上の子と産婦人科いく人

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 2BTE04Xpnx
  • 15/03/19 06:52:06

子供はおとなしくしてますか?年齢にもよりますか?
私は総合病院の産婦人科を受診しているのですが、子連れの受診の人はみかけません。子供と産婦人科なんて絶対大変だけど、今回は連れていくしかなくて。子連れの受診している人は産婦人科でどんな思いでいますか?他に子連れの受診がいない場合つらいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 匿名
    • IUsb4tIP1x
    • 15/04/11 19:44:54

    預ける先が一時保育しかなかったので、毎回2歳児連れて通いました。
    産婦人科3、婦人科7くらいの患者比率で、おばさん方も多く、個人病院でアットホームな雰囲気だったので上の子にも快く接してくれて
    ありがたかったです。
    絵本やちょっとしたおもちゃも置いてあって検査の間とかみててくれたり、検診中も私のそばでおとなしくできる子だったので。病院の雰囲気と待ち時間と、子どもの性格にもよると思います。

    • 6
    • 37
    • 匿名
    • yJ97FyyLdp
    • 15/03/22 01:35:54

    上の子は外ではお利口さんにできる子だったから全然大変じゃなかった。下は無理だな…。1度下の子が総合病院かかる事があって、2時間以上待たされた。院内をずーっと歩いてたよ。鬱陶しかったかもしれないけど、座ってるなんて絶対無理だから。とにかくご機嫌ナナメにさせないように、ダメ!と言わないように。悪い事しそうになったら、あっち行ってみよ!とか必死に愚図らせないようにしてた。本当疲れたよ。

    • 3
    • 36
    • 匿名
    • wc6Ql2nsZV
    • 15/03/21 09:55:54

    2歳つれて毎回いってました。
    総合病院なので、待ちが2時間以上たってしまうときは少し椅子から降りてしまいそうになるときはあったけど、基本椅子に座らせてました。
    日によっては待ちきれないときもあり、どうしてもの時は、飴で我慢させてそれでも無理なときは10分、15分程度音出さない約束で動画見せてました。

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • IxP6hNQb4D
    • 15/03/20 13:49:52

    おとなしく絵本読んでたし、エコー見て喜んでたよ。先生も、これが赤ちゃんだよ、大きくなってるねってお話来てくれたりした。

    でも、外国人の人とか変な親子とかが看護師さんに子守りさせようとするからか、張り紙はしてあったよ。
    看護師、受付は業務がありますのでお子さまの面倒はご家族でお願いしますって。
    子供が保育室に慣れたら併設されてる保育室にお願いしてたよ。
    保育室がないとこなら、つれていったままだったかな。

    妊婦さんってちょっとしたことでも具合悪くなることもあるから、病院側がOKで、子供が静かにまてるなら問題ないとおもう。

    • 3
    • 34
    • 匿名
    • Tr3hBIrMNe
    • 15/03/20 13:33:20

    2歳の子を連れて毎回行ってたよ。お気に入りのぬいぐるみを連れて、帰りは駅のミスドで食べてから帰るのを楽しみにしてた。日頃から電車やバスに乗ってるから待合室とかでも大人しくしてられる子だったし。内診の時は上がる椅子の背後で「ママーガンバレー」って応援してくれてた。

    たまに椅子に乗って飛び降りて遊ぶ子とか走り回る子がいて危ないなぁとは思ったけど預ける所がなきゃ仕方ないし…とは思いつつも注意もしないのには呆れてたけど。

    • 2
    • 33
    • 匿名
    • HjxNG2zVVw
    • 15/03/19 21:31:52

    近くに頼れる人がいない人は、連れて行くしかないからね。
    私も頼れる人がいなくて、毎回連れて行ってたわぁ。じっとしてないし、大変だった。

    • 4
    • 32
    • 匿名
    • NIlDWLoRYQ
    • 15/03/19 21:29:23

    毎回1~2人は下の子を連れてる人いたなぁ
    うちの病院は待合室に子供用のDVDを流してくれてたから、子供達は大人しく見てたよ

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • r+GHb0AvbU
    • 15/03/19 16:26:04

    私は悪阻が酷くて運転できないから、実母に付いてきてもらって上の子お願いしてる。
    うちの産婦人科子連れ多いよ。
    この間は産婦人科の椅子半分以上占領してるどキュン親子居たよ。
    上は茶髪の小学生、1番下は1歳くらいかな?四人連れてた。走り回るわ騒ぐわ…正直邪魔だった。

    • 1
    • 30
    • 匿名
    • r3JqCqehxE
    • 15/03/19 16:15:18

    何度か子連れの方みかけましたが、どの子も大人しくちょこんと座っていて微笑ましたかったですよ。

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • w5zm860T52
    • 15/03/19 16:06:55

    うちの子は出掛けてると本当に静かだから基本人間観察してるだけで大人しくしてる
    私が行ってる所はキッズルームあるから遊ばせられるし助かる

    • 2
    • 28
    • 匿名
    • m8Z9uZcRYQ
    • 15/03/19 16:03:09

    子供も長丁場かわいそうだし連れて行きたくないけど、親が近くにいる人ばかりじゃないからね。しょうがないよね。

    • 5
    • 27
    • 匿名
    • 6irDI4Y6SU
    • 15/03/19 16:00:41

    個人病院で2時間待ちなんて当たり前の病院だから普段は母に預けるか母と一緒に2歳の子連れて受診してました。
    上の子と2人の時は本当に大変。座ってないし色々触りまくるし。。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • GUHXEXqVB5
    • 15/03/19 12:51:24

    7歳と8歳。年齢からして当たり前だけど、静かに座って待ってました。総合病院だし、2時間待ちとかもあったから一応それぞれ1冊ずつ本持ってってたけど。
    先生にエコー見せてもらって、すごーく喜んでたよ。

    • 3
    • 25
    • 匿名
    • U1OksT3RbK
    • 15/03/19 12:28:13

    ビデオとオモチャで遊べるからほとんど連れて行ってたよ。

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • ipta5D2n3v
    • 15/03/19 12:24:21

    いい子に座れるから連れてってたよ。
    でもたまにワーワー走り回ったりうるさい子供いたりしたなぁ。
    あれは躾できてないなーと思った

    • 4
    • 23
    • 匿名
    • xkzcK51X42
    • 15/03/19 12:13:00

    大学付属病院、2歳の上の子連れて行ってたけど大人しくしてたよ。
    他にも子連れで受診してるの何人もいたし。
    大きい病院で広かったからかな~
    ゆったり絵本読んだり外眺めたり、受け付けにだいたいの時間聞いて待つようなら売店行って中庭でお菓子食べたりして時間潰しして。
    内診の時は頭の方に立って待たせて。
    心音とか一緒に聞いたり、エコー見たり、赤ちゃん楽しみにしてたって感じ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • oUzpgUDxoo
    • 15/03/19 12:03:32

    5歳だったから大人しく座ってたよ。キッズコーナーでDVDみたり小さい子に遊ぼうって言われて本読んだりして上げてたよ。診察中もエコー見て一丁前に先生の話聞いてたわ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • vg2BqMwLPT
    • 15/03/19 11:39:45

    >>10 3人目にして初めて3Dある産院にしたから、エコー見るのに旦那と子供連れてくよ。
    ただ、混んでるときは中待ち合いに呼ばれたら院内に呼んで、エコー後も車待機してもらってるけど。

    うちの産院は夫婦揃ってきてる人ばっかだよ

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • 5LVJvJ0do3
    • 15/03/19 09:34:42

    二人目の時はまだ上が1歳なる直前だったから毎回連れてって、キッズスペースで遊んでたよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • xmsJbF4PMd
    • 15/03/19 09:32:54

    >>10わかる!走り回っても何も言わず見てるだけ。
    甲高い声で騒いでも何も言わない。

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • 1dH76vznqR
    • 15/03/19 08:50:59

    2歳児連れてってた時はじっとしてられなくて大変だったなぁー。
    都内の個人病院だったけど子連れたーっくさんいたよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 5BsBXTP1bS
    • 15/03/19 08:43:39

    連れ行かざるおえない。旦那、土曜日も仕事だし、近くに預けれる親戚なんかいないも。

    里帰り出産予定だけど、実家、配達もある小売店やってるから連れて行く予定。母親ならまだ、みれるけど、父親は無理だろうし。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • hurY89Eu5p
    • 15/03/19 08:29:12

    >>10
    うちは旦那も上の子も赤ちゃん見たいって言って来るよ。
    別にマナーさえ守ってればいいと思うけど。
    内診や、血液検査やその他の事で呼ばれた時は旦那が子供わや見ててくれるからこっちも安心だし。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • oiK8psuicB
    • 15/03/19 08:22:39

    二人目のときは旦那と2歳の子供つれていってた。ものすごいすいてる所だったからね。里帰りしたら待ち時間あるから実家に預けたり。
    今、三人目だけどなるべく幼稚園の時間にいってる。
    分娩やってないクリニックで、数回出産予定の総合病院行ったけど、予約してても待ち時間長くて終わるのが夜とかだから延長保育も出来ず連れていくけど、大変だよね(>_<)
    ある程度年齢が大きいし、キッズルームあるからなんとかなってる。

    総合病院、待ち時間長すぎてほんといや(>_<)高いし。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 9XpB4bgjol
    • 15/03/19 08:22:23

    >>10
    旦那もせっかく来たならお腹の赤ちゃん見たいんじゃない?
    ちゃんと上の子の面倒見てて、混んでる時は椅子座らないとか最低限の常識持ってる人なら一緒に病院に来てもいいでしょ。

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • V5J5e/lw+A
    • 15/03/19 08:06:06

    >>10
    それわかる。
    私が見たのはおじいちゃんだったんだけど、お母さんと診察室に入るわけでもなく、男の子はお母さん探しながら泣いて走り回ってるのにおじいちゃん猫なで声で注意しないし、本当にあの時は頭にきたわ。
    私の産婦人科では診察室の近くに保母さんらしき人がいてくれる個室があるから安心できるよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • mvpfd6pnFj
    • 15/03/19 08:00:36

    >>10
    2.3歳超えてるなら大丈夫かもしれないけど、一歳ちょっとだったりすれば母乳だったりママいないとずっと愚図ってとかあるからそういう場合は来れるなら一緒にきたほうがいいと思うけど。
    置いてきて大丈夫な子なら置いてきたほうがいいけどね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Dj7DT9fXf5
    • 15/03/19 07:54:02

    絵本 音の鳴らないおもちゃ 匂いの少ないお菓子 動画
    とにかくどうにか静かにしてもらうためにご機嫌とってた。
    ぐずりそうになったらベビーカーで院内グルグル

    • 0
    • 15/03/19 07:53:40

    毎回疑問なんだけど,旦那と子供を連れて来る意味ある?旦那が居るなら,子供と病院以外の場所で待っててもらったほうがいい気がするんだけど。

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • wmjliy72Ya
    • 15/03/19 07:48:13

    私も総合病院の産科に通ってて、上の子が1歳2ヶ月。
    やっぱり大変だけど、旦那もの親も働いてるし預ける人がいないから、妊婦健診はいつも連れて行ってます。
    そういうことも踏まえて子ども作ったんだから仕方ないとは思うけど、ずっとおとなしくしてるわけじゃないからね…
    いつもベビーカーで行ってて、寝てくれてると本当助かる。

    • 1
    • 8
    • Zda9gaMScg
    • 15/03/19 07:33:30

    今一歳半をつれてってる。エコー中は看護士さをんが見ててくれるけど、その間ギャー!!って泣く。何回か行ったけど慣れないみたいだから、平日行ってたのを旦那が休みの土曜日に変え旦那と子供と一緒に検診いってる。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 6lP/Xtczi3
    • 15/03/19 07:14:21

    3歳のこを毎回連れて行ってるよ
    個人病院だけど事前に調べてキッズルームがあることを確認した
    あと予約優先するところ
    待ち時間があまりないから

    好きなオモチャを2、3個持っていったら?
    それか携帯の動画を音無で見せておくか

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • mvpfd6pnFj
    • 15/03/19 07:09:02

    一歳ちょっと、毎回連れて行ってて大人しくしてたよ。
    お腹のエコーは私の胸に座らせて、内診のときは抱っこしてた。
    さすがに臨月近くの検査時間が長いやつの日は一時保育に預けた。

    • 3
    • 5
    • 匿名
    • 88cjQh54Zt
    • 15/03/19 07:05:40

    3歳の息子も大人しく待っててくれました。お菓子など持っていってもいいと思います。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • juoCMjn5jj
    • 15/03/19 07:02:30

    毎回、2歳の子を連れて行ってたよ。
    普通に座って本を見ていたし、診察の時も壁に背中ぺったんしていてねーって言ったら 診察台に近付かないで待っていたし。
    子のタイプにもよるだろうね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • cOcxKQBgoQ
    • 15/03/19 06:58:35

    一度だけある。
    うちの子はおとなしくしててくれた。
    いつも予約時間が午前の最後あたりだったから人も少なかったし、内診の時は一緒に入らなかったけど看護師さんがいい子に待ってましたよ。って言ってた。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 78m3kdYPO8
    • 15/03/19 06:57:09

    3才の子と個人産婦人科病院に行きますが、1~2時間ならおとなしく待てます。

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • 9XpB4bgjol
    • 15/03/19 06:56:43

    何歳?5歳は平気だった。
    小さい子なら内診とかは看護師さん見てくれると思うよ。結構2歳ぐらいの子連れてる妊婦さんいたから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ