集計!デヴィ夫人「大迷惑をかけている」「後藤(健二)さんには自決してほしい」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/31 07:21:52

後藤さんのお母様がマスコミに登場していますが、
私は腑に落ちません。
苗字が違うのは事情があるのでしょうが
2週間も前に 孫が生まれたことも、
再婚していたことすら知らなかった生みの母親。

自分の息子が日本や、ヨルダン、関係諸国に
大・大・大・大迷惑をかけていることを棚にあげ、
ひたすら安倍首相に「あと24時間しかありません。助けて下さい。」 と
訴えているのは、どうかと思います。
(中略)
不謹慎ではありますが、後藤さんに話すことが出来たら
いっそ自決してほしいと言いたい。
私が彼の母親だったらそう言います。
我が子を英雄にする為にも ・・・

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/27 11:34:17

    いつのだよw

    • 0
    • 15/06/27 11:32:53

    デヴィに同意

    • 0
    • 15/06/27 11:32:27

    可哀想だけど同意…

    デヴィに同意

    • 0
    • 15/02/17 10:32:32

    自決はいいすぎだが、助ける必要なし

    これからもそれを貫くしかないと思う。また後藤さんや湯川さん、3馬鹿さん達のような平和ボケした人たちがシリアや内戦国に出向いても放っておくしかない。テロリスト達にお金を渡してはいけない。

    • 0
    • 15/02/12 00:24:56

    国籍から言えばインドネシアにあるんだから今回の発言は内政干渉でしょう。
    日本を捨ててインドネシアの国籍を持ったなら日本のこと、とやかく言われたくない。

    • 0
    • 15/02/11 18:38:36

    >>565調べたら、そうだった。当時インドネシア内政に関わることになるから、日本政府は断ったんだね。

    • 0
    • 15/02/11 18:30:06

    本当に嫌いだから詳しく調べたりしなかったんだけど、スカルノ大統領から調べると興味深かった。第3夫人になるんだね。日本から出る時に関わった人物が児玉 誉士夫って人じゃないか?っていう記述があったから、そこに飛んだら日本の裏社会の話が出てきた。

    肝心のクーデターの事は未だに謎が多いみたい。
    ただスカルノの失敗は外向的孤立っていうのが印象的。

    デヴィの話より歴史的に興味がわく内容だった。

    • 0
    • 15/02/11 18:02:09

    >>565
    そうそう。
    そして断られたんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 15/02/11 17:25:27

    デヴィ夫人ってインドネシア大統領夫人でクーデターがおきた時にインドネシア捨てて日本に亡命を申請したんでしょ。

    • 0
    • 15/02/11 16:12:42

    自分の弟が自殺して、忘れられない悲しいトラウマとか言ってるのによく自決とか言えるなと思う。

    • 0
    • 15/02/10 17:52:44

    >>562
    本当だよね。
    神経疑っちゃう信じられない。

    • 0
    • 15/02/10 17:37:44

    >>558信者さんは、そのコロっと変わったのも素晴らしい!って賞賛してるの。ここまで酷い発言したら、まずは「ごめんなさい」だろ、とは思わないのよ。ここまで言っていながら、どの口がご家族の~なんて言えるんだか。まともな神経じゃないよね。本人も信者も。

    • 0
    • 15/02/10 14:35:03

    >>560
    論点ずれてるから。

    • 0
    • 15/02/10 14:29:24

    >>557それを言うなら
    父親が子どもの立場になって行動するべき

    • 0
    • 15/02/10 14:06:26

    >>558
    ほんと。それに書き方がすごく嫌だった…
    ご冥福をお祈りします ご家族にも哀悼の意を捧げます
    の後にすぐ、私のブログに沢山コメント頂けた方へ ご理解頂けてありがとうございます。
    って!私がもし遺族だったらこのブログ見て腹わた煮えくり返りそう。。

    • 0
    • 15/02/10 13:54:39

    >>554
    数日したらコロッとかわってますが?

    • 0
    • 15/02/10 13:41:43

    >>556
    だよね。自分の父親がそんなひどい言われようされたら、とてもじゃないけどたえられないわ。母親目線ばかりでなく子供の立場にもなって発言しろよって思う。

    • 0
    • 15/02/10 13:35:34

    >>542
    でも自決しろはなくない?!
    家族、子供さんも見るかもしれない公のブログで余りにも酷すぎる…

    • 0
    • 15/02/10 13:28:14

    >>542同感

    • 0
    • 15/02/10 13:27:11

    デヴィ夫人の言ってる事は間違ってないと思う

    • 0
    • 15/02/10 13:26:40

    >>544
    なんで在日?意味わからん

    • 0
    • 552
    • この婆さんはたぶん
    • 15/02/10 13:25:26

    他人にどう思われようと全く気にしないで生きてそう

    • 0
    • 15/02/10 13:23:31

    >>549
    本当そう。
    娘からも疎遠にされてたのわかるわ。

    • 0
    • 15/02/10 13:22:04

    >>543
    だよね。
    熱くなりすぎてわからないのかしらね。

    • 0
    • 15/02/10 13:21:10

    自分には甘くて人には超厳しいよね。

    • 0
    • 15/02/10 13:20:19

    デヴィ信者ってやっぱ変わってる!?

    • 0
    • 15/02/10 13:19:22

    >>537
    それ結果論ですね。

    • 0
    • 15/02/10 13:15:49

    >>544
    そう言うあなたもね…

    • 0
    • 15/02/10 11:47:16

    >>544デヴィは後藤さんの死後、掌返してるのよ。理論崩壊してるの。この発言なんか、まるで無かったみたいにね。だから叩かれる。正論でもなんでもないよ?ただ、その時に思いついたり、誰かが言ってるのを吐き出すだけ。こんなのと同意見だ~なんて堂々と言い切るのは恥ずかしい。この人、北朝鮮とも繋がってるからね?

    • 0
    • 15/02/10 11:39:13

    >>543
    自分と同じ意見の人に同意するのは普通でしょ。
    自分と違う意見だからって噛み付くのはおかしいよ?在日左翼の人かしら(笑)

    • 0
    • 15/02/10 11:29:36

    >>542
    あなたどうみても信者でしょ!!

    • 0
    • 15/02/10 11:25:18

    >>540
    デヴィ信者じゃないけど、デヴィさんは正論だよ。だって後藤さんが大迷惑かけたのは事実だもん。
    自己責任では済まされないことをしでかしたんだよ!

    • 1
    • 15/02/10 10:34:55

    >>540
    トピずれだよ。
    論点は デビの人間性じゃない

    • 0
    • 15/02/10 10:31:35

    本当に根性も悪いし盲目的なのは判った。デヴィ批判されたのが気に入らないから、死者にむち打つわけですね。
    確かに軽率だったけど、自決だの言う資格はデヴィにはない。おまけに亡くなった途端に掌返し。こんな人間に心酔してるって程度が知れるよね。

    • 0
    • 15/02/10 10:16:05

    現地のガイドが肌感覚で危険だと言って止めたのに行ったらアカン
    どうしても湯川さんを助けたかったんだろうけど自分も人質になるリスクや自己責任では済まないことを考えられなかった後藤さんが今回は完全に悪いよね

    • 0
    • 15/02/10 10:00:51

    昔の日本兵なら自決するだろうなとは思ったし、助ける必要はないと思った。

    ただ、棺桶から着物奪おうとしたとか訴えられるような人に偉そうに物を言う資格はないと思う。

    • 0
    • 15/02/10 09:55:01

    >>536
    外務省にも迷惑かけて3回も注意喚起受けてKYだから周りに迷惑かけてること気づかないんだよねー!
    デヴィさんの言う通り、さっさと自決してればヨルダンにも日本にも迷惑かけずに済んだのに。

    こうなる可能性があったから外務省は後藤さんを引き留めたのに馬鹿たれが。

    • 0
    • 15/02/10 09:50:06

    >>534
    迷惑?

    • 0
    • 15/02/10 06:12:13

    自決はいいすぎだが、助ける必要なし

    自己責任じゃスマされない

    • 0
    • 15/02/10 06:01:13

    歯止めの利く人なら人なら3度も禁止されたら迷惑なんだと自覚して諦めるでしょう
    我が強いんだよね
    母親だって周りがとめても言うこと聞かないし似たんだろうな

    • 0
    • 15/02/10 05:57:36

    >>532
    離婚したって言うのは週刊誌の記事でしょ?

    • 0
    • 15/02/10 05:54:06

    >>528
    同じようなジャーナリストの言うことより戦争真っ只中のイラクに行こうとして妻と離婚したとか3回渡航を止められてたっていうエピソードで彼の人となりを判断するよ。

    • 0
    • 15/02/10 02:18:25

    >>525
    ソースは?

    • 0
    • 15/02/10 01:52:03

    >>520
    毎回ひと言余計だよね。

    • 0
    • 15/02/10 01:16:01

    自決したら英雄になれると思ってんの?
    デビ夫人は。

    • 0
    • 15/02/10 01:14:20

    で、結局、後藤さんは何をしに行ったの?
    そんな危険をおかしてまで。
    いつもなら歯止めのきく人なんでしょ?

    • 0
    • 15/02/10 01:10:13

    やっぱり最終的には後藤さんの甘さが今回は原因だもんね
    あんだけ国からもガイドからも止められたのに自分だけの問題じゃなくなるのに
    酷だけどほんとに迷惑をかけたと思う

    • 0
    • 15/02/10 01:04:02

    >>516
    だね。
    うちの息子をどうにかしなさい!
    みなさ~ん!この方達は~とか言ってそう。

    • 0
    • 15/02/10 01:01:39

    後藤さん渡航には某テレビ局と政府関係者が関わってるみたいだけどね。

    湯川さんを迎えにって言っても、後藤さんが出発した頃には安江塁のTwitter暴露ですでに殺害したとIS側がツイートしてたでしょ?
    てか安江塁ってどこに行ったの?

    • 0
    • 15/02/09 23:40:34

    自決はいいすぎだが、助ける必要なし

    他人だからこそ、どうでもいい。だいたいあんな所に行くのが間違い。ジャーナリストでも行かない決断をすることも必要。いくら自己責任と言っても、それだけでは済まされないんだから。

    • 0
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ