名前

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/09 13:53:01

子供の中学の入学式がありました。
新入生の名簿が配られて、一人一人名前を読み上げられたのですが
なぜその字でその読み?という名前、読み文字もイタタな感じの名前の子が
読み上げられると保護者席、
在校生がザワザワしててなんだかちょっとかわいそうでした。
事前にそういうことはしてはいけない、と先生が注意していたので
過去に笑われた保護者からのクレームがあったりしたのかなと思ったり。
名前はよーく考えてつけないといけないと改めて思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/09 22:27:27

    中学の時、宮沢りえちゃんがいてざわついたなあー。
    当時は本人が写真集出した頃。

    • 0
    • 15/04/09 22:17:19

    くくりって子の時はざわついた

    • 0
    • 15/04/09 22:13:33

    てかうちも1年生の子供の名前、ほとんど読めないわw
    たまにまともな義純とかあると、逆に勘ぐって変な読み方なんじゃないかww
    って他のお母さんと笑ってしまった
    マリア聖愛とか、ほんとどんな顔してこの名前なのかって思っちゃうわ

    • 0
    • 15/04/09 22:10:59

    きよまろって子は若干ざわついた

    • 0
    • 15/04/09 22:10:10

    ふーん、で?

    • 0
    • 15/04/09 22:09:25

    残念ながら釣りではないです。
    笑ったりはしないけど明らかにそういう名前の時にはひそひそ・・・みたいな
    事になってました。

    新入生の名前を読み上げるのってどこでもやることじゃないんですね。

    事前に注意というのは、歴史上の偉人や芸能人と同じ名前の人も
    いるかもしれないけど、それでいろいろ言い合ったりしてはいけません、
    みたいなことを在校生に向けておっしゃってました。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15/04/09 16:44:23

    注意があったかは分からないけど、おとつい入学式だったけど同じくざわついてたよ。

    • 0
    • 15/04/09 15:23:01

    カイジかと

    • 0
    • 15/04/09 14:42:53

    新右衛門とかだったらざわつくかもね。

    • 0
    • 15/04/09 14:41:22

    >>7
    ざわわぁ ざわわぁぁ

    • 0
    • 15/04/09 14:40:26

    >>10
    ボスがキラネームだったりするからね
    逆に昭和っぽい名前が目つけられそう

    • 0
    • 15/04/09 14:39:07

    でも今ってさ、名前が変なくらいじゃイジメられたりしないよね。

    • 0
    • 15/04/09 14:22:29

    >>3うちの方の中学も入学認定として名前呼ばれたよ。

    • 0
    • 15/04/09 14:03:00

    >>4
    ざわちん

    • 0
    • 15/04/09 14:01:49

    >>2さ~とぉ~、きびぶぅわ~たけは

    • 0
    • 15/04/09 13:57:11

    >>3
    入学式でも先生が名前呼んで生徒が
    はいって返事するよ。

    • 0
    • 15/04/09 13:55:45

    事前に注意が釣りっぽい

    • 0
    • 15/04/09 13:55:31

    ざわつく名前ってあるの?

    • 0
    • 15/04/09 13:54:53

    卒業式でもないのに名前読み上げるの?変な学校。

    • 0
    • 15/04/09 13:54:03

    ざわわ ざわわ

    • 0
    • 15/04/09 13:53:55

    釣り

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ