お米のお水、水道水で炊く家があるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/15 22:15:00

    え!普通だよ?

    • 0
    • 15/02/15 22:15:16

    びつくりにビックリ( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 15/02/15 22:15:16

    びつくり

    • 0
    • 15/02/15 22:15:22

    普通だけど。

    • 0
    • 15/02/15 22:15:25

    うち、水道水。ダメ?

    • 0
    • 15/02/15 22:15:32

    だから何。

    • 0
    • 15/02/15 22:15:33

    呼んだ?
    今の水、氷水みたいでめっちゃ冷たいから美味しいよ~

    • 0
    • 15/02/15 22:15:42

    2ちゃんのまとめでさっき見たばかり。二番煎じ

    • 0
    • 15/02/15 22:15:44

    お宅は牛乳や茶で炊くの?

    • 0
    • 15/02/15 22:15:54

    主さんは、何で炊いてるの?

    • 0
    • 15/02/15 22:17:34

    お水買わなきゃいけない地域って大変だね。

    • 0
    • 15/02/15 22:17:36

    うちの地域水うまいから問題ない。
    米炊けるし普通に飲める。

    • 0
    • 15/02/15 22:17:42

    >>8
    みたみた!
    そうだよね、何がしたいのか謎。

    • 0
    • 14
    • 同情するならしめじくれ!
    • 15/02/15 22:20:25

    一回目は一番水分を吸収するらしいね。
    水道水で炊くけれど。

    • 0
    • 15/02/15 22:20:34

    えっ!?駄目なの?焦った(*_*)

    • 0
    • 15/02/15 22:20:36

    びっくりはしない。
    震災前は、米炊きも味噌汁も水道水使ってたから。

    今は、使ってない。
    水道水について調べると、確かに清潔ではあるけど…有害だとも思うから。

    • 0
    • 15/02/15 22:22:25

    うちの地域も水ウマいから何の問題もないわ。毎日使う水買わなきゃいけないのって大変だねー

    • 0
    • 15/02/15 22:22:51

    井戸水だよ

    • 0
    • 15/02/15 22:23:21

    >>16
    なんで有害なの?
    そんなに危ない水なら、みんな病気になってるよね?(笑)

    • 0
    • 15/02/15 22:24:51

    水道水のカルキは、有害。塩素だよ。蓄積する。シンクで水垢として残る物質だもん、体にも勿論蓄積します。

    • 0
    • 15/02/15 22:25:01

    浄水器ついてるし、水道水で料理もするしがっつり飲んでるけど(笑)
    意外と海外のミネラルウォーターって日本の水道水より、汚かったりする物もあるよ(笑)

    • 0
    • 15/02/15 22:25:45

    そんな有害なら風呂や歯磨きどうすんのさ?飲まなきゃ大丈夫なの?(笑)

    • 0
    • 15/02/15 22:26:25

    はいはい。災害でライフライン止まったら、生米食べるんだwww

    • 0
    • 15/02/15 22:26:51

    >>19低濃度であれば大丈夫~、害はない~と言われているからだよ。
    農薬だってそうでしょ?

    • 0
    • 15/02/15 22:28:20

    >>20
    ふーん。
    ま、別に気にしないけど。

    • 0
    • 15/02/15 22:29:15

    >>23玄米なら、ポリポリ食べられるよ。

    • 0
    • 15/02/15 22:30:15

    >>9(笑)
    そっちか!
    主、そりゃイタイゾー

    • 0
    • 15/02/15 22:30:53

    >>20炊飯時に加熱されるじゃん

    • 0
    • 15/02/15 22:30:56

    はい、もう主来ないよ

    • 0
    • 15/02/15 22:31:25

    住んでる地域は水道水綺麗だから、気にならないかな…

    • 0
    • 15/02/15 22:31:41

    飲むのはミネラルウォーターだけど 料理や米炊きは水道水だよ 水綺麗な地域だし、、都会は臭いね( ´△`)

    • 0
    • 15/02/15 22:32:03

    2ちゃんねるネタ

    • 0
    • 15/02/15 22:32:31

    北海道は水道水当たり前だよー!!
    わざわざ水買ってる人がごく一部。

    • 0
    • 15/02/15 22:33:20

    >>28カルキ、ウイルスじゃないから!

    • 0
    • 15/02/15 22:33:32

    日本人なら水道水使うでしょ
    水道水飲めないような国じゃあるまいし

    • 0
    • 15/02/15 22:36:00

    水道水、トリハロメタンでググってみて。

    • 0
    • 15/02/15 22:38:36

    天然水をうたった水だって、なんか基準値オーバーしとったよ。

    • 0
    • 15/02/15 22:39:57

    ミネラルウォーターのが水道水より基準測定は甘いよ

    • 0
    • 15/02/15 22:40:38

    >>35 我が家 水道水は洗い物する時しか使わない。
    口にするものはミネラルウォーター

    • 0
    • 15/02/15 22:42:31

    >>38
    その分人口的に塩素とか入れてないんじゃないのかな?

    • 0
    • 15/02/15 22:42:38

    うん。確かに、衛生上は問題なく飲める。けど、そうした管理のもとには、色んな物質が添加されているのだと思う。
    その物質は、低濃度にされたから安全といわれるわけだよ。でも、人体では排出されない蓄積される物質だよ。

    食品添加物や、農薬と一緒だね。

    • 0
    • 15/02/15 22:42:53

    研ぐ前の一回目だけは美味しい水にしてほかは水道水。

    • 0
    • 15/02/15 22:43:06

    >>39
    同じ

    • 0
    • 15/02/15 22:43:16

    田舎の水道水はおいしい
    東京のはむり

    • 0
    • 15/02/15 22:43:31

    子供の頃からずっと水道水だぁ~。最近の学校って水筒持っていくのなんで?学校の水道飲めないの?

    • 0
    • 15/02/15 22:43:43

    お米のお水も料理も水道水。
    けど、生で飲むのは昔からミネラルウォーター

    • 0
    • 15/02/15 22:44:09

    有害物質がどーたらっていったって致死量超えてなけりゃ死なないわw
    外食なんてとてもじゃないができないね
    生きづらくて大変ですな

    • 0
    • 15/02/15 22:44:40

    >>39一緒!
    食器洗うときも、蛇口は洗浄モードに切り替えてる。

    • 0
    • 15/02/15 22:45:05

    >>47
    極端
    ずれてるよ

    • 0
    • 15/02/15 22:46:22

    学校に水筒持って行くようになったのはいつから?東京は持って行くのかな…?

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ