なんでさ、若く子供産んで育児してると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/09 17:55:55

    意外性

    • 0
    • 15/04/09 17:56:01

    それ、過大評価じゃなくて嫌味だよ。

    • 0
    • 15/04/09 17:56:33

    …。(°_°)

    • 0
    • 15/04/09 17:57:25

    >>2
    だよね(笑)

    • 0
    • 15/04/09 17:57:57

    二十歳で産んだけどそんな事言われた事一度も無いよ。

    • 0
    • 15/04/09 17:57:58

    貴重な若さを育児に捧げるなんて出来なかったから。偉いってかもったいないなと思う。

    • 0
    • 15/04/09 17:58:00

    >>2なるほど、嫌味か
    捉え方で変わるね

    • 0
    • 15/04/09 17:58:40

    過大評価ではなく、予想していた若いママの基準より上回っているから褒めているだけじゃない?

    要は、若いだけで舐めてる。
    もしくは、ほかの人も言うように嫌味。妬み。

    • 0
    • 15/04/09 18:00:48

    マイナスイメージがあるからでしょう。

    • 0
    • 15/04/09 18:01:58

    単なる社交辞令だよ。
    偉いとか思ってない。

    • 0
    • 15/04/09 18:02:53

    心理的に、あれって嫌みの意味らしいよ。

    • 0
    • 15/04/09 18:04:16

    嫌味しか言われたことないよ。もう13年たつのにいまだに

    • 0
    • 15/04/09 18:04:29

    子供が子供を生んでって言われると子供なんだってちょっと嬉しい

    • 0
    • 15/04/09 18:04:43

    よく言われるわ

    • 0
    • 15/04/09 18:05:13

    子ども居なくて結婚もしてないまだ高校生の時の話だけど、食堂で焼き魚食べてたら食堂のおばちゃんから「若いのに綺麗に魚食べれるなんて偉いなぁ」って言ってたけど、あれも嫌みだったのかな。

    • 0
    • 15/04/09 18:05:43

    私言われた事ないわ

    • 0
    • 15/04/09 18:05:51

    ごめん、普通に大変だろうなぁと思って。
    自分は夜中まで飲み歩いてた歳だなぁとか思うと、頑張ってね。って思うだけなんだけどね。

    • 0
    • 15/04/09 18:07:14

    若いと頑張ってる姿も美しいから応援したくなる。

    • 0
    • 15/04/09 18:09:49

    中卒で働いて家計支えて家事全般してた時はよく言われたが、今は若いねとは言われるけど偉いとは言われない。まぁ、当たり前ですね。

    • 0
    • 15/04/09 18:10:16

    >>15いや、それは素直に感心したんだと思うよ。卑屈にならないで!(笑)

    • 0
    • 15/04/09 18:12:34

    おばさんが髪振り乱して育児なんて、目も当てられないもんね…

    • 0
    • 15/04/09 18:14:07

    >>19お疲れ様だね…若い頃から

    • 0
    • 15/04/09 18:18:40

    18で産んだけど産んだ時も助産師に、若いのに精神面しっかり落ち着いてて凄いね。育児も心配なさそうね。って言われた。若いと心配されるのねって思った。小児科とか市の健診とかでもそう。健診だと第一に痣が無いかのようにチェックして私の話きいて子供の様子みて、心配無いわねって。

    • 0
    • 15/04/09 18:18:54

    私もよく言われるけどただの社交辞令だし相手は深く考えてないんじゃない?

    私も逆に3人以上産んでるママや高齢で産んだママに「大変ですね~。真似できないし尊敬します~。」とか言うけど別になんとも思ってないし他人なんか興味ない(笑)

    • 0
    • 15/04/09 18:39:59

    私もよく言われた。今28歳だけど自分より年下の子がが育児してると偉いな~って思うけどな。何かママスタっていちいち嫌味とか言うけどひねくれた捉え方しか出来ないんだね。

    • 0
    • 15/04/09 18:41:58

    偉いってのが良くわからん
    自分が自分の為に選んだ道なのに

    • 0
    • 15/04/09 18:49:00

    その裏に隠された様々な嫌味を考えるだけで
    イライラするわ。さらっと流すのが1番。

    • 0
    • 15/04/09 19:04:21

    言われたことないべ

    • 0
    • 15/04/09 19:11:01

    純粋に偉いと思う。
    私がハタチの頃なんて遊び呆けてたもん。
    それを遊ばず就職するでもなく、家庭に入って家事育児してたら…
    一番遊べる時に、苦労して…偉いって思うよ。まぁ自分で選んだんだろうし厳密にはそうではないだろうけど。

    • 0
    • 15/04/09 19:12:19

    落ち着いて考えるんだ
    社交辞令にきまってるじゃないか

    • 0
    • 15/04/09 19:13:40

    私も20で出産したからよく言われたけど、そりゃ自分らが大学生とか自分のことしかやってこなかった時期に育児やらやってるからでしょ。

    その人達が学校やら遊んだりしてた年齢に出産してるならそれは当然な感想。
    それくらい想像出来ると思うけど。

    • 0
    • 15/04/09 19:15:19

    >>31
    あなたの言い方って何かトゲがあるね。
    大学生になれなかった劣等感でもあるのかな?

    • 0
    • 15/04/09 19:17:14

    頭悪いんだねって意味だと思ってた

    • 0
    • 15/04/09 19:24:25

    言った人から見て、まだまだ子供だと思える年齢なのに、
    もしくは自分がそのママさんの年齢の時と重ねて、

    しっかりと家事・育児をしているので、純粋に偉いなという事じゃないですかね?

    褒め言葉として受け取っていいと思いますよ^^

    • 0
    • 15/04/09 19:26:29

    自分が一番自由で楽しく過ごせる時間を
    全て子育てに費やしちゃって、
    偉いなー、大変だなー、スゴいなーって
    思うからね。

    • 0
    • 15/04/09 19:36:43

    >>33
    あなたが

    • 0
    • 15/04/09 19:37:46

    >>33そんな解釈出来るあなたのほうが頭悪く感じちゃう

    • 0
    • 15/04/09 19:39:49

    頭悪い人が反応しすぎててわろたw

    • 0
    • 15/04/09 19:40:21

    なんかやましいことがあるの?言われても普通にしてればよくない?

    • 0
    • 15/04/09 19:40:51

    だれも評価なんてしてないと思うけど

    • 0
    • 15/04/09 19:45:00

    >>32
    いや、そんなのないけど(笑)どういう解釈してるかわからないけど、世間一般の話をしてるだけだよ。早くに出産してなければ20前後の人ってだいたい大学生とか社会人だよね。

    • 0
    • 15/04/09 19:48:01

    >>40
    蔑まれてる感じするよね。

    • 0
    • 15/04/09 19:50:25

    >>42うん。過大評価と受け取れる神経がわからない

    • 0
    • 15/04/09 19:50:50

    太いのに走れるんだねーみたいな感じだよ

    • 0
    • 15/04/09 19:51:15

    言った人「嫌味だよ」

    • 0
    • 15/04/09 19:52:02

    >>44それ言われたことある(笑)

    • 0
    • 47
    • とくめいこさん。
    • 15/04/09 19:53:39

    私は完全に見下していってる(笑)

    • 0
    • 15/04/09 19:53:44

    >>46
    太ってると走れるって過大評価されたと思う?受け取り方おかしいよね

    • 0
    • 15/04/09 19:55:39

    >>48旦那に言われたんだけど「嫌味か!走れるわ!」って思ったよ

    • 0
    • 15/04/09 20:02:28

    嫌味っつて人と、そうじゃない人がいるんでしょ

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ