なんでみんな出産の時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/02 12:19:14

    起きたら陣痛始まってたから化粧なんて余裕なかったなー
    入院中も退院時ももちろんノーメイク(笑)

    • 1
    • 15/06/02 12:13:55

    退院の日にうっすらぐらいなら理解できるけど、出産時や入院中にノーメイクでいるなんて常識だと思ってた。

    • 0
    • 15/06/02 11:32:13

    命のためだよ。
    何があるか分からないんだから。

    • 0
    • 15/06/02 09:02:17

    すごいね、出産までメイク考えてる人。
    カメラ撮影でもすんのかっ!!って感じだわ。

    • 0
    • 15/06/02 08:59:37

    顔色が分かるように、メイクはしないでねって言われたよ。

    • 1
    • 15/06/02 08:58:57

    >>53私マツエクだったから無惨…ってほとではなかったよ。
    産院が禁止じゃなければ。

    • 0
    • 15/06/02 08:58:08

    >>54
    私の事か?w
    出産も少し化粧してたけど。

    • 1
    • 15/06/02 08:55:15

    病院からネイルダメ、メイクダメ、コンタクトダメってプリントもらった

    • 0
    • 15/06/02 08:54:07

    メイク、アクセサリー、ネイル禁止だったから

    • 0
    • 15/06/01 23:39:49

    >>53想像したら笑った(笑)

    • 0
    • 15/06/01 23:35:32

    真夜中に陣痛→入院だったからです♪

    • 1
    • 15/06/01 23:34:04

    >>52だよね
    顔色確認の為にノーメイク マニキュアもペティキュアも禁止だった

    • 0
    • 15/06/01 23:28:58

    産後ぐったりしててメイク落としできないと思うから三回共ノーメイクで産んだ。

    いかなる時もメイクをしている男友達の嫁で、普段のお風呂上がりにも脱衣所でメイクして出てくる人がいるんだけど、唯一ノーメイクを見たのは出産の時らしい。
    毎回ノーメイクで産むけど、病室に行くと毎回メイクしてるらしく、産後すぐにメイクを気にする余裕に驚く。

    • 0
    • 15/06/01 23:25:05

    毎回出産後にカンガルーケアしてる写真撮ってるんだけど、素っぴんが悲惨過ぎて今回化粧をして挑んだ。でも陣痛でのたうち回って汗かいて途中でツケマ取れた。結局無惨だったわ。

    • 1
    • 15/06/01 23:20:26

    顔色とか見たいからスッピンでって言われてるよ。

    • 0
    • 15/06/01 22:55:26

    出先で破水して、タクシー呼んで病院に行ったけど、化粧落としてとも言われず、そのまま出産した。
    陣痛でうなっている間に全部落ちてたと思うけどね。

    • 0
    • 15/06/01 20:55:42

    そんなに化粧したいかな
    汗だくなるし、どうせ化粧直しできないし、そもそもめんどくさいから素っぴん

    普段からだけど

    • 0
    • 15/06/01 20:53:44

    今陣痛待ちで入院してるけど、看護師さんたちも素っぴん!
    でもみんなきれいだわ。
    普通分娩ならそこまでメイクとか指輪とかこだわらないだろうけど、帝王切開を踏まえて言ってるんじゃない?

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 15/03/21 10:44:25

    >>46あっそ。

    • 0
    • 15/03/21 10:41:53

    肌綺麗だし、スッピンでも可愛いから余裕。
    なんでメイクにそんなにこだわるんだろう。
    よっぽど素顔が酷いのかな…

    • 0
    • 15/03/21 10:36:16

    自分のことばっか考える人が増えたんだね

    • 0
    • 15/03/21 10:34:59

    >>42
    同じく!
    マツエクもネイルもだめだった

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 15/03/21 00:19:42

    >>39
    私が出産した病院はマツエクもNGだったよ。
    病院の母親学級で言われた。
    目元に影が出来て暗く見えるんだってー。
    病院によるかもね!

    • 2
    • 15/03/20 18:13:40

    >>40ありがとうございます。細めの本数も少ないからいいかな。ファンデやコンタクトとればいいですかね。

    • 0
    • 15/03/20 18:03:09

    >>39 マツエクくらいなら顔色見たりとかには影響ないしいいでしょ。
    浮くかどうかは誰も気にしないしどうでもいいよ!

    • 0
    • 15/03/20 18:00:59

    私マツエクしてるけどだめかな?自然な感じにはしてもらったけど。顔も地味だしと思うけど、浮いちゃうかなぁ。

    • 1
    • 15/03/20 17:14:45

    顔色見るためみたいだよ!
    化粧してないのに、落として!ってウェットティッシュ渡されて一応拭いたけど、ちゃんと落として!ってまた渡された。多分真っ青だったのかな…

    • 0
    • 15/03/20 17:13:36

    >>34まじか!そんなオプションあるとこもあるんだね!
    写真大嫌いだからだけど、産後直後にそんなことされたら私ならキレそうだ(笑)

    • 0
    • 15/03/20 17:11:57

    検診の日に陣痛くるから入院と言われて、看護婦さんに、化粧落としてねと、クレンジングと洗顔貸してもらい出産したよ。

    • 0
    • 15/03/20 17:10:25

    >>34うちも

    • 0
    • 15/03/20 17:09:32

    >>33

    私が産んだ産院は産んでから分娩台で休んでる時に旦那と赤ちゃん入れて写真撮って、産声カード?みたいなのついてる奴くれたよ

    • 0
    • 15/03/20 17:05:41

    っていうか、産んですぐ写真なんか撮るの!?病院が?個人で?立会いでビデオ撮ってるからとか?だから化粧がどうのって言う人がいるの?

    • 1
    • 15/03/20 15:26:16

    夜だったし病院行く前お風呂はいらなきゃー!って必死にお風呂入ってから行った
    そんな余裕無かった。
    でも写真とかでお産後の姿が化粧バッチリよりも
    すっぴんの髪の毛ボサってる方がいい写真になんない?笑
    逆に化粧してって出産してる時に汗とかで崩れて見苦しくなるよりいい

    • 0
    • 15/03/20 15:21:56

    うっすらファンデしてた

    • 0
    • 15/03/20 15:16:51

    >>13もしも、破水したりするかもしれないから湯船はダメ。シャワーなら良いと言われたよ。

    • 0
    • 15/03/20 14:39:26

    顔色みるためだよね。
    爪もだめだよ。
    酸素量測ったりするから。

    • 0
    • 15/03/20 14:38:20

    >>26
    破水などある場合、湯船に入る事で菌が入る可能性があるからだよ。

    • 1
    • 15/03/20 14:18:00

    夜中だったし陣痛?と思ってから一時間半で生まれたからそんな余裕なかったよ…
    ブッサイクな写真一生残るよ(笑)

    • 0
    • 15/03/20 14:09:55

    >>8 え?湯船?初めて聞いたわ

    • 0
    • 15/03/20 14:08:28

    私は病院の指示で。
    つか陣痛始まったり出血して化粧する余裕は無いよ。陣痛始まったら風呂とムダ毛の処理(脚やオマタで精一杯だったよ。後は洗濯もやったけど。

    • 0
    • 15/03/20 13:56:32

    私つけまつげカラコンしたまま行ったら
    化粧落とされたよ。
    カラコンも外して!って怒られた。
    病院によるのかな?

    • 0
    • 15/03/20 13:54:24

    わたしノーメイクじゃなかったよ。
    分娩台で点滴の促進剤うたれつつ明日までかかるかもーって言われてたら、あれよあれよと三時間で生まれた。
    ネイルはしてないけど、いま思えば化粧よかったのかな。
    出血おおくて輸血したけど顔色みてくれてたのかな?
    いまになって、心配になってきたわ。

    • 0
    • 15/03/20 13:53:55

    >>19
    同じく。
    すごい汗かくよね。
    濡れタオルで拭かれまくり、例えメイクしてても意味ないとおもった。
    それに出産当日はシャワーもダメだったから。疲れ切ってあちこち痛いし化粧落とすのも面倒だと思う。

    • 1
    • 15/03/20 13:53:21

    汗だくで取れるだけだよね(笑)
    私、帝王切開だけど、想像したらわかるじゃん。

    • 0
    • 15/03/20 13:49:29

    主は子供生んでないの?

    • 0
    • 15/03/20 13:42:37

    顔色見たりするからメイクしちゃダメって言われる。ネイルもダメ
    私は眉だけは描いたけど、出産中に大量に汗をかき看護師さんに顔面タオルで何回もゴシゴシ拭かれた!
    メイクしてもグチャグチャになるだけだよ

    • 0
    • 15/03/20 13:29:26

    >>15
    同じ。メイクを落とすように指示がある。顔色、急変が分かるようにじゃないかな?
    指輪も12wから禁止だった。

    • 0
    • 15/03/20 13:02:37

    ググれば解決しますよ。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ