うつ病ママ☆ ママ歴1歳9ヶ月うつ歴4年

  • 友募・馴れ合い
    • 16
    • さき
      15/04/09 23:13:38

    >>14
    妊娠する前は自殺を何回かしようとするほどおバカだったんですよ

    妊娠したとわかってからパタリと止めれたんです自傷行為も自殺しようとすることも

    できちゃった婚なので作ろうと思って作ったわけではないですが、この人となら結婚していいと思えた人だったのと
    このままこの生活をつづけてもなにも変わらない、いつか自分が本気で自殺するんではないかと思っていたらこの子を授かったんです。
    子どもにとってははた迷惑だと思うけどこの子の力を借りて少しでも自分が変わることができればと思って産むのを決めました
    その時の状況を大げさに言えば
    死ぬか 産むか みたいな感じでした
    どっちにしても病んでるだろうし
    ならせっかくきてくれたから産もうと決心しました

    子育て自体は本当大変だけどこの子のおかげで助かってることがたくさんあります
    嫌になることもあるけど一人でいた時の真っ暗なトンネルにいるような辛さに比べたら全然です
    自分一人じゃないと思えるし
    わたしがいなきゃいけない理由があるから

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ