写真を飾るお家の人

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/09 18:58:55

どんどん増えていく…

付き合っている時の写真
結婚2年目のディナーの写真
結婚式
新婚旅行
子どもお宮参り
子どもハーフバースデー
子どものファーストイヤー

付き合ってる頃のとかもう飾りたくないのだけど
旦那が飾ったもので…勝手にしまっていいかな笑
しまうとしたらフォトフレームから
写真をぬいて??

この先も増えていくのかな~

どのタイミングで何をしまったらいいんだ~

みんなはどうしてるのですか~!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 07:58:19

    >>8
    お礼ではなく文句って(笑)
    ごちゃごちゃ嫌なら整理するしかないじゃん

    • 1
    • 15/04/10 07:57:18

    >>27
    朝から笑わせないでよ~w

    • 2
    • 15/04/10 07:55:25

    うちもいっぱい飾ってあるー
    いっぱい写真あるからもっと飾りたいけど、飾る場所ないw
    写真館のはずっと飾ってあって他の写真は気が向いたら変えてるよー!

    • 0
    • 15/04/10 07:54:53

    >>27
    写真切り抜くの難しすぎて諦めるだろうなw

    • 1
    • 15/04/10 07:53:25

    >>19
    「 家 族 」ってフレーム想像したらヤバいわ(笑)

    • 1
    • 15/04/10 07:29:54

    >>3
    んなこと言ったら死んでからじゃないと飾れないじゃん

    • 1
    • 15/04/10 07:26:00

    うちはシャッフルプリントってやつを大きめにプリントして額に入れてるよ。

    • 0
    • 15/04/10 07:13:07

    >>21あー、SoftBankにあったわ。

    • 0
    • 15/04/10 07:09:44

    玄関に、子供たちの生まれてから今までのを数枚、大きなボードにランダムに貼ってるよ!
    月もしくは数ヶ月に一回写真を入れ替えてる。

    靴棚の上に結婚式の写真を、写真立てに入れて飾ってます。これはもう写真替えてない(笑)数年。

    リビングに、デジタルのフォトフレーム!
    入れ替えとかしなくていいし(データを増やすことはあっても)、色んな写真が見れるし、見た目もスッキリするし、オススメ!

    • 1
    • 15/04/10 07:09:15

    >>15
    いいね~

    • 0
    • 15/04/10 07:05:36

    >>14
    USBかsdカードを本体に刺すんだよ。

    • 0
    • 15/04/10 06:59:42

    >>18入れてみると、意外とオシャレよ

    • 0
    • 15/04/10 06:59:28

    >>18
    なんかわかる
    日本語のフォトフレームなら似合うかも(笑)

    • 1
    • 15/04/10 06:58:10

    >>16こんな海外の人だとかっこいいんだけどなぁ。
    日本人だと残念に見える

    • 1
    • 15/04/10 06:55:32

    >>14 A4くらいの写真用の紙に、好きな写真を並べてプリンターで印刷するの。
    簡単でいいと思います。

    • 1
    • 15/04/10 06:28:38

    >>15ごめん、写真アップするの忘れちゃった。楽天やアマゾンで売ってるよー

    • 0
    • 15/04/10 06:12:23

    大きいフォトスタンドに、全部入れるようにしたら、スッキリよ。

    • 0
    • 15/04/10 06:12:00

    デジタルのってどうやって本体に写真いくの?

    アナログ人間でごめんよ…

    • 1
    • 15/04/10 06:09:24

    いっぱい飾ると掃除、面倒で我が家は一枚も出していない
    全部デジタル保管
    私の実家は額一枚に写真6枚収まるタイプ
    年一で見直してるみたい

    • 0
    • 15/04/10 06:09:01

    リビングに七五三の写真。
    夫婦の部屋に結婚式の。

    • 0
    • 15/04/10 06:07:33

    >>8
    写真たてを増やさないで中身を最新の物に更新していけば?

    • 0
    • 15/04/10 05:23:23

    そんな事を人に聞かないとわからないなんて驚き。

    • 1
    • 15/04/09 19:14:08

    >>3
    そうみたいだけど、御先祖様の守りがしっかりなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 15/04/09 19:13:50

    デジタルスッキリするかな~
    デジタルにしてる人はいるかな??

    趣味と言うか…
    なんか飾り始めたら止まらなくなってるというか…

    ごちゃごちゃが嫌でどうしたらいいか
    聞いてるんだけど…笑

    生きてる人の写真飾ったら良くないって
    理由はなんでかな?

    • 0
    • 15/04/09 19:09:16

    写真が多い家ってごちゃごちゃして見えるから私はそんなに飾らない。
    人が来たら恥ずかしくない?

    • 0
    • 15/04/09 19:09:11

    >>3え!?まじ?
    家族写真とか子供の写真だめなの?

    • 0
    • 15/04/09 19:06:52

    飾るの趣味なの?

    • 0
    • 15/04/09 19:03:27

    付き合ってた頃のとかは寝室とかどんどん人目につかないところに追いやられてる(笑)
    結婚式は恥ずかしいから飾らない。子供のはフォトフレームに入れてるのは少しだけで、
    あとはクリアウォールポケットに入れてて、定期的に入れ替えてる。

    • 0
    • 15/04/09 19:02:40

    生きてる人の写真飾るのって良くないって聞いたけど

    • 0
    • 15/04/09 19:02:40

    デジタルにすれば?

    • 0
    • 15/04/09 19:00:50

    iPhoneにしてからやめた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ