子供が大きくなっていくのが寂しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/30 01:00:00

    息子がアンパンマンを今までアンマン、アンモとか言ってたのにアンパンマンってちゃんと言い出した時ちょっと寂しかった(^^;

    • 18
    • 15/03/29 23:59:44

    みんなのレスみて、主さんのレスみて私も泣いたり寂しかったの思い出したよー。今は早く自立したら?飯炊きばばぁに家政婦卒業させてって思うよ(笑)帰ってきたらまた楽しいけどね。

    • 3
    • 15/03/29 23:54:15

    >>42 あのCMで毎年泣いてる。
    今年はやってなかったかな?

    • 3
    • 15/03/29 23:51:41

    幼稚園児が居なくなるのが寂しい。
    園行事面倒だったけど、やっぱり寂しい。

    • 15
    • 15/03/29 23:44:17

    >>51
    ホントだよね。おかしいかも知れないけど、私は一歳八ヶ月の息子の成長が今のままで止まればいいのに、と思ってしまう(ノД`、)
    もう自分の赤ちゃん抱っこ出来ないなんて、寂しすぎる~。
    大きくなったら大きくなったなりの可愛さがあるのは分かってるんだけどね。

    • 16
    • 15/03/29 23:27:04

    上が今度年中さん。この前入園したと思ったのに、こんなんじゃあっというまに卒園の時期を迎えるんだろうなぁ。
    それよりも下の子がもうすぐ1歳になるのが寂しい。大変だけどもう少し赤ちゃんのままでいて欲しいよ~。もう3人目はないから余計そう思う(T_T)

    • 10
    • 15/03/29 23:26:53

    >>45
    私子供乗せ自転車、中学になっても外さずに乗ってるわ
    買い物したもの入れられるし、大活躍
    外すのもったいなくない?

    • 3
    • 15/03/29 23:23:54

    もうすぐ小学生。さみしすぎる。入園の時は成長見られるのが楽しみだったし、下の子が次入園なんだけど準備してても楽しみ。でも上の子は・・・。心配や不安のほうが強くて寂しい気持ちしかない(>_<)気持ちがついていかない。学校始まったら始まったで慣れるだろうか。

    • 9
    • 15/03/29 23:22:36

    あぁ。これ見たら寂しくなってきた。4月から中3になる息子がいるけど、最近腹立つ態度や出来事が多くて、可愛かった時期を忘れてた。
    泣きそうー。

    • 7
    • 15/03/29 23:16:09

    わかるわー。
    下の子もうすぐ二歳なんだけど、子供はもう産まないって決めてるから成長が可愛すぎて、これで最後かぁと思うと泣きそうになる。
    上の子は春から年長で、来年小学校。
    友達たくさんできて、あまりベタベタしてくれなくなるのかなぁ、と思うと寂しいよ…。
    たいせつなたからものっていう歌の「素敵な一年生になる」ってとこ聴いて早くも泣ける。

    • 7
    • 15/03/29 23:07:04

    本当だよね。
    我が子ももう6年生。
    この間ママと離れるのが嫌で、泣きながら入学したと思ったら、もう6年生。
    本当にあっとゆー間に6年間経った。
    毎日ママと離れたくないから学校行きたくないなんて言ってたのに、今ではウザイや何やら言ってて私から離れて行ってるんだな~って実感してる。
    まだまだ下の子達がいるのに、なぜか1番上だけは大きくならないでー!って思ってしまう。
    この間産まれたばっかりだと思ったのになー。時が経つのは早すぎるね。
    もっともっと一緒の時間を沢山過ごしたいな。

    • 19
    • 15/03/29 21:08:40

    Twitterか何かで、自転車の後ろの子どもイス外す時泣いたママさんの話がすごい感動した。
    確かに、幼稚園の送迎、風邪ひいて小児科行く時、習い事の送迎、買い物…
    いつも、後ろから娘の話し声とか歌声がうるさいぐらいなんだけど、
    いつか大きくなって自分で自転車乗るようになったら、こんなこともなくなるんだな…って毎日大事に過ごそうって思ってるよ。

    • 28
    • 15/03/29 01:13:23

    ねっ

    • 1
    • 15/03/14 09:08:50

    わかる。今年3歳になる息子見てても寂しくなるもん。
    どんどんなんでも自分でできるようになってきて、自分の世界をもってくるようになるし、
    手がかからなくなってくると寂しくなるよね。

    • 9
    • 15/03/14 09:01:05

    春から年長だけど、来年の今頃は小学生かぁ…ってしみじみ思う。
    年長さんが歌ってたの聞こえたよー!って、さよなら僕たちのようちえん~って今から歌ってるけど、式で聞いたら号泣しそう。
    ベネッセの、最後の幼稚園準備、最後の登園…卒園おめでとうってCM、今年はやらないのかな。
    わかる人いるかなぁ。

    • 3
    • 15/03/14 07:49:12

    >>37
    抱っこできるだけまだいいじゃない…
    うちは小5から背も足も抜かれ大好きな抱っこはされる側…
    中学なんてあっという間っていうし、中学生になる再来月から一気に変わるだろうからさみしいな…

    と思ってたら妊娠。
    それもそれでまた一からの育児も面倒だなと思う今日この頃…

    結局無い物ねだりだよ。

    • 3
    • 15/03/14 07:45:50

    >>37
    (笑) 腰痛めるから気を付けてね。
    私も主さんと全く同じ&#8252; 上が中2男子だけど反抗期ながらも一緒にカラオケ行ったりくだらないことで大笑いしたり楽しいよ&#8252; 友達感覚になるってかんじで。

    • 2
    • 15/03/14 07:40:06

    えー、私はすごく嬉しい!
    これで私はやっと社会復帰しやすくなるし、長かったな~(^_^;)

    • 2
    • 15/03/14 07:32:23

    私もそうです!寂しいです(;-;)どんどん離れていくようで。

    • 2
    • 15/03/14 07:28:20

    >>35
    上の子(小6)抱っこしてみたら重すぎて倒れそうになった…

    • 2
    • 15/03/14 07:27:19

    小学生になっちゃうのがイヤでたまらない…こんな事言って親らしくないけどいつまでもかわいい娘でいてほしいって勝手だよね、ていうかこんなに小さいのに小学生なんて早すぎるよ!!と思って上のこの時の入学式の写真みたら同じように小さい…
    上の子はもう生意気盛りだから中学校行くんだ、と思うと大きくなったなー!うんうん!頑張れよーと思うんたけど。心配なこともたくさんあるけど親が出ずに見守る事をしなくちゃだなって思う

    • 0
    • 15/03/14 00:50:30

    小学生二人。あと数年で抱っこできなくなると思って、毎日抱っこしてる。考えると寂しいー。

    • 0
    • 15/03/13 23:19:16

    うちも明日が卒園式。
    第一子だし、思入れありすぎてこの一週間毎日ウルウルしてた(笑)
    明日はどうなるかな。子供の成長って切ないね。

    • 3
    • 15/03/13 22:56:03

    うちは明日、中学校の卒業式。
    義務教育もこれで終わりかと思うと、これまでの日々を思い号泣しそう。

    で、来週は小学校の卒業式。
    歌の合間の呼び掛けで…間違いなく野々村元議員並みに号泣しそう。

    ハンカチ3枚は持って行く予定。

    • 8
    • 15/03/13 22:16:23

    幼児の頃は手を離すな
    児童になったら目を離すな
    大きくなったら心を離すな
    って、いうよね。

    親になってはじめてわかること
    多すぎる~

    まだ赤ちゃんだけど
    どんどん成長してて寂しいと思ってたら
    みんなどの年齢でも思うことなんだね

    • 3
    • 15/03/13 19:54:39

    卒園式枯れるんじゃないかってぐらいボロ泣きしたなー。
    主人や周りは「忙しくて記録残せない。」て言うけれど書いていて良かったな、と思う。
    宝物。

    子供達との想い出を支えに生きてくよ。

    • 1
    • 15/03/13 19:49:20

    >>28寂しいけどおとなになってもかわいい我が子にはかわりないよね

    • 2
    • 15/03/13 19:13:45

    小3だけど、ちょっと前まで、そう思ってた。
    最近友達とゴタゴタして、早く大人になってほしいと思った。

    • 0
    • 15/03/13 19:10:25

    今日、長女の卒業式(中学)だったよ。
    無事に卒業できる事が嬉しい反面、何だか、こうやって大人になっていっちゃうんだな…、って寂しくもあったなぁ。

    • 2
    • 15/03/13 18:47:53

    寂しくもなるけど大変だから極論二十歳くらいになれとか思うときもある( ^∀^)

    • 2
    • 15/03/13 17:57:30

    うちはまだ1歳だけど、このトピ読んでたらさみしくなってきたよー!
    ほんと大きくならないで欲しい。

    • 11
    • 15/03/13 16:27:20

    凄い分かるわ~
    うちも、長男小学三年、つい最近まで赤ちゃんで、よくあんな表情やこんな表情してたなぁ。
    て、考える。

    子供産んでからあっという間でもう、その時には戻れないし、日々を大切にしようって考えてるけと、実際は怒ってばかり。

    18才位で出てくのかな?
    とか考えると、後半分かぁ。なんて暗い考えになっちゃうよ…

    • 4
    • 15/03/13 16:22:59

    幼稚園児じゃなくなってしまうのが、たまらなく寂しい…。どんどん手を離れていくんだよね。

    • 7
    • 15/03/13 15:14:13

    うちは諸事情あって1人の今10歳なんだけど1年が3年ぶんぐらいのゆっくりした時間だったら
    と思うぐらい寂しい(T_T)

    • 5
    • 15/03/13 15:11:33

    まだ2歳と0歳だけど読んでたらさみしくなった(T_T)ママママ、抱っこ抱っこ!って言われるのが、もー&#8252;&#65038;って思うことあるけどいつか大きくなって離れていっちゃうんだよね。

    • 5
    • 15/03/13 14:40:34

    >>16
    そういえばいつの間にかご飯ひとりで食べれるようになっていた
    手をかけてたのになーご飯の時のエプロンも毎日洗ってたのに今は使ってない…もう必要ないからなんだけど

    • 4
    • 15/03/13 14:31:24

    >>4
    そんなことしたら永遠に産まなきゃだよ(ToT)

    • 3
    • 15/03/13 14:26:00

    >>4ひねくれもの

    • 2
    • 15/03/13 14:23:01

    下の子の中学卒業式では泣いたなー。
    みんなの気持ち、わかるわ。

    • 3
    • 15/03/13 14:15:17

    子供三人います
    小学生だった長女が卒業、年長だった次女が卒園。下の子はまだ幼稚園あるけど寂しい。
    長女の時はまだ真ん中が赤ちゃんだったからバタバタしてたけど

    • 1
    • 15/03/13 14:14:22

    成長、嬉しいけど寂しい気持ちよく分かります。

    ご飯、おかわりは?
    たくさん食べてね~。などと毎回声掛けしてしまう。
    少食ながらも全部食べてくれるのは嬉しいのに、靴のサイズが小さくなったら、これ以上大きくならないで~!
    と、思っちゃう 笑

    • 3
    • 15/03/13 14:04:47

    >>4
    そういうことじゃなくてさー。

    • 4
    • 15/03/13 14:02:31

    入園入学、卒園卒業たった1日だけ無性に寂しいよねー!笑

    • 2
    • 15/03/13 13:59:08

    中学の卒業式でした。3年はやっぱり早いわ。

    • 1
    • 15/03/13 13:54:25

    小学校六年間もある長いなって思ってたら、
    あっという間に六年間が過ぎようとしている。
    寂しいですよね。

    • 2
    • 15/03/13 13:52:45

    高校生の卒業式になると、やっと子育て終わるよって思うよ。
    成人式になったら、早く自立してくれって思う。

    • 4
    • 15/03/13 13:49:38

    大丈夫。そのうち早く大人になって出て行ってくれないかなと思うようになるさ

    • 1
    • 15/03/13 13:47:25

    うちは入園なんだけど。
    あれだけ早く通えるようにって願ってたのに、いざ間近に迫ってきたら寂しくて仕方ない(笑)

    • 6
    • 15/03/13 13:46:09

    うん、寂しい。
    4月から次女と末っ子が同時に保育園入るから、昼間は誰も居なくなる。
    慣らし保育終わったら絶対働こう。

    • 1
    • 7
    • ナッツ石松
    • 15/03/13 13:37:12

    わかるよー。
    卒園して小学校に入って、そうしたらだんだん親の目の届かない子どもだけの時間も増えて…
    赤ちゃんで抱っこしてヨシヨシしてたころが妙に懐かしくって。
    嬉しいのに寂しいよね。

    • 9
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ