【幼稚園】授業参観に父親は行く?【保育園】

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/09 14:36:40

過去トピみていたら園行事に父親が参加することはあまりないみたいだったので、集計させてください。

授業内容は普段の生活の様子で普段使っている教室で歌を歌ったり絵を書いたりします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/09 14:38:08

    その他

    休みがたまたま合えば行きたがるかも
    でも有休使ってまでとかはないな

    • 0
    • 15/04/09 14:40:16

    もちろん父親も行く

    行くよー
    みんな連れてくるから教室ギュウギュウ(笑)

    • 0
    • 15/04/09 14:40:56

    その他

    私は夫婦で参加してもいいと思ってるが、旦那は行きたがらない。
    うちの園は夫婦で参加される保護者も少ないですがいますよ。

    • 0
    • 15/04/09 14:42:07

    その他

    わざわざ休んでまで行かない。休みがあえば行くよ

    • 0
    • 15/04/09 14:42:53

    その他

    休みがその日と同じなら一緒に行く。

    • 0
    • 15/04/09 14:47:01

    その他

    月1のペースで保育参観あるけど、もちろん平日にあるから来れない。父の日にあわせて日曜参観があるからこの時だけ来てもらう。

    実際、平日にある参観には誰ひとり父親来てない。

    • 0
    • 15/04/09 14:50:26

    ごめんなさい!
    このままだとその他が多そうなので、休みが合ってたらと仮定してください。
    いままで投稿してくれた方々すみません。

    • 0
    • 15/04/09 15:25:50

    もちろん父親も行く

    幼稚園の参観日はほぼ10時~11時なので、遅番や夜勤明けでいける事がおおいのでいくよ。
    有給消化の為休んでも一緒にいく事もある。

    そして、平日なのでほぼ父親がいる所はない。

    • 0
    • 15/04/09 15:54:08

    もちろん父親も行く

    仕事でも有給休暇使って行く。自分の子どもだもん!園での様子をみたいのは父親も母親も同じだと思うから
    その日の夜は嬉しそうに、ああだったねこうだったねって子どもと話してる

    • 2
    • 15/04/09 15:58:48

    もちろん父親も行く

    主人は希望に合わせて休みを取れる仕事だし、子供の事は何でも参加したいタイプなので何にでも毎回参加しますよ。
    よく考えたら妊婦健診から毎回一緒かも(笑)

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 15/04/09 16:02:59

    もちろん父親も行く

    休みが合えばね。
    わざわざ有給使ってまで行く事無いと思うけどね。
    うちの園だと、来てるのは1~2人だよ。

    • 0
    • 15/04/09 16:03:07

    もちろん父親も行く

    融通がきくので行ってる

    • 0
    • 15/04/09 16:03:59

    その他

    役員やってる年は自分が行かなきゃいけなかったけど、そうじゃない時はほとんどの行事を旦那に行ってもらってるよ。小学校の授業参観も。私は末っ子と家でゴロゴロお留守番。

    • 0
    • 15/04/09 16:04:25

    もちろん父親はいかない

    うちの園は20代~30代若いパパは来ない率高いけど、晩婚で一人っ子の40代すぎた年配お父さんが沢山来てるよ。

    • 0
    • 15/04/09 16:06:54

    行きたいが行けない

    だいたい平日だから行けないってとこがほとんど。いつも旦那さんが来てるとこは夜勤とか自営のとこだったなあ。

    • 0
    • 15/04/09 16:29:55

    もちろん父親も行く

    休みがあえば、の仮定ですよね?
    いきます。

    遠足とかは行かない。見てるだけなら行く。

    • 0
    • 15/04/09 20:02:28

    もちろん父親はいかない

    保育園の時は、参観日ってだいたいクラス懇談会、給食試食会や栄養士の講演会と一緒にやってたから母親、父親のどちらかしか参加しなかった。6年通ったけど両親揃って参加してる人なんて見た事ない。

    • 0
    • 15/04/09 20:05:04

    もちろん父親も行く

    うちは不定休だから、休みが合えば私は往かないで旦那が行く。
    下の子がいるから、私も行くの面倒くさいし。

    • 1
    • 15/04/09 20:33:17

    もちろん父親も行く

    行くよ

    • 1
    • 15/04/09 20:36:57

    その他

    父親が行くようにしてる。
    私が行くと他のお母さんの出席率が下がる。

    • 0
    • 15/04/09 20:59:32

    その他

    土曜参観とか日曜参観とかなら一緒に行ってた。
    平日は私のみ。

    • 0
    • 15/04/09 21:57:15

    もちろん父親も行く

    もちろんというか、普通の参観ならわざわざ休み取ってまでは行かないけど、一緒に工作しますとか親子で遊びますみたいなやつは なるべく行きたいみたいで休み取ってる。下の子もいるから助かる。
    うちは平日がほとんどだけどお父さんの参加率高いと思う。

    • 0
    • 15/04/09 21:58:14

    行きたいが行けない

    仕事の為

    • 0
    • 15/04/09 22:01:17

    その他

    行けたらいくって感じかな。
    基本的に土曜日が参観日だったからほとんどきた。
    年に一度だけある平日のプール参観は行ってない。
    参観日はあまりなくて、あっても親子製作が多いから、年長と年少がいた去年は皆勤賞くらい。

    • 0
    • 15/04/09 22:09:30

    その他

    今年から旦那も行く予定。上の子と下の今年と建物離れてるので、今年は二人で。

    • 0
    • 15/04/10 06:43:11

    もちろん父親はいかない

    土日によくあるけど、教室の広さ的に無理かな
    みんな母親だけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ