創○学会

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/03/04 06:37:17

5年程前に知人からの勧誘に断れずに、御本堂様?などは貰わずに名前だけの入会をしました。
会なども一切参加した事ありません。
先日、同じアパートの創○の人から名簿に名前があったので、と急に訪問されました。
今は忙しいと逃げたり、居留守を使っていますが、
脱退するにはどうしたら良いですか?(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/04 07:57:37

    その知人とは今は仲良くないの?
    元はといえばその知人があなたを勧誘したんだし、知人に連絡とるなりして名簿から消してもらえばやめたことになると思うよ。
    勧誘されたからって断れずに入るのも理解出来ないけど、いまだにうやむやにして名簿だけでも信者になってるのはどうかと。
    私だったら幽霊会員みたいにされて創価信者の数に入れられてることも嫌だしきっぱり辞めたいわ。こういう中途半端な会員がいるからこのカルトは多くカウントされてるだけなんだってね。

    • 0
    • 15/03/04 07:53:48

    地区の人に言うと引き留めがすごいので、本部に脱会届けを出したほうがいいよ。
    書き方は脱会方法で検索すると出てくるから。

    • 0
    • 15/03/04 07:43:55

    紹介者に連絡は取れないの?

    • 0
    • 15/03/04 07:15:23

    脱退したいと言えば良いんですがね…
    難しいですよ。
    私がまだ小さい頃、母が脱退しました。
    夜になると毎日訪問されて、ノイローゼ状態でした。
    その度に、母が怒鳴り散らしてたのを覚えています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ