子を見て他人に「旦那さん似だね」と言われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/17 23:54:33

    たまにママ似だね肌が!色白だわ。って言われる。
    そんなに似てるところないのかな。

    • 0
    • 15/03/17 23:51:07

    旦那様のこと大好きなら、まあ似てても嬉しいのかもね。

    • 0
    • 15/03/17 11:56:59

    たまに旦那を見たことない人から旦那さん似だねって言われると「???」ってなる。
    そんなに私に似てないか…w

    旦那にも似てなくて旦那の姉に似てるんだがw

    • 0
    • 15/03/17 11:43:12

    嫌いや不細工なら、かなり嫌。

    • 1
    • 15/03/17 11:11:22

    旦那と息子がソックリ。
    別に嫌ではないよ。

    • 1
    • 15/03/17 11:06:02

    男の子だから旦那似のほうがうれしいw

    • 0
    • 15/03/17 11:04:35

    >>43
    他人からみたら似た夫婦に見えるんだよ。自分で思ってなくても、段々似てくるというか

    • 1
    • 15/03/17 10:49:41

    子供二人とも旦那似。
    自分に似た子ってどんな感じかな~と思うけど、旦那似で良かった。
    旦那似の方が旦那の父性や自覚が
    育まれるかな~と。

    • 0
    • 15/03/17 10:48:36

    今まで娘を見て「私似」と言う人に出会った事がないくらい娘は旦那似だけど性格は私そっくりだから別に何とも思わない

    • 0
    • 15/03/17 10:35:21

    うちの娘もよく旦那似って言われる。
    デキ婚だったから旦那に似てくれてて良かった。
    本当にあなたの子供ですっっ!!て証明してくれてるから。笑

    • 2
    • 15/03/17 10:22:13

    私も言われたくない。私はブスで娘は美人だから、明らかに旦那似…。
    ブスじゃなくてよかったと言われてるみたい。

    • 1
    • 15/03/17 10:22:13

    イヤミったらしくいう人いるよね。旦那にまったく似てないのに、旦那さん似だからかわいいねーとか

    • 3
    • 15/03/17 10:04:50

    知らない人にはママに似てるね~って言われるけど旦那の顔を知ってる人は旦那のミニチュアだと言われるわ。


    私と旦那は似てないのにね~w

    • 0
    • 15/03/17 10:03:55

    旦那の顔を知らない人にも言われるけど、自分に似てないならあえてその話題を出さなくてもいいのにとか思う

    • 2
    • 15/03/17 10:03:26

    実際、旦那に瓜二つだから何とも思わない

    • 0
    • 15/03/17 10:01:24

    息子は私似なんだけど、私顔不細工だからあんまり言われたくない。
    目だけ大きいって言われる。
    鼻が低いところや顔でかいところも似てるから…。

    • 0
    • 15/03/17 10:01:09

    >>20
    うちも同じ&#x{12:F7F6};
    でも旦那に似てる性格とかやることそっくり&#x{12:F7F6};
    血より濃い

    • 0
    • 15/03/17 10:00:21

    言われたくない

    • 1
    • 15/03/17 09:58:53

    よその男に似てるねと言われるいいと思うけどな。

    旦那との子なんだから仕方ない。

    • 0
    • 15/03/17 09:54:57

    ママ似だねって言われたくない!旦那似で良かったと心底思ってる。

    • 0
    • 15/03/17 09:54:19

    本当に旦那似だから、気にならない。

    • 0
    • 15/03/17 09:49:55

    ママ似だねー!って言われるのが大半なんだけど、旦那に悪いし自分の顔嫌いだから旦那似のが嬉しい…

    • 0
    • 33
    • ナッツ石松
    • 15/03/17 09:23:59

    私社長の奥さんに「お父さん似でよかったね~」って言われたよ。

    思わず手がグーになったよ。

    • 2
    • 15/03/17 09:18:14

    お母さんに全く似てないから、お母さんのすっぴんに似てるのかと思ったけど、お父さんそっくりだね!と言われた時は悪意を感じた。
    私は整形っぽい二重で、娘と旦那は二重になりそうもない一重で一目。

    • 1
    • 15/03/17 09:17:29

    私は一重だし、こけしみたいな顔だから
    旦那似と言われる方がいいな。

    • 0
    • 15/03/17 09:14:39

    「ママ似だね」って言われたのに、その後来た旦那見て「(笑)パパそっくりー!(笑)凄い似てるねー!パパとお子さん同じ顔ー!(笑)」ってなる。私と旦那が似てるって言われてるみたいでイヤ。。

    • 1
    • 15/03/17 09:14:06

    義父、旦那に激似だからしょうがない。

    • 0
    • 15/03/17 09:12:08

    旦那イケメンだし、娘パパ似でよかったと思ってる。二重で整った顔立ちになってくれた
    もうすぐ下が生まれるけど、パパに似ていて欲しい…

    • 0
    • 15/03/17 09:11:16

    嫌だね。
    明らかに私に似てるのに毎回「ますます旦那さんそっくり!」って言う人がいる。。

    • 0
    • 15/03/17 09:09:29

    別に嫌じゃないけどなぁ

    • 0
    • 15/03/17 09:08:47

    >>23

    私なんて旦那の顔を知らない人に言われたよ(泣)

    • 0
    • 15/03/17 09:07:12

    うちは三番目だけ旦那に似てる、かなりぱっちり二重でかわいいけど、知らない人からはお父さん似かな?て言われる笑

    • 0
    • 15/03/16 23:41:30

    「大きな目だね…(私をみて)パパに似たんだね」もう慣れた。実際2人ともそっくりだし

    • 1
    • 15/03/16 23:38:39

    産まれた時から旦那似で、いつもパパに似てると言われてるけど、こないだ

    ママの要素が一つもない

    と笑われた(笑)

    旦那の子供を産んだわけだし、どんな顔でも我が子は可愛いから、別にいいさー

    • 0
    • 15/03/16 23:34:40

    なんで?
    旦那との子なんだから旦那にも似てて当然じゃない?
    似てると言われるの嫌なほどの男と結婚したの?

    • 0
    • 15/03/16 23:30:59

    うち、再婚で旦那と子は血の繋がりないのに「旦那さんとソックリね~」とか言われる。

    • 0
    • 15/03/16 23:13:54

    私ブサイクだしひとえだから旦那のぱっちり二重を受け継いで嬉しいしほっとした。

    • 0
    • 15/03/16 23:12:00

    わかるよ!

    4才だけどママ似だねなんて言われたことない


    旦那がイケメンだったら嬉しいんだろうけどたいしてイケメンじゃないし


    旦那に似てるね、ならまだいいけど
    ママに全く似てないね、が一番やだ

    • 2
    • 15/03/16 23:07:33

    旦那似とよく言われる。
    でもほんとのことだから仕方がない。
    私には一ミリも似てないもの。
    私に似てたら二重で顔も小さかったのにな…ははは

    • 0
    • 15/03/16 23:03:50

    うちは旦那の方が鼻が高くて目がクリクリだから、旦那似って言われると嬉しい。
    娘が旦那似で小4の今もくずれず可愛い顔してるから良かったー!

    • 0
    • 15/03/16 22:56:59

    うち子供四人共旦那似。
    私に似てるなんて言われた事ない。
    だからって自分に似てるって言われたいとか思った事ないなー

    • 0
    • 15/03/16 22:56:41

    ブサイクな知り合いがいっつもそれ言ってるわ。正直ママに似てなんかメリットあるの?って思ってる。

    • 1
    • 15/03/16 22:52:30

    旦那似の方が、旦那の子を産んだんだわ感がありそうでチョイと憧れるんだけど。3人生んだが2人私似、1人義母系統(旦那は似てない)。

    • 0
    • 15/03/16 22:44:04

    >>9うんそうだよ!だからフォローと言う名の侮辱\(^o^)/笑

    • 0
    • 15/03/16 22:42:39

    旦那さんに似て目がクリクリで可愛いねーって言われたときは泣きそうになった

    • 0
    • 15/03/16 22:42:27

    そうね。「どっち似?」って聞かれる方がいいかな。

    私もかなりの確率で「パパ似だね」って言われる。
    それも旦那の顔を知らない人たちに。

    • 0
    • 15/03/16 22:40:08

    >>7
    それって女の子だったら遠回しに顔可愛くないって言われてるみたい。

    • 0
    • 15/03/16 22:39:13

    言われなくてもいいけど、目に見えて似てる部分がほしかった。
    長男は旦那似で、長男と次男は顔が違う。でも次男は私に似てるわけではない。

    • 1
    • 15/03/16 22:38:12

    うち2人いるけどどちらも旦那に似てる。生まれてこのかたママ似って言われたことないや。
    しかもパパ似って言われた後に「でもパパに似ると幸せになるっていうし!ね!」っていうフォローと言う名の侮辱を受ける確率高い(笑)
    1人くらいは自分に似てる子供ほしいよねー

    • 1
    • 15/03/16 22:37:28

    気にならないけどたまに悪意丸出しでしつこく言って来る人はいるね

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ