助けて!反抗期なのか勉強しないし、スマホ依存。逆ギレばかりにたまに蹴りいれてくる。

  • 中学生以上
  • WIQQMucRd7
  • 15/03/02 18:09:37

中2男子です。勉強のはなしをするだけですごい怒ってきます。うぜー、黙れ、やだ、もう書ききれない位逆ギレしてきます。
スマホばかりいじるので注意すると壁ドンしたり、全く話を受け入れてくれません。
スマホ取り上げようとしたら、お前に言われる筋合いなし!お前のお金じゃないだろ!
反抗期だからでしょうか?勉強しないせいか、高校も危ういです。塾も嫌がります。
他の家庭の息子さんはこんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • WIQQMucRd7
    • 15/03/02 18:14:10

    高校の事勉強の事スマホを注意。だいたいこの内容になると逆ギレが酷い感じします。テストも、見せてくれません。
    催促するとなくした、うるさい、し。。ね。などいいみせません。

    • 7
    • 3
    • WIQQMucRd7
    • 15/03/02 18:17:06

    反抗期ってこんな感じじゃないの?みんなのうちは素直に勉強してますか?
    一応テスト前は口酸っぱく言います。
    すると、まぁスマホいじりながら勉強してるような感じです。

    • 3
    • 6
    • WIQQMucRd7
    • 15/03/02 18:22:29

    携帯取り上げる事も出来なくて、取り上げたら、もっともっときれてきたり、あばれそうです。もう最近息子と怒鳴りあうのがいやで、見て見ぬ振りをしてしまいます。旦那が話してもバカにしてるのか効き目なしです。外ではいいこなんですがだからこそ、皆いい子だと思ってます。「うちもうちもー反抗期だからねー」って軽く言われて終わります。

    • 13
    • 7
    • WIQQMucRd7
    • 15/03/02 18:23:32

    スマホ解約したら大暴れになりそうでできません

    • 3
    • 9
    • WIQQMucRd7
    • 15/03/02 18:25:04

    中学の息子いる家庭どうですか?親に向かってし、、ね。消えろ!暴言たくさんいってきますか?

    • 16
    • 15/03/02 18:28:17

    一応部活してるから、悪い奴とつるむとかはナイです。家で暴言が酷いんです、勉強どの程度出来ないのかわかりません。隠すし教えてくれないし、その話題をすると、ずっとうるさい、うるさい、消えろ!消えろ!それしか言わなくなるし、壁ドンして部屋に逃げます。外面はいいと思います。

    • 7
    • 15/03/02 18:31:42

    >>10そうなんです、旦那の給料で支払いしてます。だから私にはお前の金じゃねーし関係ねーし、お前無職だろ!言う権利なし。旦那が代わりに言うと、はぁー??うるせ~携帯関係ない!解約?知らんし!黙れやとかいいダメです

    • 7
    • 15/03/02 18:34:30

    >>14昔から見下してるかんじでした、多分昔旦那が頼りなくて私がうるさい位旦那に頼りないとか色々言っていたせいかな?

    • 2
    • 15/03/02 18:36:28

    >>19取っ組み合いもしました。もうちからでは勝てません。旦那は怒ってくれますがなんか弱いです

    • 1
    • 15/03/02 18:38:12

    ご飯なしとかも言いました。あっそう。と言い部屋に逃げます。もしくは虐待だ!とかわけわからん事もいってきます

    • 4
    • 15/03/02 18:40:30

    >>24なにもみせてくれないの!先生から高校ヤバイよと言われたから多分成績悪いの間違いないよね?

    • 5
    • 15/03/02 18:42:51

    中学の時の反抗期はあった方がいいと聞きましただから少し放置してたらここまで反抗期になってました。普通じゃないですか?反抗期終われば素直に勉強してくれますか?宿題は一応してたり、してなかったり

    • 2
    • 15/03/02 18:47:12

    >>28勉強の事は小学からこんなかんじです。中学になったらそれに加えて暴言になりました。放置したこともあります。そうなるとますますやりたい放題です。朝から晩までLINEです

    • 4
    • 15/03/02 18:48:28

    同じ方居ませんか?

    • 4
    • 15/03/02 18:50:59

    反抗期なのか反抗期なのかわかる方いませんか?

    • 2
    • 15/03/02 18:51:48

    >>33どうたいしょしてるか聞きたくて。

    • 3
    • 15/03/02 18:53:10

    >>35反抗期おさまれば直りましたか?

    • 0
    • 15/03/02 18:55:36

    >>35あまりいすぎるとうちも、家出しかねませんよね?見守るしかないのかな?勉強ももう言わない方がいいのかな?

    • 7
    • 15/03/03 07:46:43

    なんかもう聞いてくれない。

    • 3
    • 15/03/03 07:47:17

    勉強やる気無しだよ。

    • 3
    • 15/03/03 07:48:40

    >>50お金ないからそこまでご飯にかけれない。

    • 0
    • 15/03/03 07:49:59

    >>48お金ないし、やる気ない子にお金かけて、成績上がらなかったら無駄なお金になるよ

    • 2
    • 15/03/03 07:51:03

    >>45もう言い過ぎてしまって、今更旦那たてれない。

    • 5
    • 15/03/03 07:52:26

    >>47口では言ったりしてます。多分ついて来ないとおもう。行かん知らん構うなって言われて終わるかな

    • 5
    • 15/03/03 08:27:14

    >>58感情的になってしまうとついこんな子産むんじやなかった。とか言ってしまう言葉がありますが、少し冷静になった時、お母さんだって腹立つと感情的になるし言いたくないけどあんたが怒らすからいってしまうんだよ。ってほろーしますが、イライラすると何でもかんでも言ってしまいます

    • 4
    • 15/03/03 08:30:45

    >>59たまにですが、私にだけ蹴ってきます。壁に八当たりするか口で暴言が多いです。普段は穏やかなんですが、気に障る事を言えばすぐ怒ります。勉強とスマホですね。もう諦めてグチグチ言わなければケンカになりません。

    • 6
    • 15/03/03 09:23:20

    手取り16万あるか無いかです。カツカツなんです

    • 0
    • 15/03/03 09:26:02

    暇だから携帯に逃げているかもしれません。自分の部屋というか、寝室に机?なんで、何もないから、携帯見てるかんじです

    • 2
    • 15/03/03 09:27:07

    受験間際に焦られても遅いから、言いたくなります

    • 3
    • 15/03/03 09:28:23

    料理苦手だから麺か丼のローテーションです

    • 1
    • 15/03/03 09:29:55

    レパートリーが少ないし、おかず何品も、出せないから丼などにしておかず作らないようなレパートリーにしてます。

    • 4
    • 15/03/03 14:32:05

    私なりにがんばってますよ。

    • 4
    • 15/03/03 14:35:35

    >>80何もしていないじやないの。言っても言うこと聞かないし、怒るから無理。成績は悪いのはわかるからそうじゃなくて最低限のやることだけでもしてほしいです

    • 2
    • 15/03/03 14:59:21

    >>83仕事はしていません。子供のために行事参加したり、協力してますよ。

    • 4
    • 15/03/03 15:03:04

    >>84何がつまずいてるか聞いても私もちんぷんかんぷんです。勉強の内容言われても昔の事でわからないし、だから担任に任せていたんだけど、反抗期もあり、授業中ちゃんと聞いてるのか心配です。

    • 2
    • 15/03/03 15:06:08

    勉強は自分でやるのが当たり前だしわからないなら友達頼ったりすればいいのにそれさえもしてるのか?本人はしてる!わかった!とか口だけ?な感じ?もうね信用ならないです。

    • 3
    • 15/03/03 15:26:33

    >>88えっそうなの?前に寝る前に子供に読み聞かせしている親がいて、ようやるわぁって思っていたんだけど、嘘じゃなく本当だったのかな?毎日毎日ほんに読み聞かせなんてするの?したことないんだけど、読んだってきいちゃいないよ。読み聞かせだから、幼児の時のはなしだけど。理科的な勉強はもっとわからないし、図書館で本を借りる!思いつかなかったわ。

    • 7
    • 15/03/03 15:27:39

    そんな余裕ないなぁ

    • 5
1件~38件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ