子育てしながら働くという事(長文)

  • 働くママ
    • 25
    • 匿名
      15/03/07 23:59:57

    私も同じように仕事続けていました。
    持ち前の責任感と向上心と要領の良さもあり、仕事はできる方だったと思います。
    でも、子供が小学校になり、やはり学校行事に参加できないことをかわいそうに思い、思い切って退職しました。
    今は、普通にパートに出てますが週3程度で気楽です。
    初めは元の職場に未練もありましたが、今は、今まで見えてなかった世界というか、学校行事に行き、ママ友とランチに行ったり、日中から家のことをしたり
    主婦なら当たり前なのかもしれないことを、できる時間がもてて良かったと思います。
    仕事は仕事で楽しかったけど、母親業に専念するのも今しかできないと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ