リビングの一角がトイレ

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/03/29 00:19:01

リビングの一角というか、リビングにドアがあり開けるとトイレっていう間取りに住んでいる方いますか?
先日ママ友の家にお邪魔したらそういう間取りで、音とか気になってゆっくりトイレに行けずソワソワしてしまいました(´Д` )
リビングから出てトイレがあるとか、廊下に出てトイレっていう間取りにしか出くわしたことがなく結構衝撃的だったのですが、こういう間取りにした方は何故ですか??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/29 00:35:35

    >>1
    確かにそのお宅もリビング階段でした!

    • 2
    • 15/03/29 00:36:23

    >>2
    戸建てで、普通のハウスメーカーの家でした。

    • 0
    • 15/03/29 00:39:54

    トイトレには便利かもしれませんが、長い人生トイトレの時期なんて一瞬だし、それよりニオイとか気にならないのかな~って思って…。
    来客も少ないお宅なら気にならないのですかね…?

    • 1
    • 15/03/29 00:41:18

    >>12
    リビング階段=リビングトイレ

    とは限らないのですね。

    • 0
    • 15/03/29 01:05:00

    住む分には便利。
    来客用としては不向き、といった所でしょうか。

    • 1
    • 15/03/29 01:10:46

    どんなに広いお宅でも、リビング内にトイレっていうのが衝撃的で…

    あと、来客といっても自分や子供達の友達だけではないですし…

    でも実際にお住まいの方からの意見が聞けて良かったです!

    • 4
    • 15/03/29 07:27:49

    おはようございます!
    間取り図の画像を貼ってくださった方もあり、皆さんありがとうございます。
    廊下のない間取りにするとリビングトイレになってしまう可能性があるのですね…。
    数年以内に我が家の建て替えを考えているのですが、皆さんの意見や体験談を参考にしようと思いました。

    • 1
1件~7件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ