剛毛の人ちょっときて!

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • Kblz1e8N0J
  • 15/02/20 16:08:20

産婦人科いくときって下の毛処理していく?
私かなりの剛毛で足のつけね(ほぼフトモモ)にも生えてて毎回処理するか迷う。カミソリまけしたほうが恥ずかしいかなとか考えて処理しないほうが多いんだけど、皆はどうしてるのー???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 14です
    • mQ2YEXn1Q5
    • 15/02/21 01:20:59

    >>16さん
    >>17さん
    >>19さん
    出産して乳腺が開いたからだろうね。
    出産前より見るからに真っ赤に腫れてて、シャワーしてバスタオルで拭いてたらこすっちゃったのか、乳輪のちょい上辺りから大量の膿と母乳と血が出て来てって感じで大変だった‼‼
    ちなみに、その後は管通したり切開したりで片乳だけ形変わっちゃったよ…。
    母乳もあげれなかったし…。

    余談失礼しました。

    • 0
    • 28
    • 元産婦人科勤務
    • UxdN3VM68K
    • 15/02/21 00:10:28

    大丈夫!大丈夫!
    ジャングルの人多いよ(^^)
    そんな私もジャングルだけど、手入れせずに妊婦健診受けていた。笑

    自分で無理矢理お手入れしようとすると、傷付けたりして良くないから気をつけて~!

    • 1
    • 27
    • 24です
    • BJSM/Piwde
    • 15/02/21 00:10:02

    >>26
    このトピ見てびっくりしました!
    腹毛に罪悪感感じていたので…。旦那に見られたくないと思いながらも生やしています(^_^;)

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • XRxMum/jU+
    • 15/02/21 00:06:16

    >>24
    私も腹毛生えてまーす\(^o^)/

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • dWUvpuBzxB
    • 15/02/21 00:03:05

    妊娠したら更に毛深くなり手に負えなくて、一切やらなくなった。予定日近くなったら2週間後、1週間後ってすぐ検診の日になっちゃうしさ(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • BJSM/Piwde
    • 15/02/20 23:58:54

    えっ…まさか私だけじゃなかったの?
    腹毛…生えてるひといるの?おへその下だよね?ちょうどエコーみるところくらい。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • C8tf5MUMnr
    • 15/02/20 23:54:58

    腕と脚と脇は剃ってた。
    腹毛は1人目は剃ってたけど、臨月になって剃るの大変になったから2人目からは剃らなくなった。
    あとはボーボー。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • EoFwtLaUVY
    • 15/02/20 21:59:26

    足脇は脱毛済み
    VIOは途中だったけどかなり剛毛。
    臨月になれば剃れないから初めからボーボーで行ってた。
    ケツ毛、腹毛、オマタ全部ボーボー

    出産の時にIライン剃られた

    • 0
    • 21
    • はーい
    • 6maihyBXLS
    • 15/02/20 21:55:35

    剃ってる…
    穴のまわりにうじょうじょはえてて、
    前から剃ってたんだけど
    初診の時、ちゅうとはんぱに生えた毛じゃ
    剃ってるのもろバレがはずかしくて…
    生え揃えばそらないんだけど、なかなか最後まで生え揃ろわないものだね

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • E8v2O2M+ce
    • 15/02/20 21:20:34

    腹毛剃るとお腹張らない?普段そんな所剃らないからソワソワソワ~の後ギュイーンて張るからやめたよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • XRxMum/jU+
    • 15/02/20 17:11:44

    >>13
    私も!
    診察の日の朝に剃ってた。
    あと陣痛きたときも軽いうちに剃った。
    後期になるとお腹大きくてやりづらかったけど、がんばってたわ。

    おっぱい破裂が気になって気になって…

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • cvIi4wlIsl
    • 15/02/20 17:10:41

    破裂ってワードにちょっと笑ってしまった、、

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • gYJWGIACra
    • 15/02/20 17:05:06

    >>14
    うちも思った!!
    破裂って!?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • mLxsKAwzgB
    • 15/02/20 17:03:21

    >>14
    剃らない方がいいんだね。

    乳が破裂ってどうなったの??

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • kphns6zw9T
    • 15/02/20 17:02:02

    Vは脱毛済みだから良いけどIOは処理途中だったから剛毛のまま。
    手足とかも全て面倒だからボーボーのまま行ってる

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • mQ2YEXn1Q5
    • 15/02/20 16:59:15

    >>9
    あたしも腹毛剃って、乳毛も剃った。
    そしたら乳毛の毛穴からバイ菌入ったのか出産前から意味不明な乳腺炎になり、出産翌日に乳が腫れ過ぎて破裂したよ。
    こんな事になるのは稀だと思うけど、悪い事は言わないから一時の事だから我慢した方がいいよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • cEL3UGghQ8
    • 15/02/20 16:35:35

    私は毎回剃ってたな。
    そんな毎日行くわけでもないしね。

    陣痛始まってからもお風呂入って綺麗にしていった(笑)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • N8eLlsXxlX
    • 15/02/20 16:33:28

    普段は抜いてる。
    妊娠中は怖くて抜けなくてボーボーのままだったよ(^^;;

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • rPwd6CZEMZ
    • 15/02/20 16:31:42

    私も腹毛だけ剃ってる(笑)
    あとはそのまま。
    妊娠で毛深くなる人もいるみたいだし、医者も見慣れてるかなと思って(笑)

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • t8xhIULaON
    • 15/02/20 16:26:31

    そのまま

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Kblz1e8N0J
    • 15/02/20 16:19:44

    >>8え!?新たな悩みが!!腹毛剃るの?えー、どうしよう( ノД`)…

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 7I7b4b4xCa
    • 15/02/20 16:16:31

    開きなおってボーボーのままです。
    腹毛だけ剃る。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Kblz1e8N0J
    • 15/02/20 16:15:37

    そのまま行っても大丈夫そうですね。まだお腹出てないから処理したほうがいいのかなって悩んでました。堂々と生えまくりのまま行こうと思います!!

    • 0
    • 6
    • あはは
    • F1nDcL3a5K
    • 15/02/20 16:12:41

    ちゃんとワキ毛と共に処理してたんだけど、お腹大きくなるにつれて手が届かなくなった…
    臨月辺りなんて毛も見えなくなって産んでからは剃る暇がない。はぁ~。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • vDZ2IUirjy
    • 15/02/20 16:12:30

    けつ毛そのまま!

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • Kblz1e8N0J
    • 15/02/20 16:11:45

    みんなありがとう!ケツ毛は?生えてる?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 3ZUYZkjl9a
    • 15/02/20 16:09:58

    何にもしなかった。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • HmmInQF+oq
    • 15/02/20 16:09:35

    そのまま。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • dDPlfDFPAe
    • 15/02/20 16:08:54

    そのまま

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ