算数セットという名の拷問

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/09 02:02:56

只今と算数セットのシール張り中
チマチマ…チマチマ…

疲れた…
学校指定のシールだからハンコ出番なし( ;∀;)
ハンコでも大変だろうけどシール張り&名前書きって本当に拷問!!

地道に手でペタペタしてたけど、もう無理で今はピンセットで頑張ってます( TДT)
お金払って誰かやってくれたら楽なのに

私が小一の時…こんな苦労させてごめんねお母さん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 16:41:25

    私も2回、拷問うけました。
    あと2回です。

    しかも1人目はシールがあるのに気付かず、全て一つ一つ本体に書いたなぁ…
    棒のやつとか何がなんだか分からん只の汚れみたいになってたし…

    • 0
    • 15/04/10 15:55:07

    うちの子は、計算ブロックと計算カードだったわ~。
    通信教育のオマケの名前シール、いっぱい残ってる…。

    • 0
    • 15/04/10 15:54:50

    そんなの…まだ、楽な方だよ。

    • 1
    • 15/04/10 15:28:35

    算数セットの拷問w私2回やったよ。
    あと1人いるから数年後もう1回やらないといけない(泣)

    • 0
    • 15/04/10 15:23:51

    私好きだから楽しかったな
    おはじきとかに小さい名前シールはるの笑

    • 0
    • 15/04/10 15:23:16

    >>84
    細いからシールずれるとイラッとする(笑)

    • 1
    • 15/04/10 15:21:39

    >>83数え棒だよ。10のまとまりとか100のまとまりとか作る時に使った気がする。次男に回す時には数本行方不明になってた(笑)

    • 0
    • 15/04/10 15:18:18

    磁石も拷問だけど何本もあるプラスチックの細い棒、なんだこれー(笑)

    • 0
    • 15/04/10 15:12:36

    うちの子達はもう高校生なんだけど、思い出した。トピタイで吹き出したわ(笑)確かに拷問だ(笑)

    • 0
    • 15/04/10 15:11:11

    良かったーうち学校から算数セット貸してもらえるから
    名前地獄に落ちなかった。本当に良かった

    みんながんばれー

    • 0
    • 15/04/10 15:03:16

    >>72
    これさぁ、せめてひまわりみたいにして、真ん中をでかくして欲しい。
    ていうか花じゃなくて良くね!?と思ったw

    • 1
    • 15/04/10 15:00:22

    >>74
    わたしも(笑)
    花の形の磁石は大変だったな
    どこにシール貼るんだっ!て。
    夜中にちまちま…懐かしい!

    • 0
    • 15/04/10 14:57:20

    市販のシールシート買って、パソコンでずれないように何度も調整して印刷しておはじきやら小物に貼ったあと、算数セットの紙のセットの中に、名前シート入ってたorz

    紙製だから普通のボールペンでも書けるし。
    あー、苦労したのになぁ。

    • 1
    • 15/04/09 20:40:29

    上の子のをフルネームで書いたせいで、一から名前を書き直し(T_T)数え棒なんて私の時代にはなかったのに。

    • 0
    • 15/04/09 18:48:08

    算数セットって入学式前には貰えないの!?

    • 0
    • 15/04/09 18:38:42

    今日はお金セット 明日は細い棒のやつ その次の日はおはじきって毎日ちまちまやってたなー。懐かしいでも1 2年の時しか使わなかった…。

    • 1
    • 15/04/09 16:22:11

    こういうチマチマした地味~な作業好きだから平気だった。
    時間があれば何人分でもできる。

    懐かしいな~

    • 0
    • 15/04/09 16:16:46

    こんなに苦労して名前かきするのに殆ど使わない感じだよね。
    きょうだいで使っても綺麗なままだったわ(笑)

    • 0
    • 15/04/09 16:11:51

    >>71
    花びらの窪みの中。

    • 0
    • 15/04/09 16:09:47

    >>62花のおはじき、みんなどこにシール貼ってる?

    • 0
    • 15/04/09 16:03:22

    地味な同じ作業をちまちまやるのだーーーーいすき\(^o^)/

    • 0
    • 15/04/09 16:01:57

    懐かしい~。旦那と二人でチマチマ貼ったな~。あれ性格でるよね。私は不器用で大雑把だからパッパッと貼ってたけど、几帳面で器用の旦那はすんごい時間かけてたわ(笑)
    ちなみに体操服のゼッケンも適当に縫おうとしたら、旦那に取り上げられ、手縫いでかなり綺麗に縫ってくれたわ。

    • 0
    • 15/04/09 15:47:47

    算数セットみたいなのはあったけどおはじきとか細かいのはなかったから、スタンプで出来て楽チンだったよ。

    • 0
    • 15/04/09 15:22:17

    うち入学式の時に買ってまだ書いてないんだけど明日持ってきてって(笑)14日まででいいんだけどやらなきゃだめだ。現実見たくない。計算カード一枚一枚におはじき…あーいやだー。上の子暫く使わないみたいだからそれ持たせたい位だわ

    • 1
    • 15/04/09 11:13:32

    算数セットの名前書きは大変だと聞いていたけど、算数セットは無かった。
    学校のものを使うシステムだった。

    • 0
    • 15/04/09 10:59:47

    >>64学校によってガラッと変わるよね。
    今の学校給食着みんなで使うからいらないと言われ、給食着あまってるよ。
    夏休み明けに転校したが教科書ドリルも違ってたし
    夏休みの宿題ドリルも全く違った。みんなで答え合わせしたようだが息子だけ違うから(前の学校は二年生で英語授業も入ってたから)先生が答え合わせしてくれた。

    • 0
    • 15/04/09 10:15:34

    前の小学校では買わされたから名前書きしたけど、転校したら学校で貸し出しするから算数セットは要らないと言われた…
    市を越えた引っ越しだからシステムも変わるのかな…

    • 0
    • 15/04/09 10:12:19

    算数セットは地獄だって聞いてたから後回しにて開けるのも怖かったんだけど思ってたより大丈夫だった。小さいのに名前書くのが疲れて目チカチカしちゃったけど笑
    頑張ってください!

    • 0
    • 15/04/09 10:01:05

    私が入院してたから全部旦那がやってくれたよ。花の形のおはじき見た時に、この旦那と結婚させてくれた神様仏様と旦那様に感謝いたしました。

    • 0
    • 15/04/09 09:58:34

    うちは全部自分でシール貼ってるよ~
    ノートの名前とかも自分で書いたよ

    • 0
    • 15/04/09 09:45:03

    >>53
    47歳の母親はあったって言ってた!地域なのかな。

    • 0
    • 15/04/09 09:45:02

    >>55
    だから、自分の時は無かったけど、子どもにはあったって書いたのに、年齢書いてきたから、同じ年齢でも違うって事書きました。

    • 0
    • 15/04/09 09:23:00

    うちは今日渡されるわよ!
    入学式!私は産後で出席出来ず‥

    • 0
    • 15/04/09 09:21:40

    うちはまだ購入じゃないや…でも大変じゃなかった。チマチマ好きだからかな!?

    • 0
    • 15/04/09 09:18:42

    へぇこんなギリギリで渡されるところもあるんだ。
    私のところは2月だかの説明会の時に購入だった!
    シールにあらかじめ名前書いて、お子さんと貼ってみると案外楽しいですよーって先生に言われ。子供と地道に貼ったよ 我が子の不器用さをおもい知ったけど…

    今は五年生で使わないから、下の子が5歳で遊んでる 100マスすごろくとか楽しい!サイコロも三種類ありレベルアップサイコロと呼んで五年生男児もみんなでたまにやってる。
    お金や時計とかいろいろあるから下の子の遊び道具になってるや~
    息子のがあるから、私のは捨てた(24年前の物!ずっととってあった(笑)当時と変わらなくて感動したよ。)

    • 0
    • 15/04/09 09:04:34

    >>53 41歳だけどあったよ。年齢じゃなくて地域差なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/09 09:02:20

    去年必死で貼ったなぁ~。
    うちの学校は、そのシールの上に更にセロテープで外れないように貼らないといけなかったからメチャメチャしんどかった・・・。
    来年は二人目が一年生なるからまたやらなきゃ・・・。

    • 0
    • 15/04/09 08:54:52

    >>25
    私も40歳だけど、無かったよ。

    • 0
    • 15/04/09 08:54:19

    うちの子の学校は入学前の2月の備品購入日に買わされるから入学前には張り終わるよ。
    入学式後に渡される学校は大変だよね~。

    • 1
    • 15/04/09 08:52:36

    個々にお返事できなくてすいません。
    コメントありがとうございました。
    入学式でも教科書と一緒に算数セットが無かったので、皆さんのレス見て不安になりました(>_<)先輩ママさんの経験上、途中購入もなさそうなので、初めから支給されてなければ使わないと判断しました。
    長々とすいません。ありがとうございました。

    • 0
    • 15/04/09 08:50:01

    うちの子の学校は算数ブロックと足し算カードだけだったから、楽だった。
    たくさんあると大変だよね。

    • 0
    • 15/04/09 08:48:49

    >>48
    数え棒はシールだと剥がれちゃうよねー。お金もシール貼りづらかったから手書きにした。

    • 0
    • 15/04/09 08:41:48

    シールが貼れなく結局ペンで直にかいた気がする。細い棒とかなかった?シール貼れないからチマチマ書いたよ

    • 0
    • 15/04/09 08:32:46

    私あの作業好きだよ。おはじきとかピンセットであの小さな穴に貼ったり。「今日は何やろっかなー」って考えたり、子供が寝た後にチマチマやって、貼り終わったやつ見てニヤニヤしてた(笑)

    • 1
    • 15/04/09 08:28:12

    細かいシール貼るのから数字カード120枚に名前書くの合わせて3時間くらいかかったわ(笑)
    子の名前一生分くらい書いた気になった!

    • 1
    • 15/04/09 08:27:47

    >>42
    名古屋市だから同じ。
    楽だよね

    • 0
    • 15/04/09 08:23:52

    大阪住みです
    おはじきにシール貼ったけど全部はがれた!
    結局極細のマジックで名前書いたら薄い…

    • 1
    • 15/04/09 08:21:38

    >>39
    かけ算カードは名前書かなかったよ(^-^;表紙?とケースだけ本人が書いてきた。

    • 0
    • 15/04/09 08:19:37

    名古屋市住みです。
    算数セットは学校の備品らしく貸出。
    かなり助かるし、
    使う期間が短いんだから
    無駄がないよね。

    • 0
    • 15/04/09 08:19:32

    >>31
    使う学校と使わない学校に分かれると思うよ。
    友達の住んでる市の小学校はどこも使わないみたい。算数セット見てびっくりしてた。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ