定期預金の金利

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/09 15:52:44

頭いい人教えて
定期預金の金利ってどうやって決まるの?
ここ3年ぐらい毎年少なくなってる。
ちょっと厳しくてですね…って銀行の人が言うの。
景気良くなってないってことなの?
あと500万増やしたら0.2%だとか。
定期預金て実はばからしい??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/09 15:55:18

    満期になっても金利から税金引かれるから本当にちょっとだよね。

    • 0
    • 2
    • (≧∇≦)
    • 15/04/09 15:58:10

    ばからしい。
    終身保険か個人年金に加入した方がマシかも。
    個人年金は税の優遇もあるし。

    • 0
    • 15/04/09 16:43:16

    どうやって金利が決まるのか仕組みがわかる人いないの?

    • 0
    • 15/04/09 19:07:54

    じゃあ定期預金してる人、今いくらで何%か教えてー!
    もしかして貯金ない人ばかりなのかな。
    仕組みがわかる頭良い人いないかな。

    • 0
    • 15/04/09 19:18:34

    日銀が公定歩合を決定してるでしょ?
    それに基づいて各銀行が金利を決定してるんだけど

    常識だよ?w

    • 0
    • 15/04/09 19:34:22

    >>5
    解約するって言ったら金利あがったよ。
    人によって変えるってことはないの?
    みんな一緒だと思ってる?

    • 0
    • 15/04/09 20:48:54

    この間地銀のキャンペーンで0.4だかで預けた!

    • 0
    • 15/04/10 15:25:33

    定期預金はばからしいよ。私は財形が金利いいから財形で会社から引き落としてもらってるのと、個人年金してる

    • 0
    • 15/04/10 15:44:54

    >>6それはないw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ