お米のお水、水道水で炊く家があるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/17 09:30:53

    はいはい。釣り釣り。

    • 0
    • 15/02/17 08:53:34

    一応水道水の浄水使ってる。

    • 0
    • 15/02/17 08:52:18

    >>232一軒家は平気なの?
    うちマンションだったけど近所の一軒家の人に買った方がいいって言われたから買ってた

    • 0
    • 15/02/17 01:23:46

    え!主、そんな水道水汚い地域に住んでるの?
    泥水じゃあるまいし、普通にご飯炊くのに使ってるよ。学校だって歯磨きのうがいに使ってるし、家で使わなくても家以外で使うこと多いからいちいち気にしてない。

    • 0
    • 15/02/17 01:05:15

    東京の水道水が綺麗だってことまだ知らない人いるの?あ、でかいマンションや団地は別。

    • 0
    • 15/02/17 00:08:47

    >>228
    ほんとこれ。よっぽど合わなくてお腹壊すとかじゃなければ生きていける。

    • 0
    • 15/02/17 00:01:50

    え?ネタでしょ?

    • 0
    • 15/02/16 23:59:37

    都内にいた時は飲み水も料理も買ってたけど千葉に引っ越してきてから水道水使ってるよ
    水筒は水道水を沸かしたので作って水出しお茶作る時だけ冷ますの面倒だから買ってる水でやってる

    • 1
    • 15/02/16 18:40:28

    水道水は…とか気にしてても、何かに巻き込まれてポックリかもしれん。
    水ごとき気にしてても長生きできるとは限らんのだ。

    • 0
    • 15/02/16 18:30:35

    あほだな…

    • 0
    • 15/02/16 18:21:42

    >>216
    別に私は水道水拒否してないよ。

    • 0
    • 15/02/16 16:57:32

    うちも、水道水で炊いてます。
    田舎だから、普通に水道水飲んでるし(^o^;)

    • 1
    • 15/02/16 16:38:17

    え?そんな汚い水道水でいろいろ大丈夫?
    手も洗えねー!
    食材も洗えねー!
    嫌だわばっちい水道水で笑
    ばっちくて可哀想に

    • 0
    • 15/02/16 16:37:14

    びつくりって書く主にビックリよ

    • 0
    • 15/02/16 16:34:56

    うち、井戸水だから更にびつくりなのかしら。
    水道引いてないから、水道水で炊くのも無理だもん。

    • 0
    • 15/02/16 16:02:35

    炊飯器で加熱するからいいんでないの?
    気にしたことなかった

    • 0
    • 15/02/16 15:43:00

    はぁ?うち水道水だけど、逆にビックリだわ
    まぁ田舎だからミネラルウォーターなんて洒落たものは使わないから

    • 0
    • 15/02/16 13:44:59

    ペットボトルのミネラルウォーターもその日に全部使わないで冷蔵庫に入れていても菌が繁殖してるっていわれているし。

    • 0
    • 15/02/16 11:50:04

    >>105
    そんなんじゃ外食できないね。
    可哀想に。

    • 0
    • 15/02/16 11:40:38

    びつくりされた事に、くりびつ仰天

    • 0
    • 15/02/16 11:39:30

    >>213
    ペットボトルのお茶は水道使ってるよ(笑)

    • 0
    • 15/02/16 11:37:57

    うちは水道水です

    • 0
    • 15/02/16 11:37:25

    逆にダメなの?

    • 0
    • 15/02/16 10:30:05

    >>206
    サーバーだけど、月に少なくて12リットルを4つで約6800円。
    足りなくて注文することが多いから、プラス3400円で月に1万円くらいかな。
    あとはペットボトルのお茶一箱700~800円。

    • 0
    • 15/02/16 09:40:11

    びつくりしたー

    • 0
    • 211
    • アイスクリーム
    • 15/02/16 09:34:32

    新潟は多分ほとんど水道水です、ミネラルウォーターいらないかと

    • 0
    • 15/02/16 07:55:47

    >>209
    補足。2リットルのペットボトルで一ヶ月に七千円弱くらいです。

    • 0
    • 15/02/16 07:52:45

    >>206
    コープの個配でペットボトル。月で言ったら70本くらいかな。
    浄水器付きの蛇口なんだけどペットボトルの水と併用して使い分けてる。

    • 0
    • 15/02/16 07:46:28

    おしっこ?

    • 0
    • 15/02/16 07:39:26

    >>168夢の!(笑)
    水道からプリンが良いな

    • 0
    • 15/02/16 07:33:24

    水を買う人に質問
    月にどれくらいの量買うの?
    月の水の購入金額は?
    購入方法は?サーバー?ペットボトル宅配?自分で買いに行く人は重たくて大変だよね?
    結構場所とるよね?
    ペットボトルの人は大量にペットボトルゴミ出ないの?


    水を購入したことのない田舎者からの素朴な質問です

    • 0
    • 15/02/16 03:13:12

    >>204え?

    • 0
    • 15/02/16 02:34:35

    >>175
    流さないでくださいと書いてあるよ。

    • 0
    • 15/02/16 02:32:25

    浄水器を通した水道水だよ。

    • 0
    • 15/02/16 02:20:52

    前のマンションは水道水が不味かったけど今のマンションは平気
    煮沸して使った方がいいんだろうけどついついそのまま使ってしまうね
    普通に飲むし
    体感で平気なら自然と煮沸しなくなる

    • 0
    • 15/02/16 02:19:02

    >>200
    こっちも意味不明。ビックリってかけよ

    • 0
    • 15/02/16 02:17:33

    >>196意味不明

    • 0
    • 15/02/16 02:15:43

    >>198
    お米入れるやつ

    • 0
    • 15/02/16 02:14:15

    >>196米びつってなに?

    • 0
    • 15/02/16 02:14:11

    >>194
    だよね~。
    知らない人は子梨なの?

    • 0
    • 15/02/16 02:10:50

    米びつとかけてるのね

    • 0
    • 15/02/16 02:09:33

    >>175
    無洗米でも最初1回だけは水で軽く流した方がいいんだよ。

    • 0
    • 15/02/16 02:08:54

    >>192
    塩素が揮発して抜ける。だから赤ちゃんには一度沸騰させた白湯を飲ませたりするんじゃん。

    • 0
    • 15/02/16 01:58:39

    はーい
    米も洗わないし
    水道水もそのまま飲んでるよ

    • 0
    • 15/02/16 01:54:01

    >>28
    カルキが加熱されるとどうなるの?
    塩素が飛ぶの?

    • 0
    • 15/02/16 01:37:22

    >>181

    でも、炊いてる間に水を吸ってるから、最初だけミネラルウォーターにしても意味ないような気がする。

    • 0
    • 15/02/16 01:37:13

    >>176
    きちんと調べたよ。
    無洗米でも、金芽米なら
    栄養分は残してある。
    他の無洗米だったら、
    12穀米などを入れてるわ。

    • 0
    • 15/02/16 01:32:45

    >>137
    こういう極端な人っているけど、状況に応じて臨機応変に対応しますよ。仕方のない時は水道水でも飲むし。
    今はその必要がないから、家ではミネラルウォーターオンリーだけど。

    • 0
    • 15/02/16 01:00:35

    たぶん水道水でたく家庭のほうが多い

    • 0
    • 15/02/16 00:59:58

    ど~でもよくない?
    使う人は使う、使わない人は使わない。で、い~んじゃね

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ