子供ベビーカーに乗せてニヤニヤしながら歩いてるママさんって

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/01 10:51:49

ストレスなさそうだよね。羨ましい
ママさん風船持ちながらベビーカー押して歩いてて、
風船で子供のことポンポンして子供も笑っててママさんも笑ってた。

こういう人ってストレスなさそうなんですが、実際どうなんですか?
実は深い闇がある?それとも全く悩みなし?
道路でニヤニヤしてて恥ずかしくないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/04 09:38:59

    もう14年前だけど、長女出産した時はしばらくハイテンションだったから、ニヤニヤしてたと思う。

    【可愛い娘をベビーカーに乗せて散歩する自分】に酔ってたかも。

    可愛いっておかめちゃんみたいな顔してたんだけど。ホントまさに自己満足。

    どうもすみません。

    • 0
    • 15/04/04 07:50:25

    これは別に迷惑じゃないからいい。
    病院とかで、作ったような声で本読んだり歌うたってるママが苦手。

    • 0
    • 15/04/04 07:14:51

    >>171大げさすぎる人いるよね、演じてるの?って感じの人。

    • 0
    • 15/04/03 22:31:10

    どんな人にも悩みはあるでしょ。
    見た目だけで簡単に判断されるのは困る。

    • 0
    • 15/04/03 22:28:24

    >>171
    誰にアピールするの?
    だれもそんなの気にして歩いてないよ

    • 0
    • 15/04/03 22:26:52

    >>173
    ベビーカー押しながら携帯すんの?

    • 0
    • 15/04/03 22:25:39

    私、ニコニコしながら歩くときと携帯ピコピコしながら真顔のときがあるわ
    ニコニコしてるお母さんも四六時中ニコニコしてるわけじゃないんだし。
    逆に四六時中ニコニコしないお母さんもいないしね。

    • 0
    • 15/04/03 22:23:02

    >>171
    まず、アピールとか勝手に解釈するあなたが卑屈すぎ。

    • 0
    • 15/04/03 22:22:12

    子ども大好きアピールしながら歩く親は裏表ありそう

    • 0
    • 15/04/03 22:18:20

    かなりストレス感じてるよ。
    でも、ベビーカーに座ってる子供の仕草が面白かったりするとニヤニヤしちゃうんだよね。
    「旦那に報告しよー♪」っておもったら、余計にニヤけてしまう。
    ストレスがあっても、常にしかめっ面な訳じゃないでしょ?

    • 0
    • 15/04/03 21:49:15

    え~…。
    私も甘ったるい高い声で話しかけてるや。
    普段からだし、昔っから犬や猫と接するときも声変わってた。
    人とすれ違うときは恥ずかしいから話すのやめちゃってたけど…。
    みんな子どもと話すときも普段と変わらないんだね、旦那や私の祖父ですら声のトーンあがるのに。

    • 0
    • 15/04/03 21:30:11

    自己陶酔の極み

    • 0
    • 15/04/03 21:19:05

    ストレス無いっす。強いて言えば、二人目不妊かも?
    もう3歳だから(゚Д゚)ゴルァ!!に変身するときもあるけどいい陽気で子供も穏やかなときはニヤニヤしてるかもね~

    • 0
    • 15/04/03 21:09:43

    >>164こういう女は絶対に男の前だけワントーン高い声で話すタイプの女だよね。

    • 0
    • 15/04/03 21:06:33

    じゃあ無表情で無言でベビーカー押してりゃいいんか

    • 0
    • 15/04/03 21:03:39

    あの高い声流行りなの?裏声みたいな声でいーくぅよぉ~とかだぁめっとか言ってるママ最近しょっちゅう見かける

    • 0
    • 15/04/02 22:49:50

    >>159
    ブログやSNSに載せてる時点で、大体が偽りの良いママアピールだと思ってる。
    本当に良いママなら子供とした事とか、いちいち他人なんかにアピールしないでも自分の中で満足できるはずだから。
    いちいちイイネとかコメントされないと満足できないのかな~?と思う。

    • 0
    • 15/04/02 21:25:46

    >>157
    分かるよ。分かる。
    甘ったるい声出してる人が、実は家では般若なんだよ。

    • 0
    • 15/04/02 17:46:24

    嫉妬丸出しで 恥ずかしくないの?

    • 0
    • 15/04/02 16:44:53

    その辺の人の顔や表情いちいち見て歩いてる方がニヤニヤしてる人より嫌だな

    • 0
    • 15/04/02 15:41:16

    歩いてるだけで、良いママアピールとかはわかんないなあ。
    ブログやSNSではよく見るけど、続けられるだけすごいなあと思うし、フリでもなんでも優しいママの方がいいとは思う。

    • 0
    • 15/04/02 15:40:04

    高い甘い声出す人ってすれ違う人とかがギョッとしてるのきづいてないの?デカい高い声で、キュアハニーとキュアマーメイドがお出掛けしましたぁ、さぁ~何人でしょう?せいかぁい☆すっごぉーい☆…苦笑。

    • 0
    • 15/04/02 15:33:14

    >>152甘ったるい声出してる人って、私優しいママ!って聞こえよがしに言ってるように聞こえる私は般若?

    • 0
    • 15/04/02 00:48:08

    おばさんって怖い

    • 0
    • 15/04/02 00:20:09

    >>152
    元々そうな人とアピールの人の違いが分からない

    • 0
    • 15/04/02 00:13:03

    >>152
    そういう人も居るんだろうけど、ここで喚いてる人達ってなんか、普通の親子にもケチつけてそう。

    • 0
    • 15/04/02 00:10:35

    >>152 その違いが分かるほど他人を意識してないから分からない
    そういうのって前方にいるの目に入った瞬間からずっとその親子眺めてんの?

    • 0
    • 15/04/01 23:16:52

    良いママアピール否定派の人に、>>83のレス見て欲しい!!

    分っかんないかなぁ~

    普段テキトーに子供の相手してるくせに、人とすれ違う時は、やたらと甘~い声で
    「ん~?どぉしたのぉ?今日のご飯は、ハンバーグだよぉ~」
    なんて、音量上げて話しかけるような人!

    実際に見た(聞いた?)のは、レストランで、店中に聞こえる声
    (かつ、甘ったるい声)で、
    「ぐ~ちょきぱ~で、なにつくろ~♪」とか、歌ってた人。

    そういう偽物とかアピールって、やっぱり不自然だから、聞いてると(というか、嫌でも耳に入る)アレ?って、違和感があるんだよね。

    • 0
    • 15/04/01 20:31:21

    般若うける~私も般若だ~

    • 0
    • 15/04/01 17:10:30

    素敵じゃんニコニコママ!

    • 0
    • 15/04/01 17:08:24

    >>85 これ私も聞いた事ある。他人に対して抱く感情は自分の感情をそのまま反映させたものだか鏡だか何だか
    悪口言うとドロドロした気分になるからあんまり言いたくないね

    • 0
    • 15/04/01 17:05:32

    >>115
    眺めたりはしないけど、意地悪してるママさんの顔とか怖って思って関わらないようにはしてる

    • 0
    • 15/04/01 16:52:05

    >>56甘ったるい声わかる!変な声(笑)そのサイトみてみたい

    • 0
    • 15/04/01 15:37:00

    >>17
    いいお母さん(*^^*)

    • 0
    • 15/04/01 15:26:42

    >>144ただの言い方の問題じゃん。ケチ付けたくて必死だね。それが醜いんだよ。

    • 0
    • 15/04/01 15:19:59

    >>139客観的に眺める事をばかにしてるって言うんだよ

    • 0
    • 15/04/01 15:13:45

    ニヤニヤじゃなくて、ニコニコでしょ?
    私なら微笑ましく思うけどな、こっちまで幸せな気分になれるよ。

    ニヤニヤとかストレス無いのか…なんて思う、主は幸せじゃないのかな?

    • 0
    • 15/04/01 15:10:24

    こういうママのことを語る場があったらなぁ

    • 0
    • 15/04/01 15:10:24

    こういうママのことを語る場があったらなぁ

    • 0
    • 15/04/01 15:03:52

    >>126からここまで全員般若の顔だよ、もう

    • 0
    • 15/04/01 15:02:34

    >>138人の顔を見て話を聞いている時に醜い顔をしているなぁと客観的に眺めていた。それだけなんだけど。
    一字一句細かく言わないといけないのね。あげ足取ってどこかでグチグチ言わなきゃ気が済まないのかな。

    • 0
    • 15/04/01 14:58:01

    >>137
    それと「眺める」のは違うと思う

    • 0
    • 15/04/01 14:56:21

    >>135話聞く時人の顔見るでしょう。

    • 0
    • 15/04/01 14:56:04

    ベビーカー押しながら普通の顔してても、無表情やムスってしてるって文句言うんでしょ?

    • 0
    • 15/04/01 14:54:19

    >>130ってかさ、

    人の顔を眺めるのって失礼だよ。
    眺めるっていう言い方も失礼だし。
    自分勝手な言い訳にしか聞こえないわ。

    • 0
    • 15/04/01 14:50:04

    低レベルな言い争いしてるなー

    • 0
    • 15/04/01 14:45:26

    >>132普段から人の事バカにしてるから些細な事もバカにしてるように見えるんだね。

    • 0
    • 15/04/01 14:38:25

    >>130なるよ
    それさえ気付いてないの?

    • 0
    • 15/04/01 14:37:48

    >>127そんな感じ

    • 0
    • 15/04/01 14:37:24

    >>129あんな顔なのかーって眺めてるだけでバカにした事になるんだ。やっぱ歪んでる人の考えは凄いわ。

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ