毎日の掃除って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/09 15:46:19

    掃除機は毎日、全室。
    拭き掃除はリビングは1日おきぐらいで、ほかの部屋は1週間に1度かな…

    • 0
    • 15/04/09 15:46:20

    毎日やるのはお風呂、トイレ掃除と全室掃除機かけるくらい。
    後は3日置きくらいで気になる所を拭いたり埃取ったり適当に。

    • 0
    • 15/04/09 15:48:28

    専業しか毎日掃除機かけるのは無理ですよね?
    正社員の人はどうなんだろ

    • 0
    • 15/04/09 15:54:20

    >>3
    正社員だけど、毎日掃除機かけてクイックルワイパーするよ
    細かな場所は週末まとめてする

    • 0
    • 15/04/09 15:58:20

    正社員だろうが掃除機ぐらい毎日かけるの普通じゃない?
    埃とか髪の毛が落ちてるのって気持ち悪いわ…

    • 0
    • 15/04/09 16:02:09

    >>3
    え?
    フルだけど毎朝やってるよ?
    大体トイレ掃除、床のモップがけ、外の窓拭き
    花の水やり、玄関の掃除

    ここらへんは朝のワンセットだよ


    自分が帰宅したとき汚いのがやなの

    • 0
    • 15/04/09 16:04:05

    >>3
    掃除機はそりゃ朝早くは迷惑だけど、掃除機使うだけしか手段がないわけじゃないし…

    弱冠、怠慢だと思うその考え

    • 0
    • 15/04/09 16:05:23

    掃除機は全部屋する。拭き掃除は適当~トイレ掃除は気づいたらする、お風呂は毎日旦那がしてる。

    • 0
    • 15/04/09 16:22:27

    玄関の土足の所はどう掃除しますか?

    • 0
    • 15/04/09 16:24:29

    >>9
    固く絞った濡れ雑巾で拭いてる

    • 0
    • 15/04/09 16:28:23

    >>10
    使用済み雑巾はどこに捨てますか?

    • 0
    • 15/04/09 16:34:25

    気になった時にクイックルでささっとですが

    • 0
    • 15/04/09 17:29:42

    ありがとうございます。働いてて掃除に家事にって尊敬します

    • 0
    • 15/04/09 17:37:38

    >>9
    使い古した汚ないおパンツで拭くよ、後は乾拭き、古おパンツ2枚必要ですな。
    *買い替える時やで?洗った後の古いおパンツの話(笑)

    • 0
    • 15/04/09 17:47:20

    朝起きて洗濯回してる間に全部の部屋掃除機、トイレ掃除。帰ってまた洗濯回しながらクイックルワイパー、お風呂掃除。夕飯食べ終わったらキッチン周り、コンロ、水回りを。洗面台は洗濯する前にささっと拭くだけ。
    毎日フルで仕事してこれの繰り返しでいやになる。でも汚いと余計ストレスだから流れ作業だと思ってやってる

    • 0
    • 15/04/09 17:52:19

    >>15家狭い?洗濯機の間に全部屋できる!?

    • 0
    • 15/04/09 17:58:08

    >>16狭いです。3LDK。でも毎日してるからそんな汚れないし、きっちり洗濯終わるまでにできてるわけじゃないわよ

    • 0
    • 15/04/09 17:59:09

    >>14
    使った汚パンツはどこに捨てますか?

    • 0
    • 15/04/09 18:04:24

    >>15
    子供居ないの?
    私、フルで働いていて 旦那と子供二人居るけど、朝から掃除なんてできないわ。
    ちなみに5時半起床で旦那自分の弁当作って、家族の朝食準備して8時前に出勤。

    • 0
    • 15/04/09 18:13:47

    朝食あとに皿洗い→コンロ掃除→部屋全体拭き掃除→掃除機→洗濯→干す→お香を炊いてしばし休憩→子供学校から
    帰って来る。
    来月から久しぶりに働くから毎日掃除できるかな~
    埃嫌だ

    • 0
    • 15/04/09 18:18:56

    私が5時間パートで働いていた時は毎日掃除出来なかったです。尊敬

    • 0
    • 15/04/09 18:33:51

    >>19
    いるよ。旦那は6時に出ていくからその後から掃除。五時に起きて弁当、朝食(サラダは前夜に用意)は味噌汁だけ用意してヨーグルト、納豆ご飯、好きなの食べてる。旦那はギリギリまで寝てるからおにぎり。私も8時出勤。全然間に合う

    • 0
    • 15/04/09 18:41:25

    >>18新聞紙にくるんでスーパーの袋に入れてポイ♪
    古着は全て拭き掃除に使うよー
    ジャケットやダウンとかは無理だよ?(笑)
    バスタオル→チョキチョキしてトイレの床掃除、タオル→床の雑巾か窓拭き用乾拭き、旦那のTシャツや肌着はネコのタワー拭きに、ハンドタオルは油掃除の仕上げワックス用に~靴下は竹入れて窓の溝拭きに活用~
    体操服はご近所のお爺さんに差し上げてるから名前の刺繍我が家の名字w
    フライパンや鍋は近くの金属解体屋へ持参…書きすぎてごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/09 18:46:35

    >>22子供おっきいんだね。たべさせたりないもんね

    • 0
    • 15/04/10 01:03:18

    >>22
    子供は何時に起きるの?
    うちは6時に起きてくるよ。そして私と一緒に8時前に出る。
    旦那は6時半に出る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ