高校生なら大丈夫かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/11 05:13:18

    >>41
    医院によって違うかもね。
    うちが通う内科には「中学生までは必ず保護者同伴で」と貼り紙があって、親が一緒じゃなきゃ診察してもらえないし、一人で予防接種に来た子が帰されてるのをみたことがある。でも歯医者にはないから一人で行かせてるわ。

    • 1
    • 15/04/10 23:44:59

    うちの近所の内科では大学入学まではお母さんも一緒に来てくださいと最初に言われました。歯医者くらいなら一人でも大丈夫なのでは?病院にもよるのかな。

    • 0
    • 15/04/09 21:57:50

    小6ぐらいから一人で行かしてたわ‥近所だし。そこまでするか?

    • 0
    • 15/04/09 20:53:18

    >>37
    いやいや…どっちもどっちよ。

    • 0
    • 15/04/09 18:30:40

    >>16じわじわ来るw

    • 0
    • 15/04/09 18:29:29

    いっしょに行ってて悪かったねー(笑)
    大学生の母ですけど行くよー
    小学生で一人で内科?
    行かせる母が居たことにびっくりした。軽い虐待じゃん。
    過保護でも何でも言うて♪

    • 0
    • 15/04/09 18:24:18

    気持ち悪い親

    ってか子供が嫌がらない?
    うちなんか小6から少々の風邪ぐらいなら一人で行ってたわ

    • 0
    • 15/04/09 18:11:17

    高校生なら一人でいくでしょ(笑)うちは近所に良い歯医者さんがあるから、最初だけ一緒にいって2回目からは子供だけで行ってたよ。小学生のうちは検診と掃除だけだったけど。

    • 0
    • 15/04/09 17:54:37

    私小学生の頃から下の兄弟連れてバスで歯医者通ってたよ。
    過保護だと思うな。

    • 1
    • 15/04/09 17:54:06

    1人でも良いと思う。
    私が勤めてる総合病院は、高校生から1人でも受診可能。

    • 0
    • 15/04/09 17:43:00

    うちの子中学生一人で行ってる。
    歯医者さんから何でお母さん着いて来てるの?って顔されたから一人で来させても大丈夫ですか?って聞いたら中学生は一人で来てる子多いですよって言われた。まぁ、虫歯でなく検診とクリーニングだけなんだけど。過保護みたいで恥ずかしかった。

    • 0
    • 15/04/09 17:32:26

    最初は付き添うかも

    • 0
    • 15/04/09 17:29:59

    >>28
    過保護だと思う。

    • 0
    • 15/04/09 17:20:22

    >>28
    産婦人科はどうでもいい。歯医者は一人。

    • 0
    • 15/04/09 17:18:18

    >>24別だけど、未成年なら産婦人科一人で行くのって不安じゃない?
    友だち生理ひどくて親に付き添ってもらって病院通ってたけど、過保護とか変とか思わなかったよ

    • 0
    • 15/04/09 17:09:59

    >>22
    え!?

    • 0
    • 15/04/09 17:06:30

    え!?うちは小四から一人で行ったよ。

    • 0
    • 15/04/09 17:06:11

    通常の検診や虫歯治療なら子どものみ
    親知らずや矯正なら親ついててもおかしくはないと思う

    • 0
    • 15/04/09 17:05:43

    >>22
    なんで産婦人科?
    貴方気持ち悪いよ

    • 0
    • 15/04/09 17:03:37

    主にびっくりした。
    私小学生から自分で行ってたし、
    子供も小6からは自分で行かせてる。

    • 0
    • 15/04/09 17:03:36

    過保護ぐらいがいい。産婦人科にも付いて行きたい。

    • 0
    • 15/04/09 17:02:00

    歯科に勤めてたけど、高校生は学校帰り一人で来てた子が多かったよ。

    • 0
    • 15/04/09 16:45:26

    主は過保護過干渉w

    • 0
    • 15/04/09 16:44:36

    わたし小学生の頃から、ひとりでいってたけど。

    高校生で親セットとか異常w

    なにもできない子なの?

    • 0
    • 15/04/09 16:43:56

    >>9
    マンション内にあるしみんな一人だw

    • 0
    • 15/04/09 16:37:58

    うちの子中3だけど、初診でも耳鼻科、整形外科、1人で行ってるけど…
    でも病院、症状によってはついていくかも。

    • 0
    • 15/04/09 16:37:38

    >>14イカせてたって(笑)

    • 0
    • 15/04/09 16:36:29

    心配なら初診だけ。
    高校生に親が付き添っても、ウザいだけだよ。

    • 0
    • 15/04/09 16:36:08

    え、うち年中から1人でいってたよ、三軒となりだったしボロボロで日数かかるから1人でイカせたよ!

    • 0
    • 15/04/09 16:35:26

    >>11
    電話してきけば?

    • 0
    • 15/04/09 16:35:02

    うちは、一緒に行くよ。

    • 0
    • 15/04/09 16:33:59

    ママ友が中3の子を耳鼻科に一人で行かせたら初診は親とみたいなこと言われたって言ってたから。

    • 0
    • 15/04/09 16:32:26

    >>2
    さすがに、これはないわ(笑)

    • 0
    • 15/04/09 16:30:10

    >>2 一緒に行けよ!

    • 0
    • 15/04/09 16:29:44

    中学生でも恥ずかしい。高校生…嫌われるよ

    • 0
    • 15/04/09 16:29:15

    先生と話がある時以外、高学年から1人で行ってるけど…

    • 0
    • 15/04/09 16:27:59

    矯正の初めだと親も必要かな

    • 0
    • 15/04/09 16:27:16

    一人でいいでしょ。
    大きな治療が必要で、治療の説明したいなら伝えられるんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/09 16:26:51

    え…、うちは小学校高学年から一人だよ

    • 0
    • 15/04/09 16:26:42

    ザ!KAHOGO

    • 0
    • 15/04/09 16:26:41

    小学校一年から一人で行かせてるわw

    • 0
    • 15/04/09 16:25:47

    え?話せないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ