小六で転校したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/09 21:24:13

    ならない

    • 0
    • 15/04/09 20:53:14

    うちの小学校はならない…はず。
    でも、他の親と交流しないならやった方がいいかもね。

    • 0
    • 10
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/04/09 20:53:06

    うちも2月には決まってるからならない。
    うちの子の小学校は、6年生の大事なときにわけわからない転校したての人は役員にならない。
    中学まで役員やっていない人の名簿が行くから中学ではやることになる。

    • 0
    • 15/04/09 20:52:59

    PTA本部にはならない。前年度に決めちゃうから。委員は高確率かな。4月に決めるから。

    • 0
    • 15/04/09 20:48:26

    うちも前年度の3月には決まってるから、6年で転校してきてもやらないよ

    • 0
    • 15/04/09 20:41:12

    確率は知らんけど、うちの学校は前年度に決めるから六年で転校なら役員ならないよを

    • 0
    • 15/04/09 20:39:22

    うちはならない。
    3月には決まってる

    • 0
    • 15/04/09 20:31:58

    新学期に合わせて転校なら、うちの学校は年度末に決めるから絶対ならない

    • 0
    • 15/04/09 20:10:45

    役員よりも子供の事を考えてあげたら?

    • 0
    • 15/04/09 20:05:19

    どうして高確率なの?やってないから?

    • 0
    • 15/04/09 19:20:33

    学校によるよね。うちの学校は免除になってたよ。

    • 0
    • 15/04/09 19:20:15

    うちはならなかったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ