最近の世の中のお一人様は

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/01/27 06:43:29

恋愛が面倒で一人が気楽、て言うけど、そんな事言ったら子育てなんかもっと面倒なことが沢山あるし大変だよね。
恋愛も結婚も子育ても出来ず、仕事と遊びだけの生活だなんてそんなに楽しいのかな?どんな楽しい世界があるのかな?
お一人様生活が未知です。
皆さんもお一人様時代どんな生活でしたか?今より楽しかったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/27 08:34:29

    私の友達は、結婚したくてもできない。恋愛の仕方が分からない。好きでこんな生活してるんじゃない。
    って悲愴感漂ってた。30才。

    • 0
    • 15/01/27 07:16:10

    職場の40代の女がそんなこと言ってて10年付き合ってる年下の彼氏はいたけどお互い干渉しないで会いたいときだけ会うとかそんなんで自由にやってたみたいなんだけど、去年妊娠して観念して結婚するわーって言ってたんだけどこの前会ったら完全にノイローゼだった
    1人が楽な人は本当に楽なんだろーな

    • 0
    • 15/01/27 07:03:57

    すごい上から目線だね

    • 0
    • 15/01/27 06:50:08

    恋愛と育児だったら、育児のが楽だけどなぁ。
    体力は使うけど、無駄な駆け引きとかないし。
    こどもには愛情も注いだら返ってくるしさ。

    わたしのアラサー独身の友達は、楽しそうだよ。
    女だけで海外旅行とか行ってたり、洋服買うのも余裕あるしいいなーって思う。
    まぁ、お金に余裕があるっていうのが前提で。
    お金カツカツで暮らしてるアラサー独身の友達にはそんなに羨ましいとかはないかも。
    でも、一人だと節約もしやすくていいなぁとかは思う。ご飯1食抜くとか、結婚したらなかなかね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ