お宅の旦那さん。

  • 旦那・家族
  • えふ
  • 15/03/04 07:19:40

旦那さんに、「疲れちゃった。3日間だけ私に自由をください。」と真剣に言ったら、自由をくれますか?

子ども3人、体力、精神的に今かなり疲れています。何も考えず知らない土地で3日間でいいから1人で過ごしてみたい。
うちの旦那は「無理だ」と笑って終わるでしょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/04 21:24:29

    うち、年一社内旅行で4日くらいいない事あるから、いい?と聞けばイイよと言うと思う。
    ただ帰ってからが悲惨。
    洗濯物溜まりまくって…

    • 0
    • 15/03/04 21:21:30

    無理だろうね。自分が一番なやつだし家事、育児なんか出来っこない。口では出来るとか言うけどちゃんとしたの見たためしがないわ!

    • 0
    • 15/03/04 20:36:48

    家事きつかったら無理してしなくていいよって言ってくれる。


    でも、旦那もしてくれないので、結局わたしがすることになる。

    • 0
    • 15/03/04 20:12:22

    多分くれる。
    母親が仕事しながら家事育児一人ですることをそんなに大変だと思ってないから、余裕って言いそう。
    どうせ実家の親に見させて楽するんだろうけど。子供をちゃんと見てくれるか、ケガさせたりしないか心配でまだ長時間置いていったことない。
    でも私も本気でキツイし、最近子供置いて一人で出ていこうかと考えてしまう。
    大変さを旦那が分かってくれてないのが一番つらい。

    • 0
    • 15/03/04 16:21:53

    仕事休めるなら大丈夫だと言いそう。ただ現実的に三連休は定年までとる事は不可能。

    • 0
    • 15/03/04 15:42:31

    結局放置?

    • 0
    • 15/03/04 15:23:01

    わたしは一人しか子供いないけど、以前喧嘩した時に「私だってたまには一人の自由時間欲しい!」と訴えたら週1は旦那が自分の実家に子供連れて出掛けてくれるよぅになった。一日だけでもだいぶ違うよ!主もダメ元で言うだけ言ってみたら?たまには、そうゆう時間がないと育児ノイローゼなりそうだよ。とか少し大袈裟に言ってみたら?他のママ友はそうしてるよ!って。

    • 0
    • 15/03/04 12:11:38

    うちは3日じゃないけど、月に一回一泊二日で休みくれる
    毎月隣の市のホテルに一泊して、マッサージと美味しい料理、温泉に入ってリフレッシュさせてもらってる
    隣の市で旅行にもならないけど、子供に何かあってもすぐ帰れるから満足

    • 0
    • 15/03/04 11:35:37

    子育て3人は疲れないけど、旦那の相手をする方が疲れる。
    3日間、どっか出掛けてくれた方が嬉しいわ。

    • 0
    • 15/03/04 11:17:01

    >>28
    同感。

    主は放置だし

    • 0
    • 15/03/04 11:10:34

    わからない。家事育児はするけど、ほぼ自由だし。

    • 0
    • 15/03/04 11:09:15

    うちはくれると思う。どうしてそうなったの?とかは聞かれるだろうし一緒にどうしたらいいか考えてくれると思うよ。
    実際育児疲れがピークの時に自由がほしいって言ったら遊んできなよって言ってくれた。

    • 0
    • 15/03/04 11:00:55

    こういうトピ見ると子供三人もいらない。って改めて思っちゃう、、

    • 0
    • 15/03/04 10:58:05

    くれると思う。

    • 0
    • 15/03/04 10:43:13

    は?で終わりそう…

    • 0
    • 15/03/04 10:41:40

    子沢山乙

    • 0
    • 15/03/04 10:37:13

    心身ともに疲れ切っているときに
    一人旅したいって言ったことあるけど苦笑いされた。

    • 0
    • 15/03/04 10:19:25

    >>14
    3人だけど、全く楽だよ。
    人によるんじゃない?
    うちは2人の方が大変だった。

    ちなみに旦那は仕事が折り合いつけばいいよって言うと思う。
    土日含む3日になるけどね。

    • 0
    • 15/03/04 10:18:33

    うちは年に一回旦那の休みに合わせて2泊3日でひとり旅に行かせてもらってるよ!
    場所決めて~泊まるとこ決めて~わくわくするよ!

    • 0
    • 15/03/04 10:18:24

    >>14

    うちは2人だった時より3人になった方が楽かも
    2人だった時は2人で喧嘩ばかりだった

    • 0
    • 15/03/04 10:17:17

    普段から旦那も手伝いしてくれるから休みとかいらないぐらいw

    • 0
    • 15/03/04 10:16:35

    >>14そう?
    うち子供3人の時楽しかったよ~。
    あ、育て方や性格にもよるのかもね

    • 0
    • 15/03/04 10:15:48

    私がもし本当に切羽詰まってたら、いいよって言ってくれると思う。
    まぁ私がどんなに切羽詰まっても、旦那はほったらかしても子供をほったらかしには出来ないの旦那も知ってるから、現実にはあり得ないんだけどね。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 15/03/04 10:05:04

    うちは絶対無理だわ
    旦那休み日曜だけだし幼稚園の送り迎えも時間間に合わないしね。
    主さんお子さんいくつですか?

    • 0
    • 15/03/04 09:54:58

    ちゃんと育ててね。
    放置すると犯罪者予備軍だよ。
    なんで3人も作ったの?

    • 0
    • 15/03/04 09:52:54

    三人って一番疲れるんだってね。
    ストレスも。
    テレビで言ってた。
    四人にしたら?(笑)

    うちは2人でやめとく。

    • 0
    • 15/03/04 09:42:21

    >>9
    あなたのレスは主のトピと噛み合ってないよ。

    • 0
    • 15/03/04 09:41:35

    >>4
    正解。
    3人も作るからだよ

    • 0
    • 15/03/04 09:37:57

    多分冷静に仕事どうするのとか子供と離れられるの?って言われそう。

    • 0
    • 15/03/04 09:34:58

    うちも三人。
    ほんと疲れるよね…

    私は旦那はあてにならないから実母にお願いして土日(金曜日夜に預けて、日曜日夜に迎えにいく)見てもらって「自由だ~!身軽だ~!」とテンションあがったけどそれも最初の二時間くらいで、買い物しても見るのは子供の物、ランチをしようと思ってもどうせなら子供たちもつれてきてあげたいなぁ~とスーパーで普段買わないちょっと豪華なお弁当買っちゃい…どうしてるかな~と気になり会いたくなり結局土曜日の夕方に実家に迎えにいっちゃった(笑)
    実母にはそれが母親なんだよ!大変でイライラするのも幸せだと思いなさいって言われた。

    • 0
    • 9
    • ミュウミュウ
    • 15/03/04 09:23:45

    私は、一人娘ということもあり1ヶ月半実家に帰り遺品整理挨拶周りとか色々、やらなきゃいけないこともあり四人置いて行ったけど旦那一人で見てたよ。
    3日位なら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 15/03/04 09:18:44

    たぶん子供連れて実家に3日行くと思う。

    • 0
    • 15/03/04 09:17:37

    自分の実家にいって、そのまま離婚した人がいる。

    • 0
    • 15/03/04 09:15:44

    >>4
    本当、その通り。
    だったら三人も子供つくんなよ。
    事件にならないようにね。

    • 0
    • 15/03/04 09:14:34

    どこのお宅も無理じゃない?
    旦那が土日休みだから物理的にも無理。
    土曜日だけなら、疲れちゃったとか言わなくても普通にOK。

    • 0
    • 4
    • 女男ママ
    • 15/03/04 09:11:40

    キャパ考えずに3人も作るからじゃん。
    双子なら仕方ないけど無計画子沢山なら同情できない。

    同じ事言われたら三日も与えるの?

    • 0
    • 15/03/04 08:39:16

    3日間いなくなるなんて現実的に難しい環境だから、安請け合いしないと思う。わたしもそんな無理なお願い、できない。でも努力してくれると思う。せめて1日とか、違うやり方考えるなあ。

    • 0
    • 15/03/04 08:37:12

    うちも無理だと思うよ。
    2人しかいないけどせいぜい1日が限界だと思う。
    1日朝から好きな事をさせてもらう日を、日を開けて3回なら何とかなりそう。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ