子供のイベント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • JlDv9M2JBw
    • 15/05/05 07:48:54

    五月人形って、すぐ片づけなくちゃいけないの?この前出したばっかりなんだけど。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • MNeTCkSNAD
    • 15/03/04 11:20:20

    >>1 同意。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • dyjidBPIVb
    • 15/03/04 11:12:30

    リア充アピールのため

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • /ya0JstVj7
    • 15/03/04 10:52:19

    ひな祭りは雛人形は出したけど飾り付けもしなかったし、クリスマスはほんの少し飾っただけでパーティとは程遠い。

    イベントを大切にするのは家族の為かな。旦那も喜ぶし、子供もようやく絵本や幼稚園で特別な日であるとわかるようになってはしゃぐ。
    それを見ると、やって良かったなと思う。

    私も子供の頃は、いつもと少し違った雰囲気が嬉しかった記憶があるからってのもある。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 2bkOVtETPr
    • 15/03/04 10:41:50

    確かに面倒くさいけど、昔からの行事はやはり教えていてあげたいから。小さかった時のイベントはやっぱ、覚えてる。
    せめて、小学生まではやってあげたい。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • KA436Gwp6p
    • 15/03/04 10:39:14

    >>1
    私もこれ。

    • 0
    • 5
    • 二人娘
    • 2pyRY6IwOP
    • 15/03/04 10:38:29

    子供のため、です。
    行事毎に食べるものがあったり、その行事の意味だったり、食べ物の意味だったりを教えています。
    元々、家族でパーティーするのも好きなので(  ̄▽ ̄)
    バレンタインやハロウィン、クリスマスはのっかかって楽しんでいます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • mcgFULm35D
    • 15/03/04 09:42:15

    大きくなってイベントの写真の一つもないと可哀想かなって、それだけ。
    ほんとは超面倒くさい…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 3y4L1WW3ZC
    • 15/03/04 09:30:19

    自己満足の人も多いと思う。昨日も写真ランキングご飯ばっかりだったし。
    うちは雛人形やかぶとは出すけど、パーティーは意味がわからないからしない。蛤のお吸い物や、柏餅やらも食べるけど、パーティーにはならない。クリスマスは子供が喜ぶからしてるだけ。本音はしたくない(笑)
    ハロウィンなんてのは作物育ててないしスルー。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • cgiKrMckXV
    • 15/03/04 07:49:27

    日本人だから季節の行事は大事です。

    知らないでそのまま大人になったら恥ずかしい思いをしますから。
    ◯◯の日には何を食べる、とか。

    SNSしてなくても、小学生にもなると、学校で話します。何もしないお家の子は可哀相だと思います。何もしないお家の子は、親が変わってる、親が無頓着、忙しくて生活大変そうな印象です。

    だからと言ってなにかに追われてやっているのではなく、昔からの習慣で好きでやっています。子供も喜びますし、イベント料理を作るのは好きなので。

    写真は撮りません、ブログやSNSにもアップしません。子供が小さい時には限定公開でお料理写真はアップしていました。他の人の写真を見ると、とても参考になります。

    • 0
    • 1
    • cOvMkMN7Xf
    • 15/03/04 07:37:56

    季節の風習や意味を教えるのも家庭の役割だと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ