小児科って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/22 10:08:47

    小6

    • 0
    • 15/01/22 10:09:09

    小6

    • 0
    • 15/01/22 10:09:51

    家のとこは高校生ぐらいまで来てもいいようにかいてある。
    アメリカでは赤ちゃんの頃からずーっと同じ医者に見てもらうのが当たり前だとかなんか。

    • 0
    • 15/01/22 10:11:18

    中3までは小児科

    • 0
    • 15/01/22 10:11:52

    先生に聞いたら中学年の間は小児科でと言われたよ。

    • 0
    • 15/01/22 10:12:13

    日本の小児科は大体が中3までかな

    • 0
    • 15/01/22 10:12:50

    高校生まで?
    10年前、高3の妹がインフルなった時に小児科で診てもらってって言われたし保護者いないとタミフル貰えなかったよ。

    • 0
    • 15/01/22 10:14:37

    15歳まで
    中3

    • 0
    • 15/01/22 10:14:42

    小児科で子供みてもらうついでに、自分も診てもらう人いる?

    • 0
    • 15/01/22 10:16:45

    >>9
    親子で風邪引いた時に先生が診てくれた。

    • 0
    • 15/01/22 10:17:07

    子供が恥ずかしがるんだよね。小さい子ばっかしかいないからって…(*_*)小 6なんだけども…

    • 0
    • 15/01/22 10:17:52

    >>9
    うちの小児科は診てくれるよー

    • 0
    • 15/01/22 10:18:26

    小児科にあるポスターには
    あなたが、成人するまでって書いてあったよ

    • 0
    • 15/01/22 10:18:35

    中学生はよく見る。
    高校生もたまに見かける

    • 0
    • 15/01/22 10:19:20

    >>9
    私もみてもらってる。
    薬合わないのがおおくて、漢方扱ってるから漢方出してもらいたくて。

    • 0
    • 15/01/22 10:19:41

    >>11
    まぁ、小6になればそうそう病院に行く事もないから、小さい子ばかりでもしょうがないよね
    基本15歳までは小児科ですから、後は内科でも診てくれる先生がいるのなら良いんじゃないかな?

    • 0
    • 15/01/22 10:25:48

    >>9小児科と内科の病院だからかわかんないけど、一緒に見て貰えるよ。インフルエンザの予防接種も一緒に受けた。

    • 0
    • 15/01/22 10:29:05

    結構大きい子までだよね。
    内科と小児科一緒になってる病院(受付は同じで待合室は別れる)にいってるけど、高校生とかも小児科の待合室に通されてる。

    • 0
    • 15/01/22 10:43:41

    この間、小児科の待合室にいたとき、トピ文みたいな質問の電話がかかってきたみたいで、受付の人が「小児科ですので、中学生までです」って答えてた。

    • 0
    • 15/01/22 10:46:31

    15歳。市販の薬の表記が15歳基準になってる理由にもなってなかったっけ。

    • 0
    • 15/01/22 11:32:31

    前に聞いたら高校生くらいまでと言ってたよ。子どもが嫌がらなければと・・・

    • 0
    • 15/01/22 11:43:14

    うちの子は高校生だけど、未だに小児科だよ。 年齢制限なく、成人しようが、小児で発症した喘息とかだと、そのまま小児科に通ってる子はよくいるよ。
    でも、小児科医の人数、患者の待ち時間とかの関係で、病院側から小児科卒業促されたり、内科に回される事もあるから、病院によってだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ