祖父の1回忌と旦那親族の葬式

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/09 17:51:54

義母の妹の夫が危ない感じであと1週間といわれています。もしかしたらお通夜やお葬式と1回忌がかぶるかもしれません。
あなたならどちらに出席しますか?
もちろん旦那は義母の妹の夫のほうにいきます多分。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/09 21:08:05

    今のうちに祖父のお参りする。一周忌の法要まで待つ必要ない。

    • 0
    • 15/04/09 19:40:13

    自分の祖父です。
    ほんと旦那からしても血縁関係はないんだけどね。結婚式にはでてもらってます。義母の妹からしたら嫁が来ないのはおもしろくないよね。嫁にいった以上仕方ないのかな。気持ちはもちろん祖父の1回忌にいきたいけどさ。
    嫁ってめんどくさm(_ _)m

    • 0
    • 15/04/09 19:38:26

    法事と葬儀なら当然葬儀。

    • 0
    • 15/04/09 19:36:32

    お葬式

    • 0
    • 15/04/09 18:46:44

    お葬式に行く。
    自分の結婚式に来て貰った?
    もし結婚式とか出席していただいてるならなららおさら行くべきかも。 

    祖父の方は法事だしね。

    • 0
    • 15/04/09 18:41:19

    そりゃ血の繋がりある祖父でしょ。
    姑は勿論、姑の親迄ならまだしも、姑の妹の夫なら
    主さんの夫からしても血の繋がりない義叔父だよね。
    姑の妹なら兎も角さ。
    私なら祖父だわ

    • 0
    • 15/04/09 18:40:34

    私は旦那側にかな。
    実母にもそうしなさいと言われると思う。

    • 0
    • 15/04/09 18:33:21

    >>2
    前うちもそんな感じだったけど、違う日ならいいんだろうけど、同じ日にどちらも出るのはダメらしい。うちの地域だけかもしれないけど。
    旦那さんが葬儀で、主さんは一周忌に出たら?

    • 0
    • 15/04/09 18:31:29

    祖父は自分の、てことだよねー。なら、もしかぶったらお葬式に出る。

    • 0
    • 15/04/09 18:28:07

    私なら旦那側を優先する。一回忌行けなくても別の日にお墓参り行ってお線香あげたらいいし。

    • 0
    • 15/04/09 18:26:23

    それぞれ離れてるの?
    近いなら、一周忌と通夜が被ったならやる時間も違うからどちらも出るかなー。
    一周忌と葬式なら葬式。

    • 0
    • 15/04/09 18:04:45

    一回忌は1日だけじゃん。
    お通夜とお葬式と2日あるじゃん。

    お葬式と一回忌
    お通夜と一回忌

    両方出られるよね?

    • 0
    • 15/04/09 18:03:04

    私も葬儀と一周忌なら葬儀にでる

    • 0
    • 15/04/09 17:55:30

    お通夜と一周忌が重なれば、一周忌をお参りしてお通夜に行く。

    葬儀と一周忌だと葬儀に行く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ