妊娠中のおしっこ何時間置き?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/02/20 16:50:51

もうすぐ5か月なのですが、今日は30分ももたないくらい頻尿で、すぐトイレに行きたくなってどこも出かけられない。

上の子も公園に連れて行ってあげたかったけど、トイレ近すぎてやばいです。

妊娠中ってこんなに頻繁に尿意ありますっけ?
なんかおかしいのかな?

皆さんはどのくらい置きにトイレに行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/20 16:52:57

    8か月、10分に一回はいく(笑)

    • 0
    • 15/02/20 16:53:49

    いま5ヶ月だけど、わたすも近い。一時間ごとぐらい

    • 1
    • 15/02/20 16:54:48

    >>1
    私もだったー(笑)仕事にならなかったわ…。

    • 0
    • 15/02/20 16:55:16

    5分置きぐらい。


    夜中は30分置き。

    • 0
    • 15/02/20 16:55:31

    わかる。

    しかも少量だから、水道代がもったいないから
    昼間一人の時は、何回かしてから流してた(笑)

    • 1
    • 15/02/20 16:57:59

    >>1
    10分に1回?!大変だよね。
    私もまだまだ頻尿続くんだね…

    • 0
    • 15/02/20 16:58:24

    >>2
    一緒だ!

    • 0
    • 15/02/20 16:59:10

    >>3
    お仕事してたら、さらに大変だねー!

    • 0
    • 15/02/20 16:59:41

    >>4
    夜熟睡できないよね

    • 0
    • 15/02/20 17:00:21

    >>5
    そうそう!少量しか出ないのに沢山トイレに行く。
    それいいね(笑)

    • 0
    • 15/02/20 17:01:04

    >>1ですが、出先でトイレを見つけるのが早くなりましたよ(笑)
    こどもと公園に行く前は水分を控えてからいきます。

    • 1
    • 15/02/20 17:04:01

    大変だけどおわっちゃえばいい思い出だよね

    頑張って

    • 0
    • 15/02/20 17:04:36

    一度にたくさん出るの?
    私は酷かったら5分おきの時もあって、中期で膀胱炎だったよ。
    調べてくださいって頼んだ。
    治ってからも軽くはなったけど、まだ頻尿で夜も何度も起きるから悩んでたんだけど、腰痛でしたトコちゃんベルトで頻尿マシになった!
    内臓がおりてきて膀胱圧迫するから、ベルトで支えられてマシになったんだと思う。

    • 0
    • 15/02/20 17:05:09

    >>11
    トイレ見つけるの早くなるのわかります(笑)
    私も水分控えてから外出しようと思います!
    でも、今日はあまり飲んでないのに近い…

    • 0
    • 15/02/20 17:05:55

    >>12
    ありがとう!
    頑張ります。

    • 1
    • 15/02/20 17:08:27

    >>13
    少ししか出ない。
    膀胱炎大変でしたね!
    私も今日はあまりに近いから心配だな。
    膀胱炎になったら、妊婦でも大丈夫な薬とか出るんですか?
    トコちゃんベルト良いらしいですよね!!
    一人目の時に迷った挙句、結局買わなかったから今回買おうかなぁ。
    トコちゃんベルトって色々と種類があるけど、トコちゃんベルトⅡの方ですか?

    • 1
    • 15/02/20 17:40:59

    私も凄い頻尿で、9か月入ったらトイレで生活したほうがいいぐらいだった(笑)
    残尿感が常にあって、いつもいつもトイレに行ってた。

    • 0
    • 15/02/20 18:03:41

    私も6ヶ月くらいから、トイレばっかり!
    1時間散歩しようと思っても30~40分で尿意、買い物中も尿意、トイレのことばかり考えていた。
    夜中も尿意で目覚めるし。
    でも産後は完母だからかわからないけど、水分すごく摂っても、遠くなりました。

    • 1
    • 15/02/20 18:05:54

    臨月になってからかなり頻尿になったわ。
    夜中もトイレに何度も目が覚めるし。

    • 0
    • 15/02/20 18:06:52

    >>16
    抗生物質出されたよ。
    調べたら、妊婦さんによく出されるやつだった!
    私も一人目は腰痛や頻尿そんなに気にならなかったから買わなかったけど、2人目で起き上がるのも歩くのも辛いから思い切って買ってみたよ!llの方です!
    ちょうど5ヶ月頃。
    腰痛もマシになるし、何より頻尿がマシになって感動したw
    ただ、油断してしばらくつけないとまた腰痛も頻尿もなっちゃうけど。

    • 1
    • 15/02/20 18:28:01

    >>5
    それくらい流しなよ。
    便器内にトイレットペーパーがあるまま
    次するの嫌じゃない?

    • 0
    • 15/02/20 18:31:47

    妊娠5ヶ月と共に花粉の季節が到来して、それまで花粉症では無かったのに花粉症になってしまい、くしゃみすると共に出そうになってトイレ駆け込んでたのはいい思い出だわ笑
    何回かちょろっと出ちゃったこともあったなぁ笑

    • 0
    • 15/02/20 18:32:50

    トイレして流して部屋戻るときにもう尿意感じる…今9ヶ月。出産後治るのかな…

    • 0
    • 15/02/20 18:44:16

    >>23私も酷いときそう!でも産後は直る
    むしろ産後直後とか尿意がわからなくて
    漏らしそうになるよw

    • 0
    • 15/02/20 20:25:04

    私も5ヶ月で30分置きぐらいに尿意に襲われます。
    まさしく今ちょうど、異常なのかな?って不安になってた所です。

    • 0
    • 15/02/21 09:17:20

    >>20
    膀胱炎なっても、妊婦でも大丈夫な抗生物質が出るなら安心ですね!
    トコちゃんベルト買おう!ありがとうございます。

    • 1
    • 15/02/21 09:19:41

    まだ心拍確認出来たばかりなのにめちゃくちゃトイレ近い。夜中も3回以上トイレで起きちゃう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ