらく数ヶ月は続いてたな

    • 0
    • 15/04/10 09:22:27

    有難うございます。
    今日も幼稚園怖い。
    お母さんにお迎え来て欲しい
    先生嫌いー
    と泣きながらバスに乗って行きました。

    辛いですね。。

    • 0
    • 15/04/10 09:24:23

    入園して2週間くらい泣いていた。昨日は年中の新学期で朝から大泣き。でも今日は楽しんで行った。
    休み明けはグズる事が多い

    • 0
    • 15/04/10 09:30:38

    年中から入ってもうすぐ夏休みって頃に泣かなくなった。
    けど2学期最初も泣いて、しばらく泣かなくなったけど、熱で1週間休んだあとまた泣いてた。
    それからは大丈夫。

    今は年長だけど早く行きたいってうるさいよ(笑)

    私も去年はすごい悩んでた。
    つらいよね。
    泣いてる子を無理矢理行かせて1人の時間なんて楽しめなかった。
    長くなるかもしれないけど、絶対慣れるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 15/04/10 09:31:12

    年少、最初の一週間だけ。
    年中、毎週月曜日泣いたりグズグズ。
    年長、今のとこは泣かず…けど来週から月曜日グズるかなぁ?年少の先生とクラスが相当好きだったのかな…

    • 0
    • 15/04/10 09:31:37

    これさ、0歳1歳児と三歳児じゃわけがちがうと思うんだけどな。
    うちは泣きはしないけど着替えから手こずる。
    私服で行く!行かないよ。おもちゃ持っていく!持たないよ。のやりとりがいつ終わるのか…

    • 0
    • 15/04/10 09:34:48

    うちは年少で今年から。制服が嫌で泣く…
    上の子は女の子だったから制服喜んでたんだけどな…

    • 0
    • 15/04/10 09:37:24

    うちの子は今年から年中。
    始業式に親も参加だったから行ったけど、それはもう凄まじい泣きだった。
    プレの時から母子分離の時大泣きして、入園式の時も、参観会も…
    何かある度に泣くから参る。
    家では下の子をいつも泣かせてるのに。
    先生に相談したことがあるけど、普段は殆ど泣かないらしい。
    親が来るとダメ。

    • 0
    • 15/04/10 09:38:54

    なつかしいな~。
    うちも三年保育で入れた時にしばらく泣いてたよ。
    3週間ぐらい泣いてたかな。
    着替えもしてくれないから、泣いてる子供を小脇に抱え、制服と荷物を片手にもって園の先生に引き渡してたわ。
    そんな子だったけど途中からは幼稚園大好きになり泣かずに最後まで通ったし、今では小学校に楽しそうに通ってるよ。

    • 0
    • 15/04/10 10:17:27

    主さんと同じです(>_<)
    年少で、今日で4日目。今日は朝起きた時から察知したのか、朝着替える時から「いや!いや!行かない!」と、もう大変でした。どう着替えさせたらいいのか、どう気分を乗せればいいのか、悩ましいです。でも、お迎えの時は笑顔なのが救いです。
    いつまで続くのか…。早くニコニコで通える日が来るといいですね。

    • 0
    • 15/04/10 10:34:28

    切ない気持ちになるよね。周りのニコニコの子がうらやましくなったり。
    うちは年少はかなり泣いて。3学期になってやっと泣かなくなったけど、年中始まったらまた泣いた。でもね、泣きながら頑張ってるからね。泣くのは全然悪いことじゃないよ。

    • 0
    • 15/04/10 10:39:39

    >>25
    年中から入園したの?
    年少から入園してたのにまだそんなに泣くの?

    • 0
    • 15/04/10 10:41:51

    やっぱり年少からだと泣く確率高いね。
    こないだ幼稚園の先生が三歳になったばかりの子が入ってきて朝から帰るまでずっとママは?と言い続けてるし、預かり保育まで…と嘆いてた。
    うち早生まれだから、やっぱり入ってほしくないんだなーと年少から入れるの辞めちゃった

    • 0
    • 15/04/10 11:10:46

    うちは年中から入りました。
    入園前の一日保育(午前だけ)の時、親はその間入園説明会。
    「ママー!」ってギャン泣きでしたよ。
    入園後も、一ヶ月は門の前で泣きそうになってました。
    門の前で泣いてるお子さんはたくさんいましたよー。
    けど、先生方が「大丈夫ですよ、安心してお帰りください」と言って下さったんで、こちらも安心してお任せできました。
    四月、五月初めくらいまで泣いちゃう子は多いかもですが、気がついたら土日でも「今日幼稚園は~?」っていうくらいになりますので、心配入りませんよ~(*^^*)

    • 0
    • 15/04/10 12:35:38

    朝泣かれるのはまぁ、覚悟してたんですけど、寝る前とかに泣かれると
    こっちまで泣けてきちゃいます。

    とりあえず明日は土日休みでホッとします涙

    • 0
    • 15/04/10 12:39:31

    年少から入って、まるまる一年間行きも帰りも大泣きでした。

    • 0
    • 15/04/10 12:41:14

    今日の朝、自転車置き場で『ママー!ママー!ママー?嫌やー!うわぁー!ママー?ママー?嫌なのー!ママー!!』って泣き叫んでる子みて切なくなった。2才ぐらいだったと思う。辛いよね。

    • 0
    • 15/04/11 13:10:27

    休みの今日も事あるごとに「今日幼稚園あるの?」と泣いてきて、そろそろイライラしてきました。。

    • 0
    • 15/04/11 22:30:13

    わかる!わかる~うちも今日幼稚園ない? いきたくない!ってぐずる
    笑顔で今日はみんなおやすみよ~っていいながら心はうんざり……

    今だけだと自分に言い聞かせて頑張る
    上のこもそんな感じで毎年クラス替えのたび泣いてたけど、卒園するときはもう手を繋いで毎日歩くこともないんだとおもうと私が泣いたな

    • 0
    • 15/04/11 23:31:54

    うちの子も、二人とも入園直後は毎日大泣きで登園してたけど、4月の終わり頃にやっと泣かずに行けるようになった。
    なのに、GWが明けてからまた逆戻り。GWなんてなければよかったのにと、心の底から思いました。

    • 0
    • 15/04/11 23:35:56

    ママのこの悩みは30年前から変わらないし、時間が解決する。と、言われたよ。

    • 1
    • 15/04/12 00:30:54

    ありがとうございます。
    あーあー 辛い。
    もう休んでいいよって言いたくなってきますね(涙)

    • 0
    • 15/04/12 01:00:25

    いじめっこ、からかう子がいるから行きたくないって言います。

    • 0
    • 15/04/12 01:05:01

    家の2番目の子は入園式から私から離れず保護者席に1人だけずっと居ました。
    次の日制服着る時点から泣き始めいざ登園しようと外に出たらさらに大泣き
    毎日引きずるよーに幼稚園に行っていました。一ヶ月位かかりました

    • 0
    • 15/04/12 01:41:35

    >>27
    うちは着替えたら行かなきゃいけないって思うのか全身に力入れてどうにもならず。
    もう諦めて翌日の服着せて寝かせてる(笑)
    良くないのは分かってるけど毎日泣き叫んで岩みたいになられたらやってられないから。
    朝はご飯食べさせたら下の子おんぶ、泣き出した上の子を抱っこで強制出発!!

    • 0
    • 15/04/13 00:53:14

    うちは2週間位だったかなー。
    毎朝制服は着るんだけど行きたくないってベソかきだして、当時一歳の子をおんぶ、年少の子を抱っこしてバス乗り場まで行ったなー。
    おんぶに抱っこにで重くて一瞬おろしたら、
    いきたくなーい!って走って逃げたりしたわ笑
    初めての保育参観の時は、とおーくから凄い勢いで走って来て、ママ来てくれたの?待ってたんだよって泣きながら言われた!

    でも幼稚園大好きになったよ!
    早く笑顔で行けるようになればいいね

    • 0
    • 15/04/13 04:23:43

    一ヶ月もしないで慣れるよ!!ちょっとの辛抱だよ。あなたもお子さんも!!
    早く笑顔でバイバイできるようになるといいですね!!

    ちなみにうちのは、二週間弱位でした。

    • 0
    • 15/04/13 06:33:40

    主さん、うちの子も今年入園しましたが大泣きです。丸2年プレに通い、2年目からは母子分離でしたが楽しそうに通っていたのに。クラスでも泣いてるのは1人だけなので、余計に参ります。
    大らかな気持ちで見守るしかないですが…。早く慣れて~!

    • 0
    • 15/04/13 10:04:15

    仲間がいてくれて心強いです。
    今日ももちろん大泣きしてバスに乗って行きました。
    「明日も幼稚園?」って聞かれて「そうだよ」と言うと号泣されるのが疲れてきて「どうだったかなー。後で聞いてみる」みたいに流してるけどいいですかね?

    • 0
    • 15/04/13 10:22:14

    うちは七月すぎまで朝離れるとき泣いてたよ

    • 0
    • 15/04/13 10:59:13

    行くまではウキウキ
    着いたとたん離れなくて保育士さんにはがされるように行くのが二年続き下の子が入ったら泣かなくなった

    • 0
    • 15/04/13 11:05:34

    今朝年少さんの教室みてたら、クラスの5分の一位の子かな?ママーって泣いてたよ。絶叫してる子もいてせつなかった。
    泣いてない子でも皆緊張してる感じだったし、いきなり笑顔で楽しんでる子なんて殆どいなかったよ。

    • 0
    • 15/04/13 12:20:11

    >>46誤魔化すのはよくないよー

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ