バレンタインデー

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/02/04 22:33:42

一年生の娘が初めてクラスの男の子にチョコをあげる予定です。
さすがに手作りはナシですよね。
バレンタインコーナーで買おうと思っていますが、一年生の男の子だとどんなものがいいでしょうか?値段は?キャラクター物?ブランド?
お子さんが、あげたり貰ったりした経験のある方、今年あげる予定の方の見を聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/08 21:50:02

    皆さん、沢山の御意見ありがとうございます。
    皆さんの意見を参考にさせて頂き、今日娘と買ってきました♪
    本命の男の子には箱入りの真面目な感じ、義理はキャラクター物を選んでいました。父親と祖父には手作りチョコにします。
    あとは上手く待ち合わせができるかですね。

    貰うと嬉しいという意見もたくさん聞けて嬉しかったです。
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 0
    • 15/02/08 13:24:43

    うちは手作りも市販も本命も義理も嬉しいわー。
    息子も貰ったら喜んでいるし、私も嬉しい。

    • 0
    • 15/02/08 12:23:43

    >>63
    うん。義理チョコでも、メッセージ付きだったから、嬉しかった!今年は、本命欲しいわ。親の私が楽しみにしてる。

    • 0
    • 15/02/08 09:18:31

    うちは毎年5~6個貰ってくるけど、手作りもあれば1000円以内の市販のやつだったりします。
    キャラものではなく、ホテルのやつとか、普通のやつ。

    お返しは相手のアレルギーがないか、どんなものが好きか、息子がそれとなく聞いてくるのでその子に合わせたお返しを子と買いに行きます。
    お返しの方が高くつくけど、私はめんどくさいとは思わない。むしろ人に好かれるって嬉しい事だけどなぁ…

    • 0
    • 15/02/07 12:51:22

    >>65
    髪の毛、爪、経血だと

    • 0
    • 15/02/07 12:47:56

    小5と小2の息子2人いて手作りも市販品ももらってきたことあるけど、正直親としてはどっちでも良い(笑)
    本人達は手作りの方が喜んでたよー!
    市販品は500~1000円くらいのもので、うちの子ポケモン好きだからポケモンのチョコが多かった。
    あ!突然家までゴディバの箱チョコ渡しにきた親子がいて、それはさすがにドン引きした(笑)

    • 0
    • 15/02/07 12:47:07

    悪いとは思いつつも、普段付き合いがある女の子以外からの手作りチョコは数日は冷蔵庫においてあるけど、処分させてもらってます。売ってるチョコは、食べてます。男子は単純だから、どんなものでも喜びますよ。

    • 0
    • 15/02/07 12:42:07

    >>61
    きも…

    • 0
    • 15/02/07 12:37:22

    >>55
    と思ってるのは自分だけ…
    私は喜んだふりして捨ててるよ

    • 0
    • 15/02/07 12:36:12

    金額安めで、買ったもの。
    一言でもメッセージつけてくれたらそれで十分だよ

    • 1
    • 15/02/07 12:33:01

    指紋ベッタリとか食べられないよー((T_T))

    • 0
    • 15/02/07 12:20:22

    こわすぎる

    恐怖の隠し味!手作りチョコに自分の血や髪を入れる女たち【恋占ニュース】 | ウーマンエキサイトニュース http://woman.excite.co.jp/News/love/20150207/Cocoloni_63049.html

    • 0
    • 15/02/06 19:42:13

    面倒臭い親がいる

    • 0
    • 15/02/06 19:40:49

    >>57わかる。本音はそうだよね。

    • 0
    • 15/02/06 19:37:33

    >>56
    それ、わかるー。

    • 0
    • 15/02/06 19:34:47

    息子が酷いの持って帰るけど、本人が捨てていいか聞いてくる
    さすがに酷すぎて食べ物すてたらダメとは言えない
    今年も娘が作りたがってるけどパパと兄のみにしてもらって、お友だちへはバラエティパックを色々詰めてラッピングにするよ
    手作り喜んでるふりも疲れるよ

    • 0
    • 15/02/06 19:13:35

    うちも息子が貰ったら私まで嬉しいけどな。
    ただ手作りか市販品でも金額安めの方がお互い気をつかわなくていいかな。

    • 0
    • 15/02/06 18:05:16

    年長さんの時だけど男の子にあげたよ。手作りだったけど(といってもほぼ私が作った)相手の子&お母さんもすごく喜んでくれてた。
    ママスタだと手作りさいてーって書き込み多いけどそうじゃない人のほうが多いとおもうけどな。
    主さんの場合市販品だし問題ないんじゃないかな?
    今年のバレンタインは土曜日だから金曜日に土曜日の予定聞いておくとか公園に来てもらうとかすれば平気じゃない?

    • 1
    • 15/02/06 15:10:30

    うちは毎年20個くらい貰ってるけど、お返しが面倒とか手作りは嫌だとか親を知らないから貰いたくないとか思ったことはない

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 15/02/06 12:39:52

    >>47

    45です。
    お返しが面倒といううちはたぶんモテる子のおうちな気がします・・

    • 0
    • 15/02/06 08:50:08

    >>50あ、このトピでなく前にあったバレンタイントピでね。

    • 0
    • 15/02/06 08:49:11

    >>49
    別にあなたに言ってないよ。主に言ってるだけ。
    でも手作り嫌って人は子供の学年問わず嫌な人が多いから。
    高学年でももらったら捨てるだの、食べさせないだの言ってる人がたくさんいたよ。

    • 0
    • 15/02/06 08:38:52

    手作りは嫌だってコメントしたけど、主の子は小1でしょ
    小1と高学年では衛生管理の概念が違うじゃん

    • 0
    • 15/02/06 08:28:00

    低学年のうちは既製品でいいかと。
    でも中学年、高学年になったら手作りはなしとか言ってられないよ。

    • 0
    • 15/02/06 08:21:54

    >>45こういうコメみると安心する!
    お返しが面倒とかネガティヴなコメばかりだからあげるの迷惑かなーって思ってたから
    娘が好きなこにあげるの楽しみにしてる(*^^*)

    • 0
    • 15/02/06 07:38:47

    >>45
    うちも!

    • 0
    • 15/02/05 23:10:09

    手作りでも市販品でも義理でも友チョコでももらえたらうれしい!
    お返しは5倍にしてお返しします!

    もてない息子の母

    • 0
    • 15/02/05 23:06:41

    うちには小学生男子も女子もいるから、あげたい気持ちも貰ったら嬉しい気持ちもわかるけど、親の私はせめて親が関わらずに渡せる、お返しできる年齢になるまではバレンタインなんて面倒だよ。息子を好いてくれるのは嬉しいし、娘の好きな子との事は応援したいけど、小学校低学年じゃあどうしたってチョコのやりとりは親が関わらなきゃ無理だからね。
    気持ちを伝えたいだけならお手紙で充分だと個人的には思うんだけどね。
    親同伴で急に自宅に来られても留守な場合もあるし、大人が関わるなら前もってコンタクトとってほしいな‥。あくまでも私は‥ね。

    • 0
    • 15/02/05 22:59:17

    >>28
    大丈夫!誰からも貰えないからww

    • 0
    • 15/02/05 22:49:14

    >>37
    バレンタインに限らず他のことにもうるさそう

    • 0
    • 15/02/05 22:47:40

    >>37
    誰も学校にお菓子を持っていくとは言ってませんけど。持っていくのは駄目に決まってますよね。バレンタインのチョコは家に持っていくでしょ。うちには、何人か持ってきてくれる子がいます。

    • 1
    • 15/02/05 21:34:35

    カカオアレルギーってあるよ

    • 0
    • 15/02/05 21:29:17

    >>37いや多分そういう意味じゃなくて、親も知らないような子からは~とか言うような母親なら、バレンタインに限らず普段からそういう感じだろうからってことじゃない?

    • 0
    • 15/02/05 21:06:06

    チョコレートアレルギーってあるんですか?

    • 0
    • 15/02/05 20:59:29

    バレンタインぐらいで交友関係が広がらないって、、、バカなの?
    だいたい学校にお菓子は駄目でしょ

    • 0
    • 15/02/05 20:41:49

    >>33
    今と昔ではアレルギーの子の数が違うでしょ

    • 0
    • 15/02/05 20:22:18

    手作りでも市販品でも嬉しいです。

    • 0
    • 15/02/05 20:20:53

    手作りは無理って言ってるのは大人だよね。
    娘は小学校の頃から友チョコを手作りであげたりもらったりしてる。
    もらうのも女の子は手作りがほとんど。
    中学に入っても女の子とばかりだけどね…

    • 0
    • 15/02/05 20:15:20

    自分達が子供の頃って親からアレルギーがある子がいるかもしれないからとか面倒だから渡すなって言われた?

    • 0
    • 15/02/05 20:06:04

    >>31バレンタインごときで?

    • 0
    • 15/02/05 19:58:01

    >>28
    そんなこと言ってたら子供の友人関係が広がらないよww

    • 0
    • 15/02/05 19:45:20

    手作りの方が多いかも。親御さんも相手の子も知らないけど、アレルギーもないし、子供も嬉しそうにしてるし、私も素直に嬉しいと思うよ。

    • 0
    • 15/02/05 18:40:50

    市販のチョコより手作りの方が嬉しいし、気楽だけどなぁ。幼稚園から小4までで、市販のは一回しかもらった事ないわ。手作りと比べて市販のはもらっても盛り上がりに欠けるし、お返しに悩む…

    お子さんが手作りしたがるなら一緒に作って、市販のがいいならお子さんのお小遣いの範囲内で買えるものを自由に選ばせたら?

    • 0
    • 15/02/05 18:00:45

    アレルギーの心配もあるし、お返しも面倒だし、親を知らない子からは貰いたくない。

    • 0
    • 15/02/05 17:45:07

    他人の子供の手作りなんて嫌だよ
    一年生なら子供同士でアレルギーの認識なんてできないから、相手の親を知っていて私がメールで相手の親に連絡できる子にしか渡させない

    • 0
    • 15/02/05 17:33:47

    子供がチョコを選んで(400円位)渡したらお返しが雑貨の詰め合わせで
    お値段倍以上かも・・と申し訳なく思った。

    • 0
    • 15/02/05 16:57:35

    学校へチョコ持っていくの禁止されてるし、親知らない子のまして家遠かったらお返しに行くの大変だなあ。私車ないし。
    お返しは期待されてなくても返すのが礼儀だよね。

    • 0
    • 15/02/05 15:59:42

    さすがママスタっぽいレスばっか。

    うちは貰えたら嬉しいよ。
    私が知らない子でも、息子は知っている子だし、何より息子を想って渡してくれたら、手作りだろうが市販品だろうが嬉しい。

    • 0
    • 15/02/05 15:47:55

    去年息子が一年生の時に違うクラスの子が、わざわざ雪がチラつく中 家まで届けてくれて私も嬉しかったな。
    家が少し離れていたから お母さんも一緒に来てくれてたみたい。
    お返しは息子と一緒に、その子の 家に持って行きました。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ