子供に西松屋とかで買った靴を履かせる親ってなんで?

ファッション・ビューティー

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(15/02/21 23:50)

百歩譲って服ならまだしも(私は絶対着せないけど)靴を西松屋で買うってなんで?
しかもそれを履かせるってなんで?
義母から西松屋の靴送られてきてドン引きした。
うちはニューバランス、ナイキの靴履かせてるしファーストシューズはミキハウスにした。ミキハウスは服はダサいけど靴はすごくいいよね。
西松屋とか論外すぎてびっくり。
履かせてる人はなんで?信じられない。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
ピンキー
人の勝手
釣り

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 790件)
前の50件 | 次の50件

No.790
甲府鳥モツ煮
17/05/23 14:26
非常識ですね。

  • 1
No.789
甲府鳥モツ煮
17/05/23 14:25
信じられないとか言ってるあなたが信じられませんけど。
非常識ですね。

  • 1
No.788
甲府鳥モツ煮
17/05/23 14:24
それはその人の自由でしょ
頭大丈夫?

  • 1
No.787
北見塩焼きそば
17/05/22 09:59
主は、お金ないから西松屋で買ってあげられないんだね

主の子供、不憫な子

  • 1
No.786
骨付き鳥
17/05/22 09:54
うちもファーストシューズはミキハウス。
でも西松屋でも靴買うよ。
この間はムーンスターの靴が安くなってたから買ったわ。

  • 0
No.785
富山おでん
17/05/22 09:54
ヒラキよりいいよ

  • 1
No.784
北条米スクリーム
17/05/22 09:43
ファーストシューズのミキハウスを実家近くで片足落として、急きょ西松屋で笛付きミニーちゃんの靴を買った。
私は歩きにくいように見えたけど、子どもは気に入って、サイズが小さくなっても履こうとするので、大きなサイズを買い足したほど。
それ以後も足の成長を気にしてミキハウスを買ってるけど、外遊びが増えて靴が汚れるので、その時用に安い靴も併用してる。服も、外遊びをしない日はBeBeや組曲キッズを着せてるけど、外遊びの日は全身西松屋。もともと肌着やパジャマも西松屋だし。
砂をかぶっても、泥がついても気にならない。
私は西松屋アリ。近所にあるのでとても助かる。

  • 1
No.783
黒石つゆやきそば
17/05/21 00:13
主なんか嫌だ。

私もブランドで揃えてるけど
西松屋やしまむらのものを貰ったところで信じられないとか思わないけど。

主の子まだ小さいんだよね?
公園用で履かせたらよくない?

  • 1
No.782
白エビバーガー
17/05/19 12:03
西松屋やBABYDOLLを非難する方多いけど、別に誰がどこの服や靴にしようが良いと思います。子どもが気に入ったら西松屋でもBABYDOLLでも着るし、気に入らなければブランド物だろうと着ないし履かないだろうし。

  • 0
No.781
豊橋カレーうどん
17/05/19 08:49
>>780
瞬足はコーナーに抜群に強いから
まだ小学生だから陸上はやってないよ

  • 0
No.780
盛岡じゃじゃ麺
17/05/19 08:46
>>779
走りメインならアシックスとかの方が良いのでは…

  • 0
No.779
豊橋カレーうどん
17/05/19 08:24
お金ないから小1ぐらいまでやっすい靴履かせてた

足が速いと知ってから瞬足とか

ダイナモって高いけど履いてる子見ると長持ちしてるね

うちは走りメインに考えて瞬足かバネの力が多い

  • 0
No.778
盛岡じゃじゃ麺
17/05/19 08:18
え?まだやってたの?そんなにムッとしちゃった?なら西松屋の靴なんか履かせなければいいのに

  • 2
No.777
串揚げ
17/05/19 08:16
12cmとかの時は履く機会少ないから買ってた。

  • 0
No.776
勝浦タンタンメン
17/05/19 05:28
あなたがミキハウスで買うのは自由なように西松屋で買う人の何が悪いんですか?
あなたがとやかく言う必要はないはずです。
個人の自由。

  • 4
No.775
奥美濃カレー
17/05/19 00:54
人それぞれ価値観の違い、考え方も違うのでそこまで否定しなくてもいいのでは…
自分が良いと思うのを履かせたり着せたりすればいいと思いますよ。

  • 2
No.774
ゼリーフライ
17/05/03 20:22
貧乏だけと靴はナイキとか履かせてたよ。
西松屋、底が薄くて足に悪そう

  • 5
No.773
宇都宮餃子
17/05/02 13:14
家庭それぞれお金かけるところちがうんだからよくね?

  • 10
No.772
富山おでん
17/05/02 13:09
西松屋も、
イフミーや駿足置くようになったね!!!

  • 1
No.771
宇都宮餃子
17/05/02 13:07
ファーストシューズがミキハウスとかみえはれない(笑)
エルメスとか買ってあげればよかったのに。

そんな考えて人の子供みて育児してるなんてひねくれてますね。

  • 12
No.770
鍋焼きラーメン
17/05/02 12:35
ただ見栄っ張りな主にドン引き。無理してはかせてるんだろうね。じゃなきゃこんな言葉でないわ。

  • 9
No.769
ぴよぴよ
  • 0
No.768
トルコライス
17/05/01 22:20
>>761
わざわざ上げてまで・・(笑)

  • 2
No.767
太田焼きそば
17/05/01 20:01
生地がペラペラだよね(泣)触ってびっくりしたわ。

  • 2
No.766
天窓
17/05/01 19:57
末っ子に西松屋の服を買ったらそれを見た小学生の長男に「それ西松屋でしょ。CMでやってたよ」と言われた。CMでやっていた服と知りなんとなく着せるの恥ずかしくなった

  • 2
No.765
いきなり団子
17/05/01 19:54
>>759
私も洋服は安いから買うし着せるけど、靴だけはきちんとしたのを買い続けてる。他人の靴見ても西松屋かどうか知らないから、なんとも思わないけど。

  • 0
No.764
せち焼き
17/05/01 15:35
安いから買い換えがしやすい!
かかとを踏んだとかうんこやガム踏んだなんてしょっちゅうだから気兼ねなく買い換えられる

  • 0
No.763
爆笑ミキハウス
17/05/01 15:30
馬鹿か?西松屋でもしまむらでも心のこもったプレゼントをくれる人がいることに先ず感謝しろ!

  • 22
No.762
汁なし担々麺
17/05/01 12:14
西松屋に直接言ったら?

  • 7
No.761
豊橋カレーうどん
17/05/01 12:12
こういう親が育てる子供はろくな人間に育たない

  • 10
No.760
キッズルーム付き
17/04/18 23:25
西松屋で瞬足が安くなってたから買った。
普通に履きやすいし、安かったからラッキー

  • 12
No.759
匿名
17/04/18 23:06
足の健康は大事だと思ってるので靴もちゃんと考えるべきだと思うのでダサいとかじゃなくても西松屋は買わないかな

  • 3
No.758
さあや
17/04/18 22:14
あなたの発言にドン引きしました(^^)

  • 54
No.757
A
17/04/09 13:30
私は、知らないのですが西松屋の靴って子供の足の事思うとそんなに履かせられないレベルなんですか?
家庭それぞれの事情や思考で西松屋の靴を履かせてるってのが答えなのでは?
逆に愚問すぎて謎。

  • 27
No.756
すずめ
17/04/09 13:20
ニューバランスしか知らないんだろ

  • 21
No.755
ぴよぴよ
  • 0
No.754
おしぼり
17/04/08 20:43
子供が西松屋の靴は、履き心地が悪いとかいったのかな・・・

  • 5
No.753
ひよこ
17/04/08 20:38
気持ちがあれば西松屋であってもいいと思いますよ❗それが義理の両親の心からの贈り物であれば私ならその気持ちが嬉しいですけど❗
感謝のない上から目線の文章にかなしい気持ちになります

  • 31
No.752
ねぎま
17/04/01 17:12
西松屋でフォーマル向けの靴買ったよ。たった1回の法事でお寺の駐車場〜お寺しか履かないし、双子用に揃えるのに何店舗も店回るのめんどい。ネットは2足揃わなかったり、1足ずつ送料払うのも嫌。

普段履きの靴は買わない。

  • 9
No.751
松茸
17/04/01 17:06
ミキハウスが良い?笑。

  • 31
No.750
松茸
17/04/01 17:05
直接お義母さんに言えば良いのでは?「貧乏な方から施しを受けるわけには行きません」と。

  • 6
No.749
うずら玉子
17/03/28 09:55
ところで主さんは放置プレイなの?

  • 0
No.748
カシラ
17/03/28 07:47
西松屋の靴って、工作で作ったみたいな造りだよね

  • 3
No.747
アスパラベーコン
17/03/27 17:21
お古履かせるくらいなら西松屋の新品がまだいいけど…ないわー

  • 3
No.746
砂肝
17/03/27 09:32
足が疲れる。安かろう悪かろう

  • 3
No.745
盛合せ(5本)
17/03/26 23:46
間に合わせで買ったから。
でもさ主には迷惑掛けてないしいいじゃない。

  • 3
No.744
豚トロ
17/03/26 23:20
しっかり歩ける子なら良いと思う
ファーストシューズとかはどうかなって思う

  • 1
No.743
塩とタレどちらになさいますか?
17/03/26 23:10
ぶさいくなガキほどいい靴履いてるよな笑

  • 36
No.742
アスパラベーコン
17/03/26 23:02
私西松屋すら高いと思っちゃう。
靴屋さんのセールに行けばもっと安く買えるから。

  • 4
No.741
笑ってはいけない
17/03/26 22:39
なんで?なんで?なんでなの〜?
ってお姑さんに聞いてみたら?

  • 1

1件〜50件 (全 790件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ