入園して大泣きだったお子さんをお持ちの方

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/09 19:59:23

どれ位で泣かなくなりました?

うちは昨日の初登園から大泣きで。
まぁ、プレの母子分離の時から大泣きで。
帰ってきてから寝る寸前まで思い出しては大泣きで。
どうしたもんかと。。

1ヶ月は続きますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/27 15:02:06

    年中さんになって、泣くことは無いけれどたまにグズグズはあるよ。
    よく言ってたのは、今日お休みするって言ってきて‼︎って行かせてた笑

    • 0
    • 15/05/27 14:51:22

    >>132うちも泣かなくなったと思ったら風邪で休み、また泣くを繰り返して今も朝泣いてる。

    • 0
    • 15/05/26 22:46:51

    あれからしばらく泣いてなかったのに、最近園に行くと泣いてるみたいです。
    すぐ泣き止むみたいですが、もう皆さんのお子さんは大丈夫ですか?

    • 0
    • 15/05/06 21:55:50

    皆さんのお子さんどんな感じですか?
    今日は「明日幼稚園?」と子供に聞かれ「そうだよ」と言った昼間から何回か急に泣き出し「明日お休みする」と言い張っておりました。
    かと思えば「明日頑張る、お給食食べてくる」と言ったり。
    葛藤してる様子です。

    • 0
    • 15/05/01 12:22:07

    >>129 うちの子は全然泣かなかったけどそんなママに「うちもママっ子だよ」って言ったら、でもでもだってうちの方が…みたいにずっとアピールしてた。何なんだろうね(笑)

    • 0
    • 15/05/01 10:43:34

    幼稚園玄関で大泣きしてる子の親に限って「家では良い子で全く泣かない・家ではママッ子」アピしてくるのは何でなんだろう…?

    • 0
    • 15/05/01 10:41:10

    >>124見てる時点で一緒な気がする。

    • 0
    • 15/05/01 10:20:54

    >>121 うちの幼稚園でも、そういう人いたけど今は親子でポツン。
    大変なんだろうけど一言でも周りを気遣ってくれるだけでみんなの見方が変わるのにね。

    • 0
    • 15/05/01 09:19:53

    うちは年中まで続いた。毎日じゃなかったけど、兎に角泣いてた。
    担任も年少のうちは慰めてくれたけど、年中になると泣いてても放ったらかしだった。
    殆どの子どもさんはGW明けて少しすると落ち着くみたいだよ

    • 0
    • 15/05/01 09:08:10

    うちは1ヶ月くらいだったかな?
    楽しそうに行くようになったけど、夏休みあけたらまた1ヶ月くらい泣くようになった。冬休みあけからは、泣かなくなった。

    • 0
    • 15/05/01 08:44:47

    >>108チラッとは見るけどあなたとは違う見方だと思う。
    ママも心配だろうなーとかあの子はママが大好きなんだなーやっぱり優しそうなママだなーとかでは見たことある。

    • 0
    • 15/04/30 20:25:09

    とりあえず我が子も朝は泣いてますがバスに乗ったら泣き止んで幼稚園では泣いてないみたいです。
    けどやはり朝は「幼稚園お休みする」って泣きます。
    夜は「明日も絶対泣かないぞー」と1人で意気込んでて可愛い(笑)

    • 0
    • 15/04/30 20:22:17

    >>121
    それは先生の仕事では?年少なら補助の先生いるだろうし。

    • 0
    • 15/04/30 20:05:30

    >>120
    みんな、見てないようにしてるけど見てますよ…。
    この前、参観日で、年少さんしかも一人だけ、ママぁママぁ~ってうるさいくらい泣いてて、授業の妨げになってて…、親はすみませんもなくてあからさまにイライラしてて…。さすがに周りのみんな、え~…?ってなってましたね…。

    • 0
    • 15/04/30 19:49:51

    >>108別にそんな見ないから。あんただけの考えを一般論かのように言うな

    • 0
    • 15/04/28 16:47:50

    顔を噛まれたり、引っ掛かれたりで
    幼稚園=怖いと思ってるようで、バスに乗せるまでが大泣き。

    • 0
    • 15/04/28 14:39:16

    一週間位かな…
    給食始まったら普通に行くようになった。
    私のご飯に不満があったのかと勘ぐってしまい複雑な気持ちになった。

    • 0
    • 15/04/28 14:20:41

    放置や無視、会話がないなどありません。
    専業主婦だから時間に余裕があるので、子供4人居ますがコミュニケーションとっています。

    • 0
    • 15/04/28 14:20:10

    >>102
    うちは声かけで休み明けでも喜んで行くよ。今日誰と遊んだ?と行ったり、休み中も明日も保育園やけど、先生やお友達とか沢山遊ぼうね。

    • 0
    • 15/04/28 14:15:07

    二週間ぐらいだった気がする。1歳三ヶ月で保育園入れた。でもお兄ちゃん見かけると喜んで追いかけてた

    • 0
    • 15/04/28 14:06:31

    >>110構う と ただ単に一緒に居た って意味が違うから
    一緒に居ても放置とか、話しかけないとか、母子関係が薄かったんじゃないかなと想像できるよ

    • 0
    • 15/04/28 14:02:51

    1週間泣いて、帰宅後も思い出して泣いていたからどうしようかと思ったけど、風邪で休んだら病院と家でつまらなかったのか、すんなり行くようになった笑

    • 0
    • 15/04/28 13:57:22

    あげ

    • 0
    • 15/04/27 20:21:52

    うちの子もまだ超泣く。

    • 0
    • 15/04/27 20:15:55

    >>99です

    いえ、やはり上の子達には我慢させてた部分の方が多いです
    末っ子は入院していた(私も一緒に)時期もあり、私も専業主婦で一番末っ子と過ごした時間が長いです。

    • 0
    • 15/04/27 20:03:04

    >>104結果的に「つもり」だったんじゃ?構っていた「つもり」で実は、上の子優先にして育児してきたんじゃ?

    • 0
    • 15/04/27 20:01:09

    >>107でもギャン泣きしている子を入り口で見かけたら、親の容姿や態度、声かけの内容とか周りの母親たちは見てるよ。

    • 0
    • 15/04/27 19:30:50

    >>105 偏見でしょ。
    あなたの身近の泣く親子が変わってるだけでしょ。

    • 0
    • 15/04/27 19:28:33

    >>100
    逆じゃない?

    • 0
    • 15/04/27 19:25:09

    やたらと泣いてる子って、やっぱりちょっと変わってる子が多いよね。
    親もやっぱりちょっと変わってる。

    • 0
    • 15/04/27 19:17:36

    >>99です

    末っ子で一番構ってきたつもりだったんですが…

    • 0
    • 15/04/27 18:50:23

    >>100
    えっ?
    うちの地区の保健師さんは、愛情がたっぷりだから、お子さんが泣けてしまうと言っていましたよ。

    • 0
    • 15/04/27 18:47:36

    今日は幼稚園では泣かずに過ごせたようです。
    バス乗る時は泣いてましたが。

    またゴールデンウィーク明けが怖いですね。

    • 0
    • 15/04/27 16:06:57

    そんなに泣くなんて他の園児になんか影響ありそう。迷惑だよね。

    • 0
    • 15/04/27 16:04:11

    >>99姉が保健師と心理士なんだけど、そういう子は、小さい時、母親とのかかわり合いが薄いからと言ってたよ?
    あんまり酷いような時は、休ませてあげるのもいいかも。抱きしめるとかして愛情をたっぷり注いであげて下さい。

    • 0
    • 15/04/27 15:18:55

    制服を出すとなおされるし、着替えさせようとしたら大暴れで…おさえつけて着替えさせてます…
    こんなやり方したくないけど…大泣きで怒ってて毎日大変です…

    おさえつけて着替えさせるとかありえないですよね…
    離れる時ももちろん大泣きで大暴れです…

    どうしたらいいんだろ(;o;)

    • 0
    • 15/04/24 21:48:46

    そこまで愚図らず泣かずに登園出来るようになったのですが、先生に聞いたら「ずっと幼稚園では泣いてます」っと言われました。
    辛い。
    本人は「全然泣かなかった」とニコニコ笑顔で帰ってくるのが余計に辛いです。

    • 0
    • 15/04/20 09:45:30

    >>95
    おめでとうございます!
    ほんと泣かれると辛いですよね。
    うちもまだ楽しんでるより我慢して行ってるって感じなので楽しんで行ってくれるようになる日を心待ちしてます♪

    • 0
    • 15/04/20 09:43:24

    家では泣いてたんてすけどカバン背負ったら諦めてました(´△`)
    まだ給食始まってなくて12時には帰ってくるので大丈夫そうですが
    給食始まったらまた泣きそうですよね。
    ましてや遅バスなもので。

    • 0
    • 15/04/20 09:43:23

    >>27です。
    主さん、良かったですね!!少しずつ幼稚園の楽しさがわかってきたんですかね(*^^*)
    我が子も最近はウジウジ言いながらも泣かずに行けてます!そして今日は初めてバイバイしてくれました!!嬉しい!!

    • 0
    • 15/04/20 09:40:39

    泣かない日が増えてきたなーーって頃に夏休みなどの長期の休みがくる…新学期また号泣の日々ってのが年少~年中の秋くらいまで続いたよー

    • 0
    • 15/04/20 09:37:30

    上の子は10月くらいまで毎日泣いてたなり。お腹痛いとかよく言ってたよ。
    今 下の娘が入園したてで毎日泣いてるし夜泣きもひどくなった。

    すごく辛いけどもっと辛いのは子供自身だよねーこっちも泣きたくなるけど、こればっかりはこっちも笑顔で送り出すしかないよね。
    頑張れ。

    • 0
    • 15/04/20 09:27:31

    >>91
    有難うございます。

    • 0
    • 15/04/20 09:21:12

    よかったですね!

    • 0
    • 15/04/20 09:14:53

    今日初めて泣かずにバスに乗って行きました。
    嬉しい。

    • 0
    • 15/04/14 14:06:24

    皆さんありがとうございます!
    とりあえず今日もまだ泣きながらの出発でしたが、初めて手を振ってくれました。
    「今日も先生が助けてくれたー」って帰ってきたから先生との信頼関係は築けてきてるのかな、と少し安心しました!

    • 0
    • 15/04/14 11:37:13

    やっと慣れたところにGW…
    また泣き出す子が増えるんだよね。

    • 0
    • 15/04/14 11:11:27

    4日目に泣かないで行けた
    5日目の今日は笑顔で手を振ってくれた

    嬉しいような淋しいようなー(笑)

    • 0
    • 15/04/14 11:08:13

    >>80
    文章の感じからして、性格だけじゃなく頭も悪そうだね。

    • 0
    • 15/04/14 11:00:38

    今月から保育園行ってるけど、今日から泣かずに離れた。

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ