上履きて毎週洗うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/02 13:39:47

    転校先でも綺麗なとこと汚いとこがあるよ。土足の所との境界線が曖昧だったり校舎からすぐ運動場に行ける狭さの所は真っ黒になった。

    • 2
    • 15/02/02 13:23:50

    教室が汚いんだよ。
    うちの子 幼稚園で使ってた上履きをそのまま小学校で使わせたけど入学式~最初の週末のたった数日で めちゃくちゃ黒くなってた。最初、間違って他の人の上履き持ち帰ったかと思ったくらい。

    • 0
    • 15/02/02 13:12:19

    >>103
    外の水道で洗ってるからだよ。
    母もそうしてたから当たり前だと思ってた。

    • 0
    • 15/02/02 12:56:08

    幼稚園は先生が掃除してるせいか、上履き汚れない。
    小学校はすごい。給食と掃除のあとの授業参観、なぜかホコリのかたまりや食べカス落ちてたし。

    • 1
    • 15/02/02 12:53:00

    単に古い汚い小学校と綺麗ば小学校の違いじゃない?
    うちは汚い小学校(ちゃんと掃除はしてるけど年数結構行ってるからそれなりに汚れはある)から引っ越して綺麗な小学校に引っ越したけど上履きの汚れ全然違うよ。

    • 0
    • 15/02/02 12:48:28

    >>132

    うち指定ので高いから毎週洗って一年間使うけど、一学期くらいじゃ黒くならないよ。どんな使い方、洗い方したらそんな事になるの?

    • 2
    • 15/02/02 12:46:02

    >>130
    そりゃ真っ黒になれば買い替えるけど、上履きがなぜそんなに汚れるの?
    洗っても落ちないの?

    • 0
    • 15/02/02 12:45:55

    >>129金持ちじゃないと買えない金額でもないじゃんw
    毎月ってわけじゃないし。

    • 0
    • 15/02/02 12:44:36

    >>127えー小学生の上履きあり得ないくらいきたないよ?
    1楽器終わる頃にはいくら洗っても黒いしね(。-_-。)

    • 3
    • 15/02/02 12:44:10

    うちは、毎週金曜のお風呂の時にこどもに洗わせてるよ。低学年の内は力加減下手でボロボロになるの早くて学期ごとに買ってたけど、高学年になると半年はもつようになった。

    • 0
    • 15/02/02 12:42:47

    >>95 一緒!幼稚園のはきれい!でも一応毎週末洗ってる。小学生のも毎週末洗う。学期毎に買い換える。物を大事にしてないみたいなレスあったけど、あんな真っ黒のきったない上履きで一年通すなんて可哀想すぎる。幼稚園児のはサイズアウトしない限り買い換えないよ、きれいだから。

    • 1
    • 15/02/02 12:34:51

    >>125
    それが普通なのかな?
    それかお金持ちが住んでる高級住宅街?

    周りにはそんな学期ごとに買うひといないならビックリ。
    毎週当たり前に洗ってるけど、一年はいてもキレイだよ。

    地域によってそんなに違うんだね。

    • 0
    • 15/02/01 22:44:25

    最近、近くのコインランドリーに靴用の洗濯機あるの知ってそこに持って行ってる。200円だし、3人分だから。

    • 1
    • 15/02/01 22:42:12

    >>125物を大事にできない親バカの集まり

    • 1
    • 15/02/01 22:34:46

    お風呂で一気に洗うから
    冬つらいわ。
    夏は自分らでやらせるんだけど。
    小学生組は本当に真っ黒。
    靴下も真っ黒。

    • 0
    • 15/02/01 22:24:41

    >>123毎週洗ってるよ
    基本白じゃなきゃ嫌だから買い換える
    周りは学期ごとに買い換えるの当たり前だよ
    なかには一年間同じ上履きで親の間で見た!って陰口聞く

    • 0
    • 15/02/01 22:07:08

    >>110
    どんまいっ!

    • 0
    • 15/02/01 22:07:04

    >>115
    お返事ありがと。
    学期ごとに買わなきゃなほど汚れるなんてあるんだね。

    • 1
    • 15/02/01 22:04:33

    >>117うち指定じゃないけど安いので980円だよ
    カナリ持ち悪くて汚れもつきやすいから、1200円の買ってる

    • 2
    • 15/02/01 21:54:33

    >>110
    洗ってあげなよ(笑)
    一週間あけちゃうと、次に洗う時に苦労するのはあなたよ!

    • 0
    • 15/02/01 21:53:12

    >>114外の蛇口で。かなりつらいよ。

    • 0
    • 15/02/01 21:50:26

    >>117学校指定のなんだよ。
    うちの子の学校じゃないけど、近隣の公立小学校は3800円位だと聞いた。

    • 2
    • 15/02/01 21:48:49

    毎週自分で洗ってるよ。
    基本、外の水道。冬は水がつめたいから中で洗うけど。

    • 0
    • 15/02/01 21:47:56

    >>115上履き高くない!?うちなんて480円のだよ!

    • 0
    • 15/02/01 21:46:32

    洗濯機で洗うから気にしないよ。

    • 0
    • 15/02/01 21:45:05

    >>109毎回1200円の上靴よ
    学期ごとに買い換えるのは汚くなるから

    • 0
    • 15/02/01 21:43:09

    >>113
    うちは洗面器にお湯入れてベランダで。

    • 0
    • 15/02/01 21:39:16

    水冷たいけど頑張って洗うってレスがあって気になったんだけどさ、
    みんなどこで上履き洗ってるの?
    ちなみに私は金曜か土曜のお風呂に入った時。
    だからお湯で洗うんだけど、
    水の人はどこで洗ってるんだろうと気になった。

    • 1
    • 15/02/01 21:35:32

    使い捨て上履きがあればいいのに!

    • 0
    • 15/02/01 21:34:05

    >>110
    えー
    おやすみなさい笑

    • 0
    • 15/02/01 21:31:27

    あぁここ見て上履き洗い忘れた事に気付いた。もう布団。

    • 0
    • 15/02/01 21:03:02

    >>105
    学期ごとに買い換えるって、質がわるくてすぐボロくなるの?
    はきかた?

    • 1
    • 15/02/01 21:02:56

    小学校の床が絨毯だからなのか知らないけど、見た目は全く汚れない。なのに毎週持って帰ってくる。『先生さ、汚れてなかったら洗わなくていいよ、とか言わない?よねぇ…?』と一応子どもには聞いてみたが、はあ?って顔してたから洗ってる。めんどい。特に雨の日。
    見た目汚れてなくても汚いんだろうけど。
    一応、二足用意していて、どうしても無理な時は次の一足を持たせてる。

    • 0
    • 15/02/01 20:53:51

    保育園の時から息子が洗ってる。

    • 0
    • 15/02/01 20:50:36

    確かに靴や上靴は面倒だけど、水筒、弁当を面倒と思ったことないな~

    そういうのは苦にならないけど宿題とか明日の用意を促す方が面倒くさい。

    • 1
    • 15/02/01 20:48:12

    毎週私が洗う
    学期ごとに新しく買い換える

    参観日とかでずっと洗ってない真っ黒の子とか、穴空いてぼろぼろの子とか居るけど親見ちゃう

    • 0
    • 15/02/01 20:43:51

    家は1人だけど、小1から自分で洗わせてる。
    給食セットも自分で洗わせてる。
    水筒はパッキンやら何やらあるから私が洗うけど。

    • 0
    • 15/02/01 20:35:59

    >>94
    なんでお湯使わないの?
    水とか無理だ

    • 0
    • 15/02/01 20:32:21

    >>95分かる。
    どうしたらこんな汚くなるのか聞いたもん。
    歩いただけとか言われたけど。

    諦めて金曜日にササッとしか洗わない。

    • 0
    • 15/02/01 20:30:07

    >>96

    私は高校まで祖母が洗っていたよ。

    • 0
    • 15/02/01 20:26:16

    上履きくらい自分で洗うよー。

    • 0
    • 15/02/01 20:22:31

    むかーし、毎週買い換えるってトピあったなぁ

    • 1
    • 15/02/01 20:17:56

    学期末にしか持ち帰らない学校は地域的なものなのかな?
    うちは幼稚園も小学校も毎週末持ち帰ってくる。一週間で真っ黒になるのよね。そして毎回洗う。

    • 0
    • 15/02/01 16:37:05

    >>95
    小学生汚いよね~(笑)

    • 0
    • 15/02/01 13:58:57

    上履きは子供が洗わないの?

    私が小さい時は自分で洗ってたから、子供にもそうしようと思ってる

    • 0
    • 15/02/01 13:49:53

    幼稚園の上履きは毎週洗わなくても済むくらい白いのに、小学生の上履きめちゃくちゃ汚いんですけど…
    汚さって、男女とかクラスとかで差が出るのかな?

    • 0
    • 15/01/27 13:27:21

    まだ幼稚園だから毎週私が洗ってるけど、小学校によっては自分で洗わせるのね。
    恥ずかしながら私はずっと母親に洗ってもらってたから、寒くて水が冷たくてもこれからも頑張って洗うわ。

    • 0
    • 15/01/27 13:07:19

    指定の上履きで高いから学年変わる時にしか買わない。
    汚れてるのを履かせたくないから毎週末洗うよ。

    運動靴も洗うから疲れる。お風呂にバケツに入れて置いておくと時々旦那が洗ってくれて助かる。

    • 0
    • 15/01/27 11:30:29

    >>84 
    くつ用のつけおき洗剤なんてあるんだ?
    探してみよう。
    私は、固形の○タマロ石鹸をブラシに擦りつけてゴシゴシしてる。

    • 0
    • 15/01/27 11:26:44

    >>89
    旦那さんかわいい(笑)
    その調子で換気扇とか窓拭きとかにも

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ