喋りかけるなオーラがでてると言われた

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/01 11:05:43

最近仲良くなったママさんに「初め喋りかけるなオーラ凄かったから話しかけるの怖かったよ(笑)」って言われた。
そういえば昔も何回か言われたな~って思ったんだけど喋りかけるなオーラ出てる人ってどんな雰囲気だしてるの?
ママ友に聞いても「うーん、なんて言ったらいいかわからない」だって。
ちなみに私は普通にしてるつもりなんだけどな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 11:00:26

    同じー。
    よく言われる。
    全然、そんな事ないのに…。
    あとは、
    案外アホなんだね。とかも言われる。
    見た目だけ、
    しっかりして見えるらしい…泣

    • 0
    • 15/04/16 10:58:21

    >>21

    同感。感じいい人の方が敵に回すと怖い。

    • 0
    • 15/04/01 12:05:20

    でも大体近寄りがたい人って実際話してみるといい人だったりするから、そのままでいいんじゃないの?見た感じ超いい人で声かけやすそうな人ほどめっちゃボス的で後々トラブル多い人ってのがよくある。私の周りではね!

    • 0
    • 15/04/01 11:54:32

    暗い、口がへの字

    • 0
    • 15/04/01 11:53:14

    私もよく言われる

    • 0
    • 15/04/01 11:52:32

    無愛想な人の子どもって無愛想なの?それとも逆になるの?

    • 0
    • 15/04/01 11:48:49

    常に周りの話聞いてないとか?
    周りの存在は無視みたいな。

    • 0
    • 15/04/01 11:45:44

    私が立てたトピかと思ったわ(笑)
    私も言われるよ。
    人見知りだから自分からは話さないし、キツいオーラが出てると言われる。

    • 0
    • 15/04/01 11:45:16

    私も似たタイプだわ。
    よく近寄りがたいって言われる。

    初対面では、特に損するよね。

    • 0
    • 14
    • エイプリル
    • 15/04/01 11:44:03

    私もよく言われます。そして親しくなると第一印象と違うと言われる。自覚してるのは、初めてだと、緊張するのと、人見知りなので、愛想ふりまけなくて、ニコニコできないからかな?愛嬌がほしい(笑)

    • 0
    • 15/04/01 11:39:39

    ニコニコすればいいのに真顔でいるからでしょ

    • 0
    • 15/04/01 11:34:08

    私の知ってる人は愛想をこぼさない、常に無表情、目が怖い。でも実はすごくいい人だった。幼稚園や小学校の行事もたくさん手伝い出てて、影でてきぱき動いてでしゃばらないから目立たないんだけど、実はすごく気配りしてる。

    なんでなんだろうね。損してると思う。

    • 0
    • 15/04/01 11:25:33

    >>10やっぱり!その人もそうだもん。最近やっと慣れてくれて、自然な笑顔を向けて目を見て話してくれるようになったけど、それまでは絶対目を見てくれないしちょっとずつ離れていくの(笑)めっちゃウケる。仲良くなってからは、人見知りだったんだな、私の事嫌いなわけじゃなかったんだなって思ったけど、最初は嫌がられてるのかなって思った(´ω`;)仲良くなりたかったから負けずに話しかけたけどね!

    • 0
    • 15/04/01 11:22:48

    >>7だいぶ人見知りだ!
    あと慣れたら大丈夫だけどちゃんと目を見て喋れない…

    • 0
    • 15/04/01 11:21:17

    きちんとした格好をしていて、難しそうな本を読んでいたから、井戸端会議とかしないタイプだと思ったと言われた事がある。

    • 0
    • 15/04/01 11:21:16

    >>7かなり人見知りだわ!

    • 0
    • 15/04/01 11:19:58

    つい最近言ったわ(笑)話しかけるなオーラ出してるよねって。まず人の目を見ない。背を向ける。

    普通は特別用事ない限り、そんなに仲良くない人とは目が合わないと話しにくい。目が合うと、こんにちはーって挨拶して雑談ちょこっとする感じ。

    だから私は話したくない人とは絶対目を合わさないよ。もちろんその場にいる人と全員話すわけじゃないし全員を見るわけじゃないから嫌ってなくても目が合わない人はいるけどね。

    話しかけるなオーラ出てる人って、人見知りじゃない?

    • 0
    • 15/04/01 11:09:22

    私もよく言われる
    ツンツンしてるらしい

    • 0
    • 15/04/01 11:09:13

    口数少なくてムスッとして目つき悪くてスマホいじってる。

    • 0
    • 15/04/01 11:08:59

    トピタイでぱっと浮かんだ人がいるけど、その人の場合は常に急いでる印象だったかな。このあと用事あるんで!みたいな雰囲気。常にだったから、話しかけられたくなくて急いでるのかなぁって思ってた。
    あと、表情も急いでてイライラして見えた。

    本人曰く、多少性格はせっかちだけど、そんなつもりは特になかったみたいだけどね。

    • 0
    • 15/04/01 11:07:39

    >>2たしかに目つき悪いわ…

    • 0
    • 15/04/01 11:06:53

    目付き?

    • 0
    • 15/04/01 11:06:25

    私もよく言われる。
    ムスッとしてるのかもね(-_-;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ